2006年06月30日(Fri)

気がつけば1年の半分

ふと気がつけば6月も終わりです。

このブログを始めて約半年。
毎日書くぞー!なんてひそかに決意していたけれど、無理な決意はするもんじゃないなぁ、と。6月なんて2日に1回も書いてないし(^_^;)
無理せず、細々と続けていこうと、たった今、無理のない決意に切り替えました(笑)

今日のランチの話題は、「1年の前半が過ぎての反省会&後半の決意」でした。
まっ、くだらない話題なんですけどね。
その場では言わなかったけれど、残り半年の決意に「ブログ(なるべく)日々更新」
ってのを追加しておきます(笑)

あと、早寝早起き!
(とかなんとか言いながら、今何時なんだ・・・)
生活を改めたいなーと。

いよいよ7月に入りますね。東京はすでに30度ですから。
夏は避暑地(北海道?)に逃げたい気分です。
posted by Haru at 01:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年06月24日(Sat)

「PAPAPAPA PUFFY」が楽しみ

ここのところ仕事が忙しくなってきて(夏が忙しいんです)、ブログの更新も停滞気味(T_T)
ちゃんとできる人は、どんなに忙しくても書けるんだろうけど。なかなか難しいですねー。
「あーあ、早く秋にならないかなぁ」が最近の口癖(笑)
まだ夏も来てないよっ!と友達に笑われてマス。

と、グチグチ言ってもしょーがないので、土日はおバカなことして楽しく過ごすぞぉ!

世の中は、サッカーで盛り上がってますね。
この前のブラジル戦、ホントは4時起きしてでも見たかったんですが、
完璧なまでに起きられずニュースでいいとこ取り。
あの客席のどこかに、ミスターがいるのかと思うと、変なとこばっか目を凝らしたりして。
日本は残念な結果だったけれど、また4年後に。(にわかファンですから)

ひそかに応援しているのが「オランダ」
好きな色、オレンジだから。理由はそれだけ(笑)あとやっぱりイタリアも応援したいです。

ところで今夜、あの「PAPAPAPA PUFFY」の復刻版が放送されます!
関東ローカルです。

テレビ朝日 ドスペ2

<CUE公式より引用>
テレビ朝日「PAPAPAPA PUFFY」

2006年6月24日(土)
24:30〜25:30
※関東ローカル
※大分・熊本でも同時刻放送

★大泉洋ゲスト出演

PAPAPAPA PUFFYを放送してた頃、毎週ではないけれど「面白いなぁ」と思って、けっこう見てました。

でも・・・出てましたっけ?洋ちゃん。

実は全然覚えていないんです(^_^;)たまたまその時期だけ見ていなかったのかも。
今日のゲスト出演で、過去のお宝映像もきっと見られるはずなので、
じっくり確かめたいと思います!

これを見て、それからDVDヨーロッパの続き(まだ第一夜した見てないし)を見て、と。
思いっきり不摂生するもんねー!
(やばい、ストレスたまってるかも)
posted by Haru at 22:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年06月21日(Wed)

0時とともに討ち入り!

DVD第7弾「ヨーロッパ21ヶ国完全制覇」さっそく受け取ってきました。

2006-06-21_Europe_DVD.JPG

うれしーが日記を更新していて、ふじやんが夕方にアップしたものが消えちゃってるし(^_^;)
チラっと見たけれど、ふじやんの強烈な日付間違い(!)をもう一度じっくり読みたい。
ということで、ワタクシBBS祭りに参加しちゃいましたー。

「ふじやんの日記がもう一度見たい!」

と、書いてみました。もしかしたら掲載されるかも・・・。
でも今から載っても真夜中だろうし、自分で見ないうちに次の更新がされてそう。
まっ、それもアリかな。

明日も仕事が大変だけど、それがどうしたっ!
今から最初のほうだけ見まーす(^.^)
posted by Haru at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年06月18日(Sun)

ブレイブ・ストーリー、文庫本一気買い!

今日の東京・神奈川は暑い一日でした。 昼間に外を歩くと日差しが強くて、
夏が苦手、日光に弱いドラキュラのような私は、溶けそうになりながら出かけたのでした。
日傘が手放せないシーズンがやってきましたね。
(あー、早く秋が来ないかな・・笑)

いよいよ「ブレイブ・ストーリー」の公開が近づいてきました。(7月8日公開)

本屋で見かけて、思わず3冊一気買い!

