2006年07月31日(Mon)

チンパン洋ちゃんなど、いろいろ雑記

1週間以上のごぶさたでした。久しぶりの更新です。

先週は午前様つづきで(悲しいことに仕事です)、怒涛の1週間だったなぁ。
長いこと社会人をしていると、いろんなことがありますよ、ホントに。

と、それはおいといて、先週はいろんないろんな洋ちゃん出演番組が目白押しでしたね〜。
そんな中、地味〜に放送していたのが、フジテレビのチンパンニュースチャンネル(CNC)。

なんじゃそりゃ?!な深夜番組です。
(全国ネットではないようですね。)
月〜木の週4日、短い10分番組で、先週は洋ちゃんが週間ゲストで登場。
月曜だけ見忘れちゃった。

賢いチンパンジーが司会者で、ゲストを迎えてトークみたいな設定です。
内容は・・・と書くほどの内容ではないんですよねぇ(^_^;)
動物をフィーチャーした、微笑ましい番組。
なんですが、なんといっても驚いたのは、あの動物嫌いの洋ちゃんが、
チンパンジー司会者と手をつないじゃったりなんかしていたところ。
えー、大丈夫なの?
かなりビックリでした。霊長類は平気なのかしら。それともやせ我慢?
ぜひ聞いてみたいところです。
この番組、ぜひぜひ洋ちゃんをレギュラーに!!
合うと思うんだけどなぁ。なんともゆるくて、好きなタイプの番組です。

それから、メントレG は、tvkでリターンズとかぶってしまい、
リターンズはHD録画、メントレはビデオ録画と、自称ダブル録画対応で乗り切りました!
(でもこれ、ビデオ録画したものを、後でHDに再録画するのがけっこうめんどい)
メントレは、楽屋訪問で私物が見れてよかったな。
メントレHPに写真入りで紹介されているので、ぜひご覧くださいね。
いつもの携帯ウォシュレットはPRADAのポーチに入れていたんだぁ(笑)

あとは、食わず嫌い。
私の予想は見事!外れましたが、とんねるずとのからみは、こなれた感じになってきたなぁと。ちょっとタカさん、ノリさんのやり過ぎ感はありましたが。
やっぱり面白いことに変わりはないですねー。

それから、今日のあっぱれさんま大教授もよかった。
「さんまのまんま」に出たときのトークより、こちらもよりパワーアップしていて。
ナイナイ岡村くんとのやりとりの話とか、もっと聞きたかったな。30分は短いです。

他にも何かあったかな?雑誌も何冊か立ち読みしたし。
とにかく、平日に見れなかった分、一気に見てお腹いっぱい。
HDの整理もして、充実した土日を過ごしました。

来週も、平日の更新はできないかもしれません。
土日までお休みになるかもしれませんが、気長にお待ちくださいね。
posted by Haru at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年07月21日(Fri)

「東京タワー」放送延期とブログイメチェン

やっぱり、というか何というか・・・。

ドラマ「東京タワー」が延期になりましたね。
もしかして中止?!なんて、最悪の事態が一瞬心をよぎったりもしましたが、
フジテレビも企業である以上、それはないだろう、と思ったり。

放送がいつになるのか、どんな形で放送されるのかわかりません。
いろんな人にいろんな感情があると思います。
ただ私は、いつか必ず放送してくれると信じて待ちたいです。

でもね、このドラマを楽しみに、7月は頑張ってきたのにーーーーっ!!!
(↑これが一番の本心)


気分を入れ替えるために、ブログをイメチェンしてみました。
つっても、テンプレートを変えただけです。
ホントは、ブログのテーマカラーは「オレンジ」と勝手に決めていたんですけどね。
まっ、いいか。
ちょっとポップな感じにしてみたかったんです。

なんかまだ見慣れないなぁ。
posted by Haru at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年07月20日(Thu)

うれしー日記に癒される

あー、あまりにも忙しい日々。
働きすぎだ・・・早くこの季節から脱出したいよぉ。

と、やさぐれていたとき、帰りの電車で読んだうれしーの日記に
すごーく癒された。

うれしー、ありがとう。
明日もなんとか頑張れそうです。


原付って、リッター100kmも走るんだー。
ちょっとビックリ。
posted by Haru at 01:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年07月17日(Mon)

