2006年03月31日(Fri)

カエラちゃんsakusaku卒業、3年間お疲れ様でした!

木村カエラちゃんがsakusakuのMCを卒業しました。
番組では「辞職」って言ってましたね。
今朝は、7:30少し前から、テレビの前に正座してスタイバイ。
カエラちゃん、最後のsakusakuをしっかり見届けましたよ。

この前、3月21日にも書きましたが・・・悲しいけれど、前向きな決断をした
カエラちゃんを、これからも応援しつづけたいです。

カエラちゃん、お疲れ様でした!

今度は「ゲスト」として出演してくれるでしょうね。
楽しみに待っています(^.^)/


sakusaku 番組HP
↑ここでカエラちゃんが見られるのも最後ですね(T_T)

木村カエラ オフィシャルブログ Kaela★Blog


tvkでしたら、夜の再放送があります。
こっちがホントの最後。
「どうでしょうリターンズ」終わりの約30分後、0:05スタートです。

2006/03/31
posted by Haru at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | saku saku

2006年03月30日(Thu)

HDレコーダー、たまるばかりで・・・

2年ほど前に購入した、HD(ハードディスク)レコーダー。

これ、一度使うとやめられません。
最初は値段を見てちょっとビビったけど、買って正解!
もうビデオテープには戻れない。

うちにあるのは容量250GB、SONYのPSX。
画像ランクによっては、相当量の番組が録画できます。
(最高画質で53時間、標準画質で107時間、標準の1つ下で164時間)

なのに、たまっていくんですねー。
どうでしょう、大泉洋さん出演番組、イタリア関連、それに日々のsakusaku・・・。
もう、どんどんたまる一方です。

早くDVDに焼いて削除したいのに(どうでしょうは削除しません!)、
ついつい凝ってしまい・・・
やれCMカットだ、やれサムネイルだとやっていると、
時間のほうもどんどん過ぎていき。
そして今日もまた、編集作業に時間をとられDVDに焼かずじまいです。
(あー、ふじやんが使ってるみたいなプロの編集機があれば、なーんて。笑)

で、こんなことを続けていると、相当量あるはずのディスク容量が
やばくなってくるんですね。
すでに残り10%!!

早くDVDに焼かなきゃ。
そろそろ仕事が忙しくなりつつあるし、今のうちにやっておきたい。
と、自分に喝を入れるために、ここで宣言デス。

2006/03/30
posted by Haru at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年03月29日(Wed)

討ち入り完了!どうでしょう写真集2

0時を待って、討ち入って参りました。
どうでしょう写真集2

てっきりA4サイズかと思っていたら、A5サイズだったんですね(^_^;)
百科事典なみの分厚さも、このサイズなら全然OKデス。

表紙は、どうでしょう祭りの縁日でもらったメンコと同じ絵柄。
2006-03-29_DouBook2_Menco.JPG

そして分厚いです。ちゃんと自立します。onちゃん顔負けの自立っぷり!
2006-03-29_DouBook2_on1.JPG  2006-03-29_DouBook2_on2.JPG

さっ、遅いけど少しだけ堪能させていただきますっ♪
今日もまた、睡眠不足解消はならず!

2006/03/29
posted by Haru at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年03月28日(Tue)

TBS「ぴったんこカン・カン スペシャル」 マチャミと東京デート

ぴったんこカン・カン スペシャル、ご覧になりましたか?
洋ちゃんとマチャミの、東京デートです。

TBS 「ぴったんこカン・カン スペシャル」  
2006年3月28日(火) 18:55〜20:54

昨年秋のスペシャルで放送された、「札幌デート」が好評だったんですね。
今回は、”マチャミが洋ちゃんを東京へご招待” ということで、
「東京観光人気スポットベスト5」と題して、東京の遊びとグルメを満喫とか。

以下、簡単レビューです。

more>> 洋ちゃんとマチャミの東京デート <前編>
posted by Haru at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年03月27日(Mon)

ブレイブストーリー in 東京国際アニメフェア2006 vol.2

3月25日の記事に引き続き、「東京国際アニメフェア 2006」の話です。
映画「ブレイブストーリー」のステージイベント(トークショー)について、
もう少し詳しくお伝えします。
前回の記事と若干かぶるかもしれませんが、お許しを〜。

<オフィシャルサイト、ブログにも記事がアップされています>
ブレイブストーリー オフィシャルサイト
ブレイブストーリー オフィシャルブログ
(Staff Blog、Promotion Blog、Goods Blog の3つ。左上で選択)

more>> ブレイブストーリー・ステージイベント
posted by Haru at 07:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年03月26日(Sun)

