2006年04月29日(Sat)

アド街で「東京タワー」

アド街、本日のテーマは「東京タワー」。
オープニングで早速、リリー・フランキーさんの小説が紹介されていました。

世界卓球の中継があったので、1時間繰り下がっての放送。
まだ始まったばかりです。

終わったらまた書きます。

----------
アド街、終わりましたー。以下は追記です。

テレビ東京「出没!アド街ック天国」、本日のテーマは「東京タワー」でした。

オープニングで早速、リリー・フランキーさんの小説が紹介されていて、
思わず反応してしまいましたが、
局が違いますから、もちろんドラマの話は全くナシです。
GWに近場の東京タワーはいかがですか?という趣旨だったようです。

それにしても、東京タワーってところは、何でもアリのすごいところですねー。
蝋人形館、水族館(展示してあるお魚さんが購入できる)、レトロなお土産、
そして内閣府のパビリオン!などなど。
テレビ塔という、本来の目的を忘れてしまったかのような(笑)ごった煮のラインナップです。

めったに行かないところなので、ほとんど知らないことばかり。
こうやって改めてテレビで紹介されてると、行きたくなってしまいます。

東京タワー周辺のレストランも何軒か紹介されていました。
特に第8位の「芝 とうふ屋 うかい」には、ぜひ行ってみたいですねー。
お豆腐料理は大好きです。生湯葉、生麩は最高に美味しい♪
ランチで5,000円超ですか・・・。でも食べてみたいです。


で、東京タワーといえば、ドラマのほうはクランクアップしたようで、
洋ちゃんはすぐに札幌に戻ってハナタレのロケ。
モバキューに写真が連発アップされていましたねー。(2日前の話です・・・)
前日に、東京タワー クランクアップの華やかな写真、
そして翌日は、外で着替え&粉まみれでロケ。
やっぱり大泉洋はこうでなくっちゃねー。

安田くんの「セーラー服で真剣にボーリング」写真にも爆笑。
いいなー、ハナタレ。
まだ一度も見たことがないんです(T_T)
祭りのときに見られると思っていたら、確かその週から放送曜日が変わってしまっていて。
今度札幌に行くときは、曜日を合わせていって絶対に見るぞっ!

ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」 オフィシャルサイト
2006年7月29日(土) 21:00〜 (フジテレビ)


GWに突入ですね。私はカレンダー通りに出勤で9連休はかないませんが、
予定通り美術館巡りをしたり、他にも普段なかなかできないことを、
ゆっくりじっくりしたいと思っています。
意外と体力勝負の美術館巡りのために、規則正しい生活を心がけないと。
(普段の仕事のときは、まったくそんなこと考えないのに。^_^;)
皆さんも、よいゴールデンウィークを!

2006/04/29
posted by Haru at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年04月26日(Wed)

ジャンボリー、結果は・・・

ジャンボリーの、CUEモバイル会員枠にチャレンジして見事・・・

落選っ!いたしました。

4月26日 19:00〜結果発表と書いてあったので、気合を入れて待っていたら、
「残念ながら、お席の用意はできませんでした。」とのメールが。
予定より1時間も前に届きました。

もともと行かないつもりだったから、外れて悔いナシ!
なーんて思っていたのに、やっぱり外れると残念ですよ。
実は、予約するホテルまでシミュレーションしてました(^_^;)

あとは5月14日(日)の一般発売にかけるのみ。
だんだん可能性は低く、競争率は高くなっていきますが、
次もダメもとでチャレンジです!

応募した皆さん、結果はどうでしたか?

2006/04/26
posted by Haru at 22:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年04月21日(Fri)

ジャンボリー、モバキューで予約完了!

ジャンボリーの、モバイル会員先行予約のエントリー完了しました!

思ったよりサクサク出来ました。
もっと接続が重かったり、途中でエラーになったりするかと思っていたら、
なんのトラブルもなく、すんなり完了です。

夏は仕事がとんでもなく忙しくて、土日とはいえ、とても旅行なんてできる状況ではなく
完全に行かないつもりでいたのですが、
いろんなブログさんで「行きます」「当選しました」の書き込みを見るたびに、
やっぱり行きたーい!と気持ちが盛り上がってきてしまい。
遅ればせながら、モバイル枠にて参戦です。

もともと行かないつもりだったので、外れても悔いナシですが、
もしも、当たったら嬉しいなー。


ついさっき、tvk(テレビ神奈川)で「ユーコン 第六夜」を見ました。
この回は、見どころ満載ですねぇ。
「おっさんカヌー」「ペグ打ち100回」「荒々しいシャワー」・・・
でも一番のはまりポイントは、罰ゲームでやってきたはずのユーコンに、
嫌いなアウトドアに、ひそかに馴染んでいくミスターの姿。
ブンブンでもそうですが、意外にもこの人が最初に適応しちゃうから、
その意外性とミスマッチっぷりが、私の静かーな笑いを誘います。
(こういう笑いのほうが、後からお腹にくるんだなー。)

HPのウラに、あまりにも唐突だった「荒々しい」の経緯が書いてありました。
そっか、そういう流れでそうなったのね(笑)納得です!