「ブレイブ・ストーリー」を観てきました

先週、行けなかったブレイブ・ストーリー。
ファンとしては一足遅れの始動となりました。

ブレイブ・ストーリー オフィシャルサイト

せっかく文庫本を買ったけれど全く読むことなく、番宣の知識のみで観ることになりました。
ただ今考えると、ちょっとだけ予習していったほうがよかったかなぁ。

オフィシャルサイトに、完全攻略ガイドなるコーナーがありました。
これを見てからのほうが、ブレイブ・ストーリーの世界観に入り込みやすいと思うので、
まだ本を読んでいない&映画を観ていないのでしたら、
こちらで少し予習してから映画に入ったほうがいいように思います。

ブレイブ・ストーリー 完全攻略ガイド (オフィシャルサイト内)

more>> 以下、感想をちょっとだけ。
posted by Haru at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年07月11日(Tue)

「身の丈」にあった

本日、ふじやんのどうでしょう日記、2005年の新作から1年ということで、
思いっきりネタばらしちゃってます。

いつかはバレちゃうものですから、そろそろいいのかもしれません。
でも「まだ知りたくなーい!」「まだ見てないしー」という方は、お気をつけくださいね。

2005年新作に至った、企画会議の話が面白い!
ミスターとの企画会議は、まずは気持ち、雰囲気であると。
いやー、ゆるいなー。嬉しくなっちゃう。

日記の中で、ふじやんの書かれたある言葉に大反応!!

「身の丈」

という言葉です。
自分たちの今できることはこの程度、「身のほど」を超えるとキツイと。
そういった内容のお話だったのですが、最近、この「身の丈」という言葉が、
私と友達(どうバカ)の間でまさに旬だったので、

私、ふじやんにテレパシー送りましたっけ?(笑)

と、驚いてしまったんです。

もとはといえば、洋&松の例の週刊誌ネタからきた話題で、
洋ちゃんが、もし梨園に入っちゃったら(入りはしないけど)バカ話できないじゃないの。
やっぱり身の丈にあった人がいいよねー。
身の丈かぁ・・・深いなぁ。
と、ここ数日、そんな話をずっとしていたもので。

とっても個人的な友達との話なんですけどね。
こういうのって、ちょっと嬉しかったりしませんか?
(なんだか、くだらない話題だったかなぁ。もう書いちゃったけど^_^;)


最近かなり仕事が忙しくて、いろんなやりたいことが後回し。
サプリもまだ見てなくて。
早く話題についていきたいよー。
ワールドカップが終わっても、まだまだ寝不足が続きます。
posted by Haru at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年07月10日(Mon)

ワールドカップ 優勝はイタリア!

やったー!ワールドカップ、イタリアが優勝しました!!
一応イタリア好きのブログなので(最近ちょっとイタリアの記事が少ないけれど^_^;)、
とっても嬉しい月曜日の始まりでした。

それにしても、誰もが思ったのでは。
「ジダンは何を言われて頭突きしたのか?!」

最後の最後にあんなことになってしまい、真意のほどはわかりませんが、
よほどのことがあったのでしょう。
でも、ちょっと後味の悪い引退試合になってしまったような・・・。
(MVPには選ばれていましたけどね)

このワールドカップ期間、私は全部見ていたわけではないですが、
ずっと見続けていた方にとっては、寝不足続きの日々が終わってしまうのも少し寂しい?

このブログの右側に表示してある天気も、ワールドカップ期間終了ということで
元の「ローマの天気」に戻しました。

ちょっとした祭りが終わった気分。しばらくボーゼンとしそうですねぇ。
posted by Haru at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年07月09日(Sun)

ゆるゆる1×8行商 in 横浜

1×8いこうよ! の行商キャンペーンで、横浜に行ってきました。
程よい曇り空でちょうどよかった♪

2006-07-09_1X8_Hime.JPG 2006-07-09_1X8_Stage.JPG

場所は、横浜の観光スポット、赤レンガ倉庫です。
なかなかの混雑でしたよ。全体的にゆる〜くて、楽しいイベントでした。

15:00〜番組の公開録画があるとのことで、14:20頃に近くの駅で友達と待ち合わせ。
(すでにゆるいなぁ)
ステージ前の一角だけが、すごい人だかりっ!
でも、こんなギリギリの参戦でも、十分に楽しめる程度の混み具合でした。

前のほうには「大泉洋うちわ」を持った子猫ちゃんがたくさん。
(うちわ売り切れ御免!でした。)
朝早くから並んでいたみたい。すごいなぁ\(◎o◎)/!
私たちのグループは、後ろのほうでしたがちゃんと見ることができました。

公開録画は、YOYO'S+オクラホマ河野くんのトークショー。
ステージ、っつてもトラックで、荷物を持ち上げるリフトのところに乗って、
舞台のせり上がりみたいな感じで(笑)お二人が登場。

