2006年05月30日(Tue)

ふじやんお誕生日の「う」日記

あーっ、日付が変わってしまった。けど、まだいいことにしよう。

ふじやん、お誕生日おめでとうございまーす♪

YOSAKOIの準備でお忙しいそうな「ふ」さんですが、今年もまた、ガハハと笑って
私たちを楽しませてくれるでしょうね。
最近は、流血するほど(ちょっと違うか?)走りこんでいるみたいだし、
ますますパワーアップした40'sオジサンから目が離せません。

そして、うれしー。本日の「う」日記によると、強風で飛んでいった写真立て入りの写真を、
階下の小学生が届けてくれたとか。
うれしーの文章には、ホント癒されますねー。

<先週からの流れ>
うふうふ・・ふ・・う

明日は「ふ」かな?

2006/05/30
posted by Haru at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年05月28日(Sun)

会社で仲間を発見!

金曜日のことです。
同じ部署のある女性が、私に声をかけてきました。

「水曜どうでしょう、好きなんだって?」

えーっ!なになにー?!
まさか会社で、どうでしょうの言葉を聞くなんて思いもせず、
あまりの驚きに一瞬言葉につまってしまいました\(◎o◎)/!
私の「どうでしょう好き」を会社で知る人はほとんどいないのですが、
その数少ない知る人から聞いたそうで。

彼女の初どうでしょうは私より古く、ベトナムのDVDを見て好きになったそうです。
なのに、ローソンで予約したりするのが面倒(!)という理由で、
それ以降のDVDは持っていないそう。(あー、なんてもったいない・・・)
毎週のTV放送も、映らないらしくて。

いやー、知らなかった。席だって近いのに!
ずっと会社に仲間がいなくて、寂しい思いをしてきましたが、
これで、ひそかに(仕事中に)話ができる〜♪

手始めに、手持ちのDVD、録画DVDの中から、
さらに深くはまっていただけるよう、最も効果的な貸し出し順を検討中(笑)

最近ちょっと仕事に行き詰まっていましたが、これで会社にいく楽しみが
できたってもんです。

ふふっ、これからどんどんはまっていくんだよー。
覚悟〜!

2006/05/28
posted by Haru at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年05月23日(Tue)

ブレイブストーリー、舞台挨拶に応募!

今朝は「めざまし」に出ましたねー。ブレイブストーリーのWaOコンビ。
モジャ毛がかなり細かい?パーマのかけ間違い・・・?!
いきなりフランス語で挨拶して、思いっきりすべってましたねぇ(^_^;)
何にしろ、お元気そうでなによりです。

で、最後に試写会&舞台挨拶の情報が!
平日夜の有楽町。
今、忙しいしなー。かなり厳しいけれど、舞台挨拶のためなら、ね。
もしも、万が一、奇跡的に(大げさな)当たったら、早退してでも行ってきます(笑)

2006/05/23
posted by Haru at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年05月22日(Mon)

カンヌですか・・・

気がついたら、お久しぶりになってしまいました。
先週の風邪は一晩で治ったのですが、その後なんとなく書きそびれてしまいました。
週末は、読書(ダ・ヴィンチ・コード読破!)と、HDの録画をDVDに焼く作業に明け暮れていました。

その間に、洋ちゃんはカンヌへ。サンサンサンデーに電話で生中継したんですね。
聞きたかったなぁ。北海道のラジオが岡山でも聞けるなんて話もありますが、
神奈川の私の家は、地元の放送ですら電波が悪く、まったく聞ける気配がありません(T_T)

電話でラジオといえば、ヨーロッパから北海道に電話してラジオに参加した
ミスターのほうが先をいっていますよね(笑)
代役の樋口さんに電話するため、あらん限りの小銭を公衆電話に投入するミスター。
コレクトコールかクレジットカードにすればいいのにね。
なーんて言っちゃいけないですか(^_^;)
DVD第7弾で、その辺の裏話がたっぷり入っていると嬉しいな。

今朝は、めざましでカンヌが出るかなーなんて見ていたけれど、
ブレイブの話はありませんでしたね。
(UDONの讃岐うどんは美味しそうでした♪)
明日は出るのかな?しばらくは朝のsaku sakuを諦めて、毎朝めざましチェックしなきゃ。

2006/05/22
posted by Haru at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年05月17日(Wed)

風邪かなぁ?

ずいぶん暑くなってきましたが、朝晩はまだ涼しいですね。
明日の最高気温、札幌が24度、東京は17度の予想。
そんなバカな(^_^;)

先週末、実家に帰ったら、家族ほぼ全員が風邪っぴき!
人から風邪をもらうことがほとんどない私ですが、さすがにこの状況にはやられたかも。
美術館巡りのレポも書きたいし、ようやく読み始めたダヴィンチ・コードも読破したいし、
やりたいことはいっぱいですが、風邪は引き始めに治すのが一番。
ということで、「朝までに完治」を目標に、今夜は早寝します(-_-)zzz

私の周りでも風邪をひいている人が多いです。
皆さんもお気をつけくださいねー。

2006/05/17
posted by Haru at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年05月14日(Sun)