【書き忘れたので追記】
そういえば、この「ユーコン 第六夜」は、私にとって記念すべき回なんです。
1年とちょっと前、どうでしょうにはまってまだ1ヶ月もたたない頃、
旅行先の大阪で、なんの気なく、たまたまテレビをつけたその瞬間に始まったのが、
まさにこの「ユーコン 第六夜」だったのです。

まだこの頃は、全国各地でバラバラに放送されていることもよく理解していなくて、
「えっ?大阪でもやってるの?」と驚いたものです。
しかも、内容の濃〜いユーコン第六夜。

たぶんこの日が、私の「一生どうでしょうできるかも」と確信した日だったと思います。

あのときの偶然に感謝!です。

2006/04/21
posted by Haru at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年04月20日(Thu)

日向夏100%ジュースを立ち飲み

4月8日の記事でご紹介しました、日向夏100%ジュースを飲んできました。

2006-04-20_Hyuganatsu.JPG  ベジテリア

  「宮崎の旬 日向夏」 400円
  (期間限定 4/12〜5/9)

  ※4/22(土)は、先着順で日向夏が
  丸ごと1個もらえるそうです。


絞りたての100%フルーツジュースは美味しいですね♪
この前は柑橘フルーツ3種のジュースでしたが、今回は日向夏100%です。
日向夏は食べたことがなく、どんな風味なのかぁと思ったら、
みかんより爽やかで、後味すっきり。
個人的な感想ですが、みかんと、苦味をとったグループフルーツをブレンドしたような味。
(わかりにくいかなぁ。)
甘い飲み物が苦手で、砂糖の入った飲み物は一切飲まない私ですが、
こういう絞りたてフルーツジュースは大好きです。

でもね、宮崎の日向夏オヤジさん、やっぱり醤油はどうかと思いますよ(笑)

会社帰りに、小さなカウンターでジュースを立ち飲みしていると、
昔、おじいちゃんが近所の酒屋で日本酒を "きゅい" っとひっかけてたのを思い出します。
そんな懐かしい風景は、イタリアのBar(バール)では今でも日常だったりします。
イタリアのバールと昔の日本の酒屋さんじゃあ、店構えは全然違うけれど、
常連の仲間と軽く話をしたり、店主と世間話をしたり・・・、
ほんの短い、ちょっとした時間を楽しむという点では同じですね。
壁際に設置されたカウンターで、壁を眺めながらジュースを飲んでいたら、
ふと、そんなことを思い出したのでした。

ところで上の写真、どうしても「日向夏のぼり」を一緒に撮りたくて、
カウンターの、ちょっと離れたところに置いてあったやつを、
つつーっと、自分の前に持ってきてガシャっと撮るのが、けっこう恥ずかしかった(^_^;)
隣りにいた人は、わざわざ置いてあったバッグを写らないようにどけてくれちゃって。
こういうの、一人でやるのは妙にドキドキしたりして、そんな自分が笑えます。

2006/04/20
posted by Haru at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年04月18日(Tue)

TBS「ぴったんこカン・カン」 マチャミと東京デート <後編>

3月28日の記事でご紹介しました、「ぴったんこカン・カン」。3週間長かったー。
洋ちゃんとマチャミの東京デート<後編>です。

「東京観光人気スポットベスト5」と題して、東京の遊びとグルメを満喫。
以下、超簡単レビューです。
(ほとんどお店紹介)

more>> 洋ちゃんとマチャミの東京デート <後編>
posted by Haru at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年04月15日(Sat)

明日はゆっくり

ここ数週間、土日はいつもお出かけしまくり。そして連日の寝不足のせいか、
今日はイマイチ体調がよくありません。
(はい、自業自得です^_^;)
風邪の引き始めかなぁ?気をつけなきゃ。

昨日の夜は、仕事帰りに友達と3人でお食事&カフェ。
やっぱ女同士はいいね。
美味しい食事とおバカな話で大盛り上がり。
リピートしたい素敵なカフェに大満足。

この話はまた明日。
さっ、今日こそは本当におとなしく寝ましょ。

2006/04/15
posted by Haru at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年04月13日(Thu)

GWの過ごし方

ふと気がつけば、あと2週間とちょっとでゴールデンウィークに突入ですね。

今日のランチの話題は、「GWの過ごし方」。
カレンダー通りの会社なので、5/1(月)と5/2(火)は出勤。
それでも、その後は5連休が待っている!
今さらながら、できればどっか行きたいなぁ、なんて無茶なことを考え始めています。

今、行きたいところ(国内限定)は、四国でうどん、鹿児島で白熊、
それとも意味もなく札幌でテレビ・・・
などど、考えるだけならタダだし、夢は広がりますねぇ。

しかーし、今さら飛行機取れないぞ!GW価格で高いぞ!!宿はどうする?!