最初のほうは、木村洋二さんの猥談バナシが炸裂!
ちょっと放送できないお言葉の数々・・・
おいおい、子供連れの人もいっぱいいるんだからさ(^_^;)

後半は、質問コーナーがありました。
いまや北海道でもやらない、という質問コーナー。
洋ちゃんがノリノリで、積極的にファンと触れ合いたいという気持ちが伝わってきましたよ。

1つめは、「今度の食わず嫌いは勝ったの?」という質問。
勝ったと思う人〜!という問いかけに、手を上げた人はまばらで、笑えました。
みんな負けたと思っている、らしい。(もちろん私も)
本当のところは・・・?!放送を楽しみ待ちましょう。

2つめは、「ジャンボリーの台本は書けたの?」という質問。
これはですねー、今頑張って書いているみたいです。
歌は完成したようなので、これも楽しみですね。(私はImpress観覧組です)

そして3つめ。
出ました!「松たか子さんは可愛かったですか?」
って、どなたかしりませんが、質問のしかたが上手いなぁ(爆)
例の、週刊誌ネタですね。
この話は、今日のサンサンで詳しく話します、とのことでしたが、
この場でもけっこう話してくれちゃいました。
結局は「ガセ」だということで。(当たり前か!)
大阪の舞台挨拶で言った、ちょっとしたジョークがあの記事に発展したと。
週刊誌はすごいと、そういう話でした。

楽しい時間はあっという間に終了。45分くらいだったでしょうか。
トークショー終了後は、ロケに出るとのことで、YOYO'Sのお二人は車に乗ってどこかに行かれました。
車が向かった方角的に、中華街か山下公園じゃないかなぁ?と勝手な想像(^.^)
中華街に行ったらロケ中のお二人に遭遇できるかも・・・なんて思いながらも、まっいいか!と、早めに帰ってきたのでした。(このあたりも、やっぱりゆるいなぁ、私ったら^_^;)

そして、トークショーが終わって少ししたら雨が!
大先生、雨男返上か?!

このキャンペーン自体、とても居心地のいいものでした。

番組は違うけれど、どうでしょう祭りを思い出してしまった。
(ファンもかぶっているだろうし)
お客さんもスタッフも礼儀正しくて、混んでいてもトラブルなく整然としていて。
そしてなんといっても、このゆるさ!

実はトークショーが始まったとき、たまたま私たちはステージ近くの物販コーナーにいて、
偶然にもオープニングをすごーく近くで見ることができたのですが、
こんなの普通のイベントだったらありえないですよね。
ちょうど客席にいく途中の順路に沿ってステージがあるので、こういうことになったのですが、これ、トークショーの間中、ずっと続いていて(笑)
祭りのときの、トークショーが始まっているのに、グッズ売り場で夢中で物色する藩士の皆さんとダブってしまい。
ちょっと懐かしいような、そんな感じもしたイベントでした。


そして、こちらが本日の戦利品。
2006-07-09_1X8_Souvenir.JPG

・この横浜キャンペーンで売り始めたという巾着袋
・「おい、パイ食わねぇか?」と思わず言いたくなる、じゃがパイ(美味しかった!)
・夕張メロンゼリー
・チビナックスのミラー(缶バッジみたいなの)
・パンフレット
・袋(どうでしょう祭りみたいな黄色の袋ではありませんでした!)


ちなみに、パンフレットはこんな感じです。
2006-07-09_1X8_Leaflet1.JPG 2006-07-09_1X8_Leaflet2.JPG


ヨーロッパDVDの副音声をBGMにして、まとまりのない話を聞いていたら、
なんだかまとまりのない文章になってしまった(^_^;)

この週末、ブレイブストーリーをすでに観た方が多いのでしょうか。
本当は今日、赤レンガ倉庫近くのシネコンで観たかったのですが、
同じことを考えている人が多かったみたいで、いい時間はすでにSold Out(>_<)
早く観たいなぁ。
来週の三連休のうちに行こうと思っています。
posted by Haru at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年07月07日(Fri)

でかしたぞっ!

でかしたぞっ!洋ちゃん!!

そう思ったのは、私だけではないはず。
ウワサの「女性セブン」を見ました。
お相手が松たか子さんとは、なかなかやるなーと、またまた親戚目線。

まーね、たいした内容じゃなかったんですけどね。
試写会の舞台挨拶で映ってるフツーの写真を、
「仲睦まじい姿を見せる大泉と松」
なーんて書かれちゃって(笑)週刊誌ってすごいですねぇ。ちょっとした驚きでした。

幸四郎パパも認めた相手だとか、パパも嬉しそうだったとか・・・?!
でもねー、ホントにそうなっても、応援しますからね。
松さんが何て言うかは知りませんよ(笑)
posted by Haru at 01:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年07月06日(Thu)

どう&CUE関連いろいろ雑記

なかなかブログ更新ができず、今日は怒涛の2連続更新デス。
どうでしょう&CUE関連で、思いつくまま気の向くまま書いちゃいます。
(数日前のハナシもありますが、自分メモということでご勘弁を!)