「東京ワンダーツアーズ」今夜最終回

2月25日の記事で書いた、実験的試みが満載のドラマ「東京ワンダーツアーズ」。
ただいま、最終話を放送中です!(日テレ)

あー、ご紹介が遅れてしまった。
もし興味があれば、ご覧になってみてください。
(関東ローカルかも・・・)
登場するオシャレなお店もいいですが、ヨーロッパ系のシンプルでモダンな
インテリアにいつも注目しています。

東京ワンダーツアーズ オフィシャルサイト

2006/03/26
posted by Haru at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年03月25日(Sat)

ブレイブストーリー in 東京国際アニメフェア2006 vol.1

onちゃん萌え〜っ(o.n)/ なーんて(笑)
東京国際アニメフェア 2006」より、先ほど帰ってまいりました。

いやー、すごかったです!ホント行ってよかった(*^_^*)
ブレイブストーリーのトークショー、整理券ナシの私も楽しめました。

ちょっと今から用があるので・・・以下とりあえず簡単にレポします。
明日になるかもしれませんが、後でもう少し詳しくアップしますね。

【ブレイブストーリー・ステージイベント】
なんと、会場は仕切りも何もないスペースで、むき出し。
整理券ナシでしたが、整理券を持った方たちが座るスペースの横に30分前から待機、
ちゃんと見られる場所を確保することができました。
ウエンツくんのファンが多いかと思いきや、拍手の音は洋ちゃんが登場したときが
一番大きかったです。
モジャ毛もかなり復活の兆しで、すでに沼津壮太の影はなく・・(笑)一安心(ホッ)
30分のうち、前半は映画の紹介と、キ・キーマの映像に合わせて話す洋ちゃん。
(声のみ)
後半はトークショー。洋ちゃん、ウエンツくん、声優さん2人でトーク。
洋ちゃんは相変わらず、出演者の皆さんに愛されてる感じでしたよ。

【HTBブース】
ドラバラDVD(特にマッスル)があるといいなーと思っていましたが、
今年は完全にonちゃんグッズのみ。
(去年は、どうでしょうDVDなど売ってました。)
着ぐるみonちゃんとは、タイミングが合わずお会いできませんでした。
でも、ヒゲの店長さん(たぶん)はいらっしゃいました。
14時頃に行ったとき、すでに品薄。
ブレイブのイベント後、夕方近くにはトランプ2個と鉛筆を残すのみ。
ほぼ完売状態でしたっ!
すごい人気です。去年より確実にファンを増やしています。

そうそう、どうでしょうDiaryで、うれしーがチラっと書いてました、
「着ぐるみonちゃんが洋ちゃんに接触を試みる」話は、ダメだったみたいですね。
土曜なのにDiaryが更新されていて、その話が書かれています。byうれしー

場内は写真撮影禁止なので、あまり撮れませんでした。
(でもちょっとは撮った^_^;)


と、こんなところで。会場の様子が少しでも伝わりましたでしょうか?
トークショーの話を、後でもう少し詳しく書きたいと思います。

vol.2 を3月27日アップしました。ぜひご覧くださいませ。

2006/03/25
posted by Haru at 21:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年03月24日(Fri)

sakusaku DVD Ver.2.0「ヴィンの復習」発売&東京国際アニメフェア2006

いよいよ本日、3月24日発売になりましたっ!
sakusaku DVD Ver.2.0「ヴィンの復習」です。

2006-03-24_sakusakuDVD2_all.JPG

左から、DVD、新星堂 予約特典の「FIFFA IDカード」、
そして、HMVに置いてあったフリーペーパーです。

ケースを開けると、丸いDVDに印刷された、どアップのヴィンちゃんがカワイイです♪

今すぐ見たいところですが、連日の寝不足解消が先!というわけで、
今日は諦めて、明日じっくり堪能したいと思います。


そして明日は、「東京国際アニメフェア2006」へ。
HTBがブースを出展するので、チェック&ショッピング。

さらに、大泉洋さん出演のトークショーも。
7月8日公開の映画「ブレイブストーリー」の声優陣によるトークショーが
開催される予定です。

<トークショー日時> 3月25日(土) 15:00〜15:30

詳しくは、下記オフィシャルサイトをご覧ください。
東京国際アニメフェア2006

整理券の配布は午前10時から。
ウエンツ瑛士くんも参加のトークショー。これは整理券キビシイでしょうね。
洋ちゃんファン&ウエンツくんファン&声優さんファン、
トリプル攻撃で、あっ!という間になくなること必至です。

最初から諦めてます(T_T)でも、もしかしたらトークがもれ聞こえるかもしれないし、
この時間帯は特設ステージ近辺をプラプラしつつ、
意外と近い(配置図を見る限り)HTBブース辺りで過ごそうかなぁ。