2006-06-17_BraveStory_books.JPG

文庫本です。
帯が映画仕様になっていて、「上」には出演者として大泉洋の文字が、
「下」にはそのまんま、キ・キーマの姿が。

映画が先か、本が先か・・・いつも悩むところなんですが、これは映画を観る前に、
世界観を理解しておきたいなぁと思って、先に本を読むことにしました。
けっこうな厚みの3冊。会社の行き帰りでなんとか読み終えたい、と思います。
(あくまでも予定、というより希望デス。)

せっかく本屋に行ったので、最近よく見忘れてしまうananを立ち読み。
今号の「男のミカタ」は映画の話です。
洋ちゃんのリピート映画は「ルパン三世−カリオストロの城」だそうですよ。
カリオストロは、私のまわりでも一番好きだって人が多いです。

私は・・・「となりのトトロ」かなぁ。辛いことがあると、トトロを見て元気を出す、
ってのが定番でした。
でした、と過去形なのは、最近はひたすら「どうでしょう」なので(笑)
ちょっとだけトトロの出番が減ってしまいました。

それにしても暑いです。こうやって文章を打っていても暑い。動いていないのに。
そろそろ扇風機を出さないと。
posted by Haru at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年06月17日(Sat)

オリエンタルラジオのネタで

エンタの神様」で、武勇伝 武勇伝 デデン デンデン デデンデン♪
のオリエンタルラジオが、「牛追い祭り」だ「なまはげ」だと、
なにやら聞き覚えのある単語をネタにしてましたが・・・。

も・もしや?!(考えすぎ?)
posted by Haru at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年06月12日(Mon)

日本残念でした

4年に1度、にわかサッカーファンになる私。
今日も時間前にテレビの前でスタイバイ。

うーん・・・ダメでしたね。
1点入ったけど、イマイチ感動のないゴールだったし。

クラシックを見ないでサッカー見たんだけどな。
次こそは!

そしてこのブログも、いつも「ローマの天気」が表示されている右側スペースに、
ワールドカップ期間限定で「フランクフルトの天気」を表示してみました。

同じことしてるSeesaaブロガーさん、いっぱいいるんだろうなぁ。

気持ちを入れ替えて、録画したクラシックを見ます。

そういえば、初戦のドイツ vs コスタリカ。
見た瞬間、「ホーンテッドホテル vs ケツァール」と思った私は、やっぱりおバカですねー。
posted by Haru at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年06月10日(Sat)

YOSAKOIソーランとびっくり箱

札幌では、YOSAKOIソーランが盛り上がっているようですねー。

YOSAKOIソーラン」 HTBサイト
第15回YOSAKOIソーラン祭り」 公式サイト

モバCUEでも、続々と写真がアップされていますね。CUEタレントほぼ総出の
一大イベントといった感じで、札幌といえばやっぱりオフィスCUEなんだなぁ、
と改めて思います。

そして明日はいよいよ、BS朝日でファイナルを全国生放送だそうで。
私は見れないので残念ですが・・・北海道以外の場所でHTBの番組が見られる、
またとないチャンスですね。いいなー、私も見たかった。

藤村統括Dが、どうでしょう日記・土曜更新してます。お見逃しなく!

そういえば昨年の今頃、YOSAKOIのHPを見て、「来年はYOSAKOIを見に札幌に行くぞー」
と決めたはずが・・・(^_^;) 来年こそはぜひ!1年で最もいい季節の札幌を味わいに、
そしてYOSAKOIを楽しみに行きたいです。(これ、雪まつりのときも同じこと言ってましたね。)

さて、今日はBS(NHK)で、シゲの出演した舞台「びっくり箱」の放送がありました。
あやうく録画忘れそうになりました!舞台はチケットが取れなかったので、
この放送はすごく楽しみにしていたんです。
まだ全部見ていないのですが、最初のほうでチラっと、楽屋でインタビューを受けるシゲが映っていました。髪をセット中?前髪をピンみたいなもので留めていて、
なんでそこを映すのー?!って光景に、ちょっと笑ってしまいました。(ゴメン)
ゆっくり堪能したいと思います。

明日は、大人気で激混み覚悟の「ナスカ展」に、挑みに行ってきます。
昨日、入場30万人を達成したとか。すごい人気ですね。
実は先週も入り口まで行ったのですが、入場80分待ちの張り紙と炎天下の大行列に、
あえなく退散・・・。すごすごと帰ってきたのでした。(上野まで遠いのに〜)
ということで、明日は頑張って苦手な早起き→朝一で乗り込むつもりです。

ナスカ展」 国立科学博物館のサイト
ナスカ展」 TBSのサイト ※100円引きの割引クーポンあります

今日は早く寝なきゃ。
posted by Haru at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年06月08日(Thu)

どっちの料理ショーで洋ちゃんコメント

いきなりすぎるよーっ!

