2006年02月27日(Mon)

Francfranc(フランフラン)の新作デザイン家電

昨日、私が映画を見た「ワーナーマイカル・みなとみらい」があるのは、
横浜・みなとみらいの観光スポットの一つ、「横浜ワールドポーターズ」。

ここの4Fが雑貨・インテリアのフロアになっていて、
けっこう広くて充実しています。
いろんなジャンルのショップが揃っているので、一つは好みの店が
見つかるのでは?

横浜ワールドポーターズ オフィシャルサイト

軽くプラプラとウィンドウショッピングをしていたところ、
私の目を釘付けにしたのがコレ↓

2006-02-22_francfranc.JPG

雑貨ショップの定番、「Francfranc(フランフラン)」の、新作デザイン家電です。

Francfranc オフィシャルサイト

いいっ!いいです。前回のシリーズよりデザインが私好みです♪
白を基調にした潔いシンプルさ。
加えて、ここの家電はスイッチパネルがすべて英語表記なんですねー。
日本のものなのに、ちょっと外国ちっくで、他にはないオリジナリティ。

more>> インテリアとして機能するFrancfrancの家電・・
posted by Haru at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年02月26日(Sun)

映画「シムソンズ」を見てきました!

やっと見にいってきました〜!シムソンズ。

シムソンズ 公式サイト

一言でいうと「青春っ!」
最近めっきり使わないこの言葉が、自然と出てくる映画でした。

そして「若いっ!」
シムソンズの4人の女子が、みんなカワイイ♪

でも、いかにもの青春くさい感じではなく、
海に向かって叫ぶシーンなんてのがあったりするんですが、
それが全然、不自然じゃなくて、逆に不思議・・。
やっぱり常呂町の大自然の中で暮らす女子高生、だから?
見終わったあとは、とっても爽やかな気持ちになりました。

more>> そして洋ちゃんの役柄ですが・・
posted by Haru at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年02月25日(Sat)

「東京ワンダーツアーズ」深夜24:50〜放送です

「東京ワンダーツアーズ」というドラマをご存知でしょうか。

2004年、季節ごとに4回にわたって放送された「東京ワンダーホテル」の
セカンドシーズンとして登場したのが、この「東京ワンダーツアーズ」です。

東京ワンダーツアーズ 公式サイト
東京ワンダーホテル 公式サイト (2004年放送)

「東京という街のコンシェルジュ」を目指し、東京の魅力を世界中に向けて
発信しようと「東京専門の旅行代理店」を立ち上げた、若者たちの物語です。

ちょっと普通とは違う、面白い試みが満載の連続ドラマ(年4回)です。
その、面白い試みを一言で説明するのが難しいのですが・・

公式サイトのIntroductionより少し引用します。

2004年、誰も見たことのない「まったく新しいカタチの連続ドラマ」が現れ、
テレビ界に新しい風を吹き込みました。時間軸的な連ドラの常識を取っ払い、
CMの概念も取っ払い、フィクションとノンフィクションがシンクロするという、
全く新しいドラマの「カタチ」。・・・それが、「東京ワンダーホテル」でした。
そして、2005年、秋----、
さらなる驚きをもって、そのセカンドシーズンが始動します。
・・・それが、「東京ワンダーツアーズ」です。
more>> 簡単にまとめると・・
posted by Haru at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年02月24日(Fri)

フィギュアの荒川静香選手、「トゥーランドット」で金!

朝から日本中が興奮に包まれました。

女子フィギュアの荒川静香選手が、なんと金メダル!
おめでとうございまーす(^.^)/

荒川静香選手、テレビからでも伝わってくるものすごいオーラと迫力で、
他の選手を圧倒していたように感じました。
イナバウアー(この言葉、今回初めて知りました)の美しさは圧巻です。
トゥーランドットの曲も、荒川選手の雰囲気に合っていたと思います。

「泣き顔の女王」(←と勝手に呼んでマス)、村主章枝選手は、
やっぱり表現力がすばらしいですね。
どんどん彼女の世界に引き込まれていきます。

そして、あのプレッシャーの中で4回転にチャレンジした安藤美姫選手にも
拍手を送りたいです。

3人とも、それぞれの個性があって・・フィギュアは見ていて楽しめますね。
次の冬季オリンピックには、きっと浅田真央ちゃんも出てくるだろうし、
これからも長く注目していきたいです。


ところで、金メダルが意外にも大きなドーナツ型で驚きませんでしたか?!
今まで見たことがないサイズとデザイン。
イタリアのシンボルである「Piazza/広場」をイメージして作られたそう。
首にかけたとき、中心部の穴が心臓の上に重なるようになっているとか。