■1×8イベント in 横浜赤レンガ倉庫
7月8日(土) 11:00〜17:00
7月9日(日) 11:00〜16:30

大泉洋(日曜のみ)※15:00より公開収録予定
木村洋二(両日)
河野真也(両日)

1×8いこうよ! オフィシャルサイト(STVサイト内)

なんとっ!横浜にいらっしゃるんですね。
これは何としてもいかねば。
友達が「雨なら用事がなくなって行ける」とかで、雨乞い中です。(皆さまゴメン)
でも私たちが雨乞いしなくても、大先生がいらっしゃるわけですから、これはもう雨決定では?実際、週間天気も雨だしね。でも混むんだろうなぁ。

■DVD第8弾に祭り映像が?!
掲示板のレスで、ふじやんがそんなこと書いてますねー。
今ならまだ見られる!1/5pageの、下のほうの書き込みです。
どんな編集をされるのでしょうか。これは楽しみです。

■ヨーロッパDVD
ようやく副音声に入りましたが、まだ1枚目。早く全部聞きたい!

■ブレイブストーリー、初日舞台挨拶
カンペキなまでに忘れていました、応募するの。めざましに期待です。

■アクティブじゃらん
電車の吊広告に写真入り洋ちゃんを発見!
コンビニで立ち読みのつもりが、200円という安さにひかれご購入〜。
表紙の丸い枠に収まった写真が、どうでしょう本(1)の表紙みたいで笑えます。
「旅」についてのインタビュー。
どうでしょうの旅の中で、気に入った旅館なんかを紹介していました。
宮崎県・綾町の旅館がよかったみたいです。
それと、ブレイブの話も。キ・キーマは北海道弁で話してるセリフがあるらしいです。
わかるのかなぁ?!北海道の方なら、わかるんじゃないでしょうか。

■安田くん、大河ご出演!
モバキューに、衣装&ヅラの写真がアップされていましたね。
やっぱりお似合いですねぇ。
歴史はとーっても苦手分野なんですが、こればっかりは見ないわけにはいきませぬ。
少しは勉強しておこうかな。
(でも安田くんも、歴史はそんなに得意ではないんじゃ・・「試験に出る」を見てると、笑)
そういえば、安田くん御自ら、「宇喜田秀家」と書いていて、
「宇喜秀家」じゃなーい?って思っていたら、今日はちゃんと直っていました。
・・・いえ、ちょっと突っ込んでみただけです。


ふぅ、書いたぞーって気分。(たいした量じゃないかな)
あまりにも忙しくて、この頃ちょっと気持ちがすさんでいて、かなり壊れ気味でして(^_^;)
書いているうちに、楽しい気分が復活してきました♪
変な文章があっても笑って流してくださいな。

また今日も遅くなってしまった。サッカー、起きられないなぁ・・・。
posted by Haru at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年07月05日(Wed)

ドイツvsイタリア戦、イタリアの勝ち!

ワールドカップもいよいよ終盤。

今朝、早朝のドイツvsイタリア戦は、ぜひリアルタイムで見たい!と思っていたのですが、
もはや確信犯的に(^_^;)起きられるはずもなく(そりゃそうさ、寝るのが遅いもの)、
朝のワイドショーで、ゴールシーンだけを堪能しました。

やったー!イタリアはやっぱり見せて(魅せて)くれますね。
延長戦での劇的なゴール!
やっぱりリアルで見たかったなぁ・・・。←遅いって

決勝戦が楽しみです♪
あと、3位決定戦もありますよね?
ぜひぜひ!ドイツを3位に!!

ヨーロッパでの試合は、時差もあって日本での時間はあまりにも無理があるというのに、
それでも見たいと、必死で早朝に起きて見ている人たちがたくさんなんですよね。
会社にも頑張って起きて見ている人がいて、さすがに昼間は眠そうにしているけれど(笑)
たとえ4年に一度だけでも、こうやって日本中が夢中になれるものがあるって、
実はすごいことだなぁ、と思ったりしています。

弱っちぃ私には(しかも今は忙しい時期・・)かなりキビシーですけどね。
決勝戦は頑張るぞーっ!
posted by Haru at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
×