今日の「どっちの料理ショー」は北海道vs沖縄。
北海道だしぃ、と何気なく見ていたら・・・登場しましたよ!洋ちゃんが。

北海道を代表するスターということで、短い時間でしたがコメントVTRに出ていました。
実は急すぎて、コメント内容をはっきり覚えていなかったりして(^_^;)
沖縄には負けないぞーみたいなことを言っていた、と思います。(たぶん)

CUEのサイトにも、そんな情報なかったですよねー。
録画するほどの登場時間ではなかったですが、
オフィスCUEさま、ちゃんと情報載せてくださーい。

あー、びっくりした。\(◎o◎)/!

more>> 対戦結果は・・・
posted by Haru at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年06月06日(Tue)

めざまし見逃す

昨日の「ブレイブストーリー」試写会で、舞台挨拶がありましたね。

ブレイブストーリー オフィシャルサイト
ブレイブストーリー オフィシャルブログ
(Staff Blog、Promotion Blog、Goods Blog の3つ。左上で選択)

5月23日の記事で応募したと書いたやつです。
見事!ハズレまして^_^;(どのくらい応募があったんでしょう)、
早退することもなく、いつもの残業だったわけですが。

今朝のめざましテレビは、ぜーったいに見よう!と思っていたのに、
朝、いつものようにsaku sakuをつけてしまい・・・(トホホ)
ちょうど時間がダブっているんですよねー。
すっかり忘れてしまいました。

写真いっぱいのコレ↓で我慢です。
msnニュース 毎日インタラクティブ

おでこ全開。そしてモジャ具合も、なんだろう?何かが変。
そろそろ移動の日々の疲れがモジャに出ているのでしょうか。


ところで全然関係ないですが、今日は06年06月06日でぞろ目ですね(*^_^*)
なんとなく嬉しい♪
posted by Haru at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年06月04日(Sun)

チャレンジ・ザ・サンサンサンデー

いつかは聴いてみたい、大泉洋のサンサンサンデー。

北海道から遠く本州の、ここ神奈川でも聴ける・・・らしい。
以前にも軽くチャレンジしたことはありましたが、ちょっと今日は本気モード!
生放送ということで、気合を入れてチャレンジしてみました。

大泉洋のサンサンサンデー
毎週日曜 22:00〜23:00
HBCラジオ 1287KHz

まずは気分を盛り上がるため、みるラジを立ち上げて、
Webカメラで、HBCラジオ第3スタジオの様子をチェック!
おっ、映ってる映ってる。
でもこれ、ブロードバンド環境でも、なかなかスムーズにいきませんねー。
時々映像が止まったり、動きがブチブチ途切れてなめらかではなかったり。

そして肝心のラジオのほうは、家にある一番大きなアンテナの長いラジオ
(といっても普通のラジカセですが)を準備。
ずっと使っていなかったので、久しぶりに出してきたら埃まみれだし(あはっ)。
障害物は少しでも少ないほうがいいということで、窓を開けて、アンテナを最大に伸ばして、
出来る限りベランダに近づけてスイッチon!


・・・ダメ、だよね。

聞こえてくるのは「ザーザー」っという雑音ばかり。
やっぱり、というか何というか、わずかでも聞こえないものなのかな?
と思って、少し位置をずらしてみたりと無駄な努力をしてみたけれど、
ダメなものはダメですね(^_^;)

まっ、当然か。地元のFMヨコハマでさえ、雑音が混じってるくらいだから。
大都会の真ん中に住んでいるわけではないのに・・・難しいですねぇ。
というわけで、あっという間に終わったチャレンジでした。
HPによると、今日の放送では「プレゼント祭」なるものがあるそうです。
残りの時間、音なしの「みるラジ」で妄想をふくらませたいと思います(笑)

最後に、ライブカメラに向かって手を振ってくれたりなんかする、らしい。
これまた、いつもブツ切れの映像で見れた試しがないですが。
今日はどうでしょうか・・・。

はい、今日は途切れ途切れながらも、最後のご挨拶(らしきもの)が見れましたー!
視聴者プレゼントなのかな?TシャツをWebカメラに向けて見せてくれていました。
そして最後は、後片付けを済ませたオクラホマ河野さんが丁寧にお辞儀をして終了。
こんなふうに放送してるんですねー。初めてきちんと最後まで見ました。

見ました、ってラジオなのに変だけど。
次に札幌に行くときは、土・日・月で行って絶対に聴くぞーっ♪
(次っていつ行けるんだ?!)
posted by Haru at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記
×