詳しくはコチラ↓
JOC公式サイト <トリノニュースより>

イタリア人の考えたデザインなのかなぁ。

2006/02/24
posted by Haru at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年02月23日(Thu)

Googleのロゴをクリック!すると・・

Googleトップページのロゴが、日替わりのオリンピック仕様になっていますね。
毎日、楽しみにチェックしています。

が、昨日コレの新事実を発見!
下のリンク先トップページから、Googleのロゴの絵をクリ〜ックしてみてください。

Google トップページ


なんと!今まで出てきた絵がぜーんぶ一覧できるじゃあないですか。
し・知らなかったぁ\(◎o◎)/!

なんでも、たまーにこういう企画モノで絵が変わるときは、
こんなふうに全部の絵を見ることができるらしいです。

もしかして、これって常識?!
自称「Googleヘビーユーザー」脱落デス(^_^;)

一番のお気に入りは、カーリングの絵。

カーリングのストーンに見せた「oo」の部分がカワイイです♪

2006/02/23

<おまけ>昨日も今日も、雨の降っていない神奈川↓でした〜(笑)
posted by Haru at 22:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年02月18日(Sat)

映画「シムソンズ」本日公開!

最近、「イタリア」をキーワードにしてこのブログに来ていただく方が増えています。
やはり、トリノオリンピックの影響でしょうか。
検索してここにたどり着いていただけるのは、本当に嬉しいことです。
皆様、ありがとうございます!

ただこのブログ、「イタリアの話」がメインではありますが、
おまけとして、北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」がらみの話も
同居してるんですね〜。
おまけ多すぎ、だったりするんですが(笑)

で、今日は「おまけ」のほうです。
イタリアを期待して来ていただいた方、すみません。

more>> 映画「シムソンズ」のご紹介
posted by Haru at 23:59 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | NACS-雑記

2006年02月17日(Fri)

TBS「金スマ」で北海道メシ物語

始まりました。
TBS「中居正広の金スマ」、今日は北海道メシ特集です。

北海道メシといえば、今ならやっぱり「スープカレー」。
どうでしょうファンにとっては、もはや全国的に定番!ですよね。
東京にも、ずいぶんスープカレーのお店が増えました。
それに、ヘルシーな「ジンギスカン」のお店も大人気です。

ジンギスカン「くろひつじ」 中目黒本店

北海道といえば、やっぱり「美味しい」というイメージ。
1時間、テレビで北海道を満喫しようと思います。


さて、昨日はSeesaaブログのハードウェア障害により、ほぼ半日、
ブログの閲覧ができない状況が続いていました。
来ていただいた方には、ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

2006/02/17
posted by Haru at 21:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年02月15日(Wed)

水曜どうでしょうDVD第7弾、予約開始!

水曜どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21ヶ国完全制覇!」の
予約受付が始まりました〜(^.^)

ローソンLoppi、朝10:00の予約開始から35分で、1800名近い討ち入りがあったとか。
今日のどうでしょうDiaryは、うれしーの文章に昼間っからやられまくり。
ものすごい興奮が伝わってきます。

私は、仕事帰りに討ち入って予約済♪
10:00とはいきませんが、「初日予約」がモットーです!
さぁ、これで春(といっても6月末)まで待ちますよー。

今日の東京は、まるっきり春を思わせる暖か陽気。
20度近くあったのでは?
明日の予報は半分以下の気温・・。つかの間の喜びでした。

でもこれって、ちょっと地球がおかしいですよね。

2006/02/15
posted by Haru at 23:25 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年02月07日(Tue)

Seesaaブログのメンテナンス

Seesaaが、サーバー増設のためメンテナンスを行うそうです。

2月8日(水) 2:00〜11:00

ってことは、今夜〜翌朝あけて午前中までですね。
ブログも表示されなくなるようです。

せめてサインインすら出来ない状態が解消されれば・・と思いますが。
早くなることを期待してます、はい。

2006/02/07
posted by Haru at 23:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年02月06日(Mon)

さっぽろ雪まつり開幕

第57回さっぽろ雪まつりが開幕しました。

さっぽろ雪まつり
2006年2月6日(月)〜2月12日(日)

上のサイト↑で、ライブカメラの映像を見ることができます。
こんな夜中でもライトアップされてるんですねー。
一晩中ライトついてるのかな?
なんとなーくですが、雰囲気はわかります。
行きたいなー、雪まつり。

札幌はここのところスゴイ大雪のようですが、大丈夫なんでしょうか。

2006/02/06
posted by Haru at 23:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
×