去年もこのアニメフェアに行きましたが、夕方ギリギリだったこともあって、
HTBブースはけっこうすいていました。
今年は・・・無理だろうなぁ。
入場制限なーんてことにならなければいいけれど。

というわけで、明日また報告したいと思います。
眠気につき、まとまりのない文章で失礼しましたっ<(_ _)>

2006/03/24
posted by Haru at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | saku saku

2006年03月22日(Wed)

2006/03/21(Tue)の記事をUpdateしました

昨日、3/21(火)に書いた記事をUpdateしました。

tvk(テレビ神奈川)にて、4月に水曜どうでしょう「ジャングル・リベンジ」の
放送があると書いたのですが、
番組表の情報が間違っていたらしく、2005年 新作(タイトルは伏せておきます)が
2日間に渡って4回分ずつ放送されます。
もしメモしていた方がいらっしゃいましたら、すみません。

tvk (番組表より検索できます)


いやー、いよいよ新作の放送ですか。
tvkか東京MXテレビか、どちらかだろうなぁ、と思ってはいましたが、
そうですか、tvkさんでしたか。
新作に関しては遅れをとっていた関東。
ようやく追いつくことができますね。よかったよかった♪

2006/03/22
posted by Haru at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | 水曜どうでしょう

2006年03月21日(Tue)

sakusaku卒業の木村カエラちゃんと、tvkの2005年 新作と

帰省から戻ってきて、HDにたまった番組をチェックしていたら、
3/20(月)のsakusakuでショッキングなお言葉が・・・。

木村カエラちゃん、3月いっぱいでsakusakuのMCを卒業するんですね(ToT)/~~~
あまりにも突然の発表にショックを隠しきれない私です。

カエラちゃんのいないsakusakuなんて・・・(泣)
辞めないでー、カエラちゃん!!

・・・と、しばらくショックで放心状態でしたが、冷静になってよくよく考えてみれば、
最近のカエラちゃんの活躍ぶりをTVなどで見ていると、仕方ないのかな、と。
ミュージシャンとしての活動、TV、ラジオ、映画、雑誌・・・と、
3年前、カエラちゃんがMCを始めたころとは、今は訳が違いますよね。

sakusakuとともに成長してきた木村カエラちゃん。
一つ一つ、夢をかなえてきたカエラちゃんが、もう一歩、次へのステップを
踏み出そうとしている。
そんな勇気ある「前向きな決断」をしたカエラちゃんを、
サクサカーとしてはこれからも応援していきたい。と、思っています。

ふぅ、珍しく熱く語ってしまいました(^_^;)

といっても、まだ今週と来週末までありますからね。
いつもどおり番組を楽しみたいです。

※sakusakuは、tvk(テレビ神奈川)で月〜金の週5日放送の音楽バラエティ番組です。
木曜放送分だけ、全国のいくつかの局で放送されています。
水曜どうでしょうとsakusaku、どちらもカリスマ的人気のローカル番組ですが、
特に神奈川エリアでは「どっちも好き」という人が非常に多いです。

木村カエラ オフィシャルブログ Kaela★Blog


そして、tvkといえば、4月に水曜どうでしょう「2005年 新作」の放送が
決定しているようです。

さすがtvkさん!年末年始のドラバラ鈴井の巣「ホワイトストーンズ」に引き続き、
やってくれます。
しかも今回は、2日間で放送しきってしまおうというんだから、荒々しいですねぇ(笑)


<2005年 新作 tvkでの放送予定>

2006年4月2日(日)
19:54 2005年 新作 第一夜
20:23 2005年 新作 第二夜
20:52 2005年 新作 第三夜
21:21 2005年 新作 第四夜

2006年4月7日(金) ←ついでに
23:00 どうでしょうリターンズ ユーコン160キロ(4)

2006年4月9日(日)
19:54 2005年 新作 第五夜
20:23 2005年 新作 第六夜
20:52 2005年 新作 第七夜
21:21 2005年 新作 第八夜


この週は、一人「どうでしょう週間」とさせていただきます♪
北海道の知人経由で手に入れたDVD持ってるけど、
TVで見るのはまた気分が違いますから。
しっかり見ますよー。

※3/22 23:45 Updateしました。
tvkの番組情報が昨日と書き換わっていて、昨日はジャングル・リベンジの
放送予定と書きましたが、2005年・新作の間違いだったようです。
(ネタバレ防止のため、タイトルはあえて書きません!)
なぜジャングル・リベンジと書いてあったのか?!
何にしろ、2005年の新作が見られるのは嬉しい限りですね。
tvkを見られるエリアの方、どうぞお忘れなく〜!
  
2006/03/21
posted by Haru at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | saku saku
×