ジャンボリー 一般発売の結果

今日は、ジャンボリー一般発売の日でしたね。

今朝、10時を待って即!電話開始。
が、予想通りコンピュータ音声で「ただいま電話が混み合っております」の一点張り。
その後、何度かチャレンジ。ようやくつながった11時過ぎには、すでに完売・・・。
はいっ、そうです。結局ダメでした(T_T)

まぁね、しょうがないですね。インプレスでのインターネットライブ中継(有料)で
楽しむとしますか。
有料って、いくらくらいなんだろう?詳細は後日発表だそうです。

2006/05/14

posted by Haru at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | NACS-雑記

2006年05月10日(Wed)

大泉洋のねずみ男かぁ・・・

今日、大泉ファンの間では「ゲゲゲの鬼太郎」実写映画化の話でもちきりかと思います。
CUE公式でも発表されていますね。

スポニチ Sponichi Annex
SANSPO.COM ←ポスター写真あり。すごい出っ歯(笑)

今朝、めざましでも出ていたみたいで。あーぁ、またまた見逃してしまった(>_<)

起用の理由について、上記リンクの記事にこんなふうに書かれていました。
「卑しくも気の利いた言葉で許される、摩訶不思議な魅力を出せるのは彼しかいない」
・・・確かに、演じる人を選ぶキャラですからね。
ねずみ男かぁ。なんだか自然と納得してしまう、ナイスキャスティングですねぇ。
ホント、早くみたい!楽しみがまた一つ増えました。

そういえば、四国八十八か所Uの前枠・後枠で、鬼太郎にはなったことがありましたねー。
ミスターが目玉おやじで(笑)。ふと思い出して、さっき録画DVDを見てしまいました。

最近、NACS全員合わせると、ものすごいペースで映画やら舞台やら
出演が決まっていますね。
観るほうも、スケジュールがきついです。一度まとめなければ・・・。

2006/05/10
posted by Haru at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年05月07日(Sun)

終わっちゃったGW

ホント、楽しい時間はあっという間に終わってしまうものです。
あまり考えたくないですが、明日からはまた日常が始まりますねー。
とりあえず、1週間位はリハビリということで(笑)ゆっくり過ごします!(←仕事は^_^;)

さて、GW前に宣言していた私の予定は・・・、
1. 美術館巡り
2. 部屋の大掃除&イメチェン
3. ブログのイメチェン
4. どうバカ友達とお茶

でしたが、果たしてどれだけ達成されたのか?!

1. 3つ行きました。予定では6つだったのですが、ひどい混雑に断念(T_T)
2. 現在進行形。ゴミは大量に出たけどイメチェンならず(T_T)
3. 全くもってできませんでしたね(T_T)
4. こちらは任務完了(^.^)

ということで、なにかと中途半端な私ですが、少しでも混んでいない場所を探して、
上手く動けたほうじゃないかな、と思っています。

美術館巡りのレポは、順次更新予定!
3つとも素晴らしい展示でした。
GW中に行けなかった他の3つも、消化しつつ更新していきますね。
(またまた、ここで宣言して自分を追い込む大作戦、笑)


そういえば昨日、表参道駅の入り口に車が突っ込んだ事故がありましたよね。
たまたま青山に出かけていた私。レッカー移動のまさにその瞬間を目撃しました!
報道陣とやじ馬ではっきり見えませんでしたが、笑えるくらいスッポリはまっていて
レッカーで引っ張り出すのも大変そうでした。
待ち合わせスポットの銀行がある出口で、普段は人の出入りが激しいところなのに、
よく誰にもぶつからずにすんだもんだ、と妙に感心してしまいました。

と、全く関係のない話でGWを閉めたいと思います(笑)
GWが終わるとだんだん暑くなっていきますね。夏は苦手です・・・。

2006/05/07
posted by Haru at 21:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年05月06日(Sat)

ミスターHappy Birthday記念?プチ白熊

今日、5月6日は、ミスターのお誕生日♪
おめでとうございまーす(^_^)/
とても44歳には見えないですねー。

というわけで、ミスターお誕生日記念・・・じゃないですが、
コンビニで買ったコレ↓で、プチ白熊対決〜っ!!

2006-05-06_Shirokuma1.jpg2006-05-06_Shirokuma2.jpg

えっと、これ味はかなりB級な感じで、天文館むじゃきの白熊に比べると
(食べたことないですが)、ショボイですね(^_^;)
値段が違うから当然ですが・・・まぁこんなもんだと思います。
お気軽、プチ白熊体験でした。

モバキューやダイアリーで、じゃんじゃん書き込みされていますが、
さてさて、リーダー出題のNACSからのお誕生日プレゼントは?!
3.キメラのつばさ だったら笑えるけど(笑) 1.しゅくはくけん でしょうか。
誰かのお誕生日は、CUEタレント全員の書き込みがあるから、イベントとして楽しみです。
(あと10分で日付が変わるぞ。よし、間に合ったー!)

2006/05/06
posted by Haru at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年05月05日(Fri)

うれしーの休日出勤日記

連休も後半ですね。
何気なく、どうでしょうHPをのぞいてみたら、うれしーが休日出勤ついでに
日記をアップしていました。
帰省のお話をチラッと書かれています。まだ見ていない方、チェックお忘れなくー!

2006/05/05
posted by Haru at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
×