現実的なプランとしては、4月6日の記事で書いた、行きたい美術館を
ひたすら巡る、という過ごし方。もちろん、やるからには全部!

ちなみに去年は、DVD全集を買いに札幌に行っていました。
いやいや、他にも用事があったんですけどね。(って言い訳がましい?)
万が一、安い飛行機と宿があったら、突発的に行っちゃうかも(笑)
・・・そんなのないって(^_^;)

2006/04/13
posted by Haru at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年04月12日(Wed)

チビナックス、誰が好き?

北海道でしか見られない、と知りつつ、やっぱり見たいチビナックス。

アニメになったナックス5人が、シュールで斬新なショートコントを
繰り広げるとか。(声は本人ではないです)
4月13日(木)スタートです。

STV チビナックス (STVオフィシャルサイト内)
毎週木曜 21:54〜22:00

このアニメの絵、5人とも個性が出ていてとってもカワイイ♪
役柄にも、ちゃんと本人の性格や趣味が現れていて、楽しそうだなぁ。
いいなー、見たいなー。

私としては、この中では「オトオ」くんが一番カワイイと思うのですが
いかがでしょ?

携帯サイトで、リーダーのメッセージムービーが見られます。
STVさん、いつか全国放送してください!
(と、無茶なお願いを言ってみる^_^;)

そして昨日から続く腹筋痛は、まだ治らず・・・。

2006/04/12
posted by Haru at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年04月11日(Tue)

インナーマッスルに効く「新作」

うっ、こんな時間に記事を更新していていいのか?!
明日も当然、仕事があるというのに・・・。

それはさておき、昨日の日曜日。
tvk(テレビ神奈川)では、どうでしょう2005年新作、一挙放送の後編。
第五夜〜第八夜までを堪能しました。

いただいた録画DVDを一度見てるし、大声を上げて爆笑したわけではないのに、
何故か今日はひどい腹筋痛!
しかも、インナーマッスルっていうのかな?
腹筋の、さらに内部の深いところの筋肉が痛い。
これ、ちょっとしたエクササイズ並みかも。
じわじわと効いてきます。

恐るべし!どうでしょう。と、改めて思う真夜中なのでありました。

2006/04/11
posted by Haru at 01:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年04月08日(Sat)

日向夏でビタミンC補給

どうバカの皆さんなら、条件反射のごとく反応してしまうであろうこの言葉。

「日向夏」

宮崎リゾート企画ですね。オレンジに似た宮崎産の柑橘フルーツです。
その日向夏の入ったジュースが、デパ地下でおなじみ、RF1系列のジューススタンド
ベジテリア」にて、期間限定ジュースとして登場しています。

「ニッポンの旬 柑橘スペシャル」 400円

日向夏(宮崎)、でこぽん(熊本)、いよかん(愛媛)の3種の柑橘フルーツをブレンド。
とっても爽やかで、仕事終わりの疲れた身体にビシーっとよく効きます。
ここのジューススタンド、たまにひどくビタミン不足を感じたときに寄ったりします。
定番ものもいいですが、こういった期間限定ものにはとーっても弱い私です。

この柑橘3種ブレンドのジュースは4月11日まで。
そして、4月12日〜5月9日までは、なんと日向夏onlyのジュースが登場するとのこと。
これまた期間限定もの。しっかり手帳にメモです。( ..)φメモメモ

日向夏といえば、日向夏オヤジ。
どういうわけか、藤村Dのツボに入ってしまったというあのオヤジ、
実は私も、かなりツボなんですよねー(^_^;)
よくよく考えればたいして面白いこと言っているわけではなく、
爆笑している自分が、自分でもよくわからない・・・
けれど、何故か好き。
ひどく疲れているときに限って、「あっ、宮崎リゾート見ようかな」なんて思ってしまう。
ジュースと同じで、疲れた身体によく効きます(笑)

ところで、JA宮崎経済連のサイトにこんな記述が。
(Top Page左上、宮崎自慢の農畜産物→野菜・果物→日向夏 とおすすみください。)

<おいしい食べ方>
刺し身醤油で食べると、醤油と日向夏の甘酸っぱさが何とも言えない食味が味わえます。

オヤジの話はホントだったんですねぇ(爆)

2006/04/08
posted by Haru at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
×

