2006年01月30日(Mon)

北海道物産展はどこで?

本日のどうでしょうHP、ふじやんの日記によると・・
■DVD第7弾の予約日
■某所で開催される北海道物産展にグッズ出品
の2つの情報が、2月1日(水)に発表されるとか。

どこのデパートかなぁ、と調べてみると、
この時期、北海道物産展を開催するデパートが多いみたいです。
新宿の伊勢丹がいいなぁ・・でも一度やったからもうないか。

どこで開催されても、すごーく混むことは間違いないと思いますが、
前回の大阪のときのように、並んでる人同士が仲良くなれたりしたらいいですね。
発表が楽しみです!

今日は、東京MXテレビでクラシックの放送があります。
「サイコロ3」完結!
先週金曜日のリターンズがお休みだったから、久しぶりな気がします。

2006/01/30
posted by Haru at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年01月29日(Sun)

ラ・チッタデッラでフリーライブ

なんだかオーノくん話がつづいていますが・・
今日は、川崎のラ・チッタデッラで行われた、オーノキヨフミくんのフリーライブへ。
ちょうど「有頂天ホテル」をみたかったので、チネチッタ→ライブと流れてみました。

昨年秋のオーノくんのフリーライブは、確か「チッタデッラ史上最高の観客動員」
となった日で、すごーく混んでいましたが、
今回は混んではいたけれど、あのときほどではなく、
時間ギリギリにもかかわらず、まあまあの場所を確保できました(^.^)v

時間にして30分くらい。
途中、おとといのテレビ番組の話になり、バンドメンバーの小暮さんが患者として
出演した話も。
お客さんの中にはテレビを見た人がたくさんいたみたいで、
やっぱり、ほとんどがサクサカーなのかな〜。

トークあり、アンコールあり、で充分満喫のフリーライブでした♪

2006/01/29
posted by Haru at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | saku saku

2006年01月28日(Sat)

シュールな30分

昨日のオーノキヨフミくんの番組「オーノキヨフミの手短にお願いします」見ました。

やけにシュール。
なんとも独特の空気が流れていた30分でした。

お医者さんに扮したオーノくんが、皆さんのお悩みを(即興の)歌や言葉で解決する、
という。
進行役の カリカ家城さん(オトコ)はメイドの衣装。←吉本の芸人さんらしい。
悩み相談にくる患者さんも、バンドメンバーだったりして。
予想どおり、おかしなことになってました(笑)

これ、オーノくんを知らない人が見たら目がテン(・_・;)になるだろうな〜。
さすがtvkさん、サクサカー狙いとも思わせるこの番組、マニアックで面白かったデス。
新曲も出たことだし、そろそろsakusakuゲストに登場してくれないかなぁ。

2006/01/28
posted by Haru at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | saku saku

2006年01月27日(Fri)

どうでしょうリターンズ(tvk)1回休み

今日のtvk(テレビ神奈川)、どうでしょうリターンズ「対決列島」の放送は1回お休みです。
先週の放送で、最後にチラっとテロップで案内がでていただけなので、
気付いていない人も多いのでは。
そしてこの枠で、sakusakuでおなじみ「オーノキヨフミ」くんの番組があるようです。

オーノキヨフミ Official website
オーノキヨフミ ブログ「今日の出来心」

説明によると・・
オーノキヨフミが世の悩み事を不思議に解決していく様と
ライブ映像がミックスされた、摩訶不思議な番組。

うーん・・説明を見てもよくわかりません(^_^;)
新曲「100マイル」のプロモーション番組、のはず。
オーノくんのことだから、何かとんでもなくおかしなことになりそう(笑)
サクサカーとしては楽しみなことです。

そういえば新曲のプロモーションビデオ、あの「青塗りの顔」に釘付けデス。

2006/01/27
posted by Haru at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | saku saku

2006年01月21日(Sat)

