2005年12月31日(Sat)

2005年よ、Arrivederci〜(^.^)/

いよいよ2005年も残すところあと数時間。
いや〜、ホント早いっ!
驚くほど早く1年が過ぎていきました。

朝から慌しく年賀状を作り(遅すぎ)、さっき完成〜!
うーん、コレが届くのはいつでしょう。
毎年のこととはいえ、来年こそは早く出すぞっ、と決意。

この正月は実家に帰らないと決めたので、この機会に大晦日の横浜港に
除夜の鐘笛 カウントダウンイベントを見にいきたいな〜、と思っているところ。
でも、さっき少しだけ外に出たら、寒さ冷たさに早くもくじけ気味。
無理かも・・。

そして明日は、最終日の 東京ミレナリオ に行こうとしている私。
我ながらチャレンジャーだなぁと思う。
なんといっても最終日。しかも来年からはしばらく開催しないという。
だからこそ行きたいんだけどね。
明日、気が変わってなければ頑張って行ってきま〜す。

まだブログ4日目ですが・・
来年もどうぞよろしくお願いします。

さっ、今から大掃除だぁ(笑)


<追記-1月1日(日)>
東京ミレナリオ、12月31日の深夜で終わりだったんですね〜。
てっきり1月1日の夜までやってると思い込んでました。
隣の駅まで行って、ケータイサイト見て気がついたのでした。
トホホ・・(^_^;)
てなわけで、行けませんでした〜。
またいつか、開催されるその時を待つとしましょう。

2005/12/31
posted by Haru at 16:17 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2005年12月30日(Fri)

表参道駅がリニューアル!

昨日、仕事納めで少し早めに帰れたので、青山にあるいつもの美容院へ。

表参道で地下鉄を降りてビックリ!
長いこと工事をしていた駅が、いつの間にやらきれいに生まれ変わっていました。

Echika-エチカ表参道

12月2日にオープンしていたらしいです。
・・今さら、と言わないで(^_^;)

仕事帰りの時間に重なったせいか、OLさん風の人でいっぱい。
あまり時間がなかったので、1件だけ、一番ごったがえし度の高い店に入ってみることに。
それがコチラ、OMO KINOKUNIYA です。

改札の中にあります。
KINOKUNIYAスーパーのプチバージョンといった感じ。
健康志向のお弁当、サンドイッチ、外国モノのお菓子、ワイン、食品、クッキー・・
と、一通りの品揃えです。
会社帰りに気軽に寄れるし、何より楽しい〜♪

でもそこはKINOKUNIYA、お値段はそれなり。
ついつい買いすぎてしまい、ちょっと反省・・(^_^;)

2005-12-29_Shopping.JPG

で、真ん中に写ってるボトルが、イタリアンドレッシング。
いつも探しているんですが、なかなか美味しいイタリアンドレッシングってないんですよね。
今回もお試しということでご購入〜。150ml 608円也。ちょっと高め。
ユーサイド というメーカーの商品です。

パッケージにはこんな言葉が・・
『イタリア産EXバージンオリーブオイルとバルサミコ酢を使用した本格派のイタリアンドレッシングです。スライスしたトマトにかけるだけで美味しいトマトサラダができます。』

んで、ちょうどトマトが1個あったので作ってみることに。

2005-12-29_Tomato.JPG

所要時間3分。

菜っ葉の野菜が何ひとつなかったので、なんとなくさみしい感じですが、
パルミジャーノチーズをおろしてかけてみたのがポイント。
ドレッシングのお味はというと、バルサミコが効いてて酸味が強め。
とても『優しい』味です。
私としては、もう少しパンチのある味がいいなぁ。
ちょっと塩・胡椒が足りない感じです。
でも今まで味わったイタリアンドレッシングの中では、かなり上位に入ります♪

やっぱりイタリアンといえば、シンプルにトマト、モッツァレラ、バジリコに
オリーブオイルと塩・胡椒。
これが一番なのかも・・と元も子もないことを思いつつ、美味しくいただいたのでした。

2005/12/30
posted by Haru at 23:09 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2005年12月29日(Thu)

『ドラバラ鈴井の巣』 tvkにて放送中!

今週12/26深夜より、tvk(テレビ神奈川 42ch)での放送が始まっています。

ドラバラ鈴井の巣 『雅楽戦隊ホワイトストーンズ〜雅やかな愛の戦士たち〜』

年末年始にかけて一挙に放送されます。
ドラバラは、impressTV の無料視聴でしか見たことがなかったので、
フルで見るのは今回が初めてで、うれしー限り。
tvkさまさまです。

それにしても・・安田さんの脱ぎっぷりには爆笑デスっ。
やっぱDVD買っちゃおうかなぁ。

放送時間がイレギュラーでわかりづらいので、
tvk番組表と、HDレコーダーのEPGシステムよりピックアップしてみました(^.^)

深夜の放送なので、録画予約の日付設定にご注意を!

more>> ドラバラ鈴井の巣 tvkでの放送予定
posted by Haru at 23:53 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2005年12月28日(Wed)

はじめまして。

はじめまして。管理人の Haru です。

『水曜どうでしょう』にはまり、大泉洋→TEAM NACS→OFFICE CUEと、
さらに深みにはまって抜けられなくなってしまいました。

ここまで何かにはまったのは初めてかもしれない・・・
そんな自分があまりにも可笑しくて、記念(記録?)になればと思い、
ブログを始めることにしました。

どうでしょう歴は、2005年2月〜。
友達に「面白い番組があるよー」と紹介されたのがきっかけ。
その後、急激にドツボにはまり、今じゃその友達も呆れるほど。
リターンズの『ヨーロッパリベンジ・最終夜』(tvk)が、私の初どうでしょうです。

超不定期更新のブログですが、楽しんでいただけましたら幸いです(^^♪

◆トラックバックは「承認後表示」となります。
あやしいTBが多いため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

◆このブログはリンクフリーです。
コメントを残していただければ、こちらからも伺います!


posted by Haru at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ
×