東京・神奈川、雪の1日

本日、関東地方は雪の1日でした。
写真は東京・自由が丘、駅のホーム。夕方です。

2006-01-21_Snow.jpg

ちょっとわかりにくいですが、一応少し積もっています。
この後さらに雪の勢いが増してきたので、早めに帰宅しました。

それにしても寒かったっ!
でも札幌の天気を見ると、最高気温がマイナスなんですね〜。
最高気温がマイナスの世界は、ヨーロッパ旅行でちょっとだけ経験しましたが、
寒いというより、痛い!そして空気が冷たくて息ができない!!
あれが毎日って・・どんな感覚なんでしょう。
東京の寒さは、まだ「痛い」までいってないですから、たいしたことないんでしょうね。

もうすぐ「雪まつり」のシーズンですね。
毎年、今年こそ行くぞっ!と宣言しながら、宣言だけで終わっている私です。
(今年も、もう間に合いません・・^_^;)

2006/01/21
posted by Haru at 22:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年01月18日(Wed)

いろいろ準備中!

なかなか記事の更新ができずにいます(T_T)
たいしたことない風邪がなかなか治らないし、仕事はピークにさしかかってるし。
(と、ただの言い訳^_^;)

次の土日には、風邪も治っているでしょう。たぶん・・。
イタリアのこと、いろいろ書きたいと思っています。
ただいま、準備中!

2006/01/18
posted by Haru at 22:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年01月14日(Sat)

ウーエン、おかしなふたり、小早川伸木の恋、は後ほど

風邪をひいてしまい、でも出勤せねばならず・・
で、記事いっぱい書きたいのに、ここんとこ更新できてません〜。
まだ治ってはいないけど、土日はなるべくおとなしく家にこもってます。
(まぁ、いまからちょっとだけ出かけるんですけど^_^;)

年明けてから、なにかとNACSさんの話題が豊富ですね。
後ほどまた書きます!

2006/01/14
posted by Haru at 12:53 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | NACS-雑記

2006年01月11日(Wed)

明日1/12(木)『小早川伸木の恋』Start!

明日、1月12日(木)22:00〜、フジテレビにて「小早川伸木の恋」がスタートします。
初回はちょっと長めの23:09まで。録画予約に注意!です。

小早川伸木の恋」公式HP

番宣(?)のため、明日は「フジテレビ大泉洋day」(主役じゃないって^_^;)な感じです。
CREATIVE OFFICE CUE公式HPより>

05:25〜08:00 めざましテレビ
09:55〜11:25 こたえてちょーだい!
12:00〜12:59 笑っていいとも!
14:07〜15:00 チャンネルα
16:55〜19:00 スーパーニュース

・・うっ、全部この時間に生では見れない(泣)録画しまくりで、明日の夜チェック!

風邪っぴき&明日の朝早いのでこの辺で〜。

2006/01/11
posted by Haru at 22:52 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年01月10日(Tue)

Happy Birthday!

今日は、私の古い友達の誕生日。
幼なじみの彼女は、先日大手術をして今は療養中です。

このブログも知らない彼女だけれど、早く元気になってほしいの願いをこめて・・。

2006/01/10
posted by Haru at 23:49 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年01月08日(Sun)

『対決列島』 面白すぎっ!

tvk(テレビ神奈川)では、どうでしょうリターンズ『対決列島』第二夜が終わったところです。
この企画、面白すぎですっ!!
どうでしょう祭り で少し見ましたが、でもやっぱり第一夜から続けて見ると
さらに楽しさ倍増ですね。

この前の第二夜、ひそかにツボにはまったシーンはコレ。
反対向きのクラウチングスタート(笑)でした。

次回からは、どうでミー賞で第5位の第三夜、第7位の第四夜と続きます。
伝説の「安田さんリバース事件」ですね。

どうでしょう歴1年弱の私、まだまだ楽しみいっぱいです!

2006/01/08
posted by Haru at 23:17 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
×

