2006年08月20日(Sun)

ジャンボリー・ネット生中継<更新>

ついさっき、見終わりました。
しばらく「ほけー」っと、余韻にひたっておりました。

すごい!楽しかった!!面白かった!!!
impressのご案内に「2時間」と書いてあったけど、終わってみたら3時間近く経っていました。

もうね、お腹いっぱい。出演者のCUEの皆さんのほうがもちろん大変なんだけど、
見てるほうもかなり体力消耗・・・楽しすぎて。
あの公演を昼と夜やるなんて、オフィスCUE恐るべし!

impressで、まだ来週末までいつでも見れるので、もう1回じっくり見たいな。

心配していた回線の途切れも全くなかったです。
残念なのは、仕方ないんだけど画像が荒かったこと。
DVDが出たときに、きれいな映像をテレビの大画面で見たら、きっと感動するだろうなぁ。

さっ、激しく体力を使ってしまったので(笑)、今日は早めに寝ます。
2年後のジャンボリーは、生舞台で見れるといいなぁ。
posted by Haru at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

ジャンボリー・ネット生中継

あと少しで始まります!ジャンボリーのインターネット生中継。

17時前からアクセスして、すでにスタンバイ完了。
18:20頃の開始までの間、昨日か一昨日の会場の様子や、CUE EXPOの様子が流れていて、それだけでも30分くらいあって、見ごたえあります。
入場待ちのすごい行列も、皆さんの楽しそうな顔も見れたし、
なにより、CUE展の会場内が少しだけど見れてよかったな♪

さっ、あとはお弁当を買ってきて(見ながら食べる夕食です^_^;)開始を待つのみ。


今日は家にいたので、駒大苫小牧 vs 早実の試合をテレビ観戦しました。
私にしては高校野球をみるのは珍しいことですが(←おそろしく野球オンチ)、
ちょっと感動的だったなぁ。
15回延長で決着つかないなんて、過去に一度あったそうですが、とても珍しいこと。

早実のピッチャーくん、あまり汗もかかず、涼しげな顔で147kmの速球を投げちゃって、
すごすぎ。
タッチを地でいってるーっ!青春だーね。

決勝戦の再試合は明日。結果が気になって、仕事が手につかないかも。


ではでは、ジャンボリーが終わった頃、また更新します。
posted by Haru at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年08月18日(Fri)

秋の小祭 in 渋谷

水曜どうでしょう、秋の小さなイベントの詳細が発表されました(^.^)

渋谷で「小祭(こまつり)」ですって。

実は札幌行きの心づもりでいましたが、東京でしたね。
ちょうど仕事が一区切りつく頃だし、これはもう、通っちゃおうかな。
「通し券」とか、ないのかな(笑)

「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(こまつり)」

日程: 2006年9月29日(金)〜10月9日(月・祝) 11日間
場所: 東京・渋谷 パルコPart3(7F) 「パルコ・ミュージアム」

明日(金曜)の夜から、いよいよジャンボリーが始まりますね。
連日、深夜まで稽古にはげんでいる様子です。
きっと、いいものが出来上がるんでしょうね。
いいなー、生で見たかった!

札幌に向けて出発する皆さま、いってらっしゃーい♪
私はインプレスの準備も万端、自宅にて鑑賞いたします。
posted by Haru at 01:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年08月15日(Tue)

お盆も働くのであった

いつもはぎゅーぎゅーの東京の電車も、さすがにお盆はすいています。
お盆休みのない会社に慣れてしまい、
もう当たり前になったこの時期のすきすき電車。
今週は通勤が楽だなぁ。

夏休みはないけれど、その分どーんと「秋休み」を取るのが毎年の楽しみ♪
一昨年はロンドン、去年は祭りで札幌、
そして今年は久しぶりのイタリアへ。

ちょっと早いけれど、そろそろ計画でも立てようかと思っているところです。
まずは日にちと、それから行きたい街選び(←これがなかなか決まらない^_^;)。

どうでしょう班も、そろそろ動きがありそうなご様子で。
どこにいくんだろう?すごく、すごーく楽しみです。
でも関東で見れるのは、だいぶ先。去年みたいに、祭りでもあればなぁ。

本日の「ふ日記」によると、秋の小さなイベントの詳細が、木曜日に発表ですって。
こちらも楽しみ!今週は、これをエサ(笑)に頑張れそうです。
posted by Haru at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年08月14日(Mon)

イッセー尾形さんとの即興二人芝居

NHK総合 「イッセー尾形の「たった二人の人生ドラマ」3つの不思議な夜@博多屋台」
を見ました。
(以下、引用。from CUE オフィシャルサイト)

※福岡の屋台で出会ってしまった人間の、哀しくもおかしな物語を二人だけで演じる、テレビ二人芝居です。

イッセー尾形・小松政夫
イッセー尾形・石田ゆり子
イッセー尾形・大泉洋    の計3話。


最近、全国区のテレビに出る洋ちゃんに見慣れていて、大丈夫かなぁ?とドキドキすることも少なくなったのですが、今日はちょっと、ドキドキしましたよー。
なんてったって、小松政夫さん、石田ゆり子さんと、ベテランさんと並んでの出演、しかも「即興の二人芝居」ですから。

明日になると更新できるかどうかわからないので・・・
さっそく、見た直後の感想を書いちゃいます。
(ホントにちょっとだけですが。)

more>> 多少ネタバレ含みます。
posted by Haru at 00:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年08月12日(Sat)

旭山動物園に行きたーい!

またまた、間があいてしまいました。
まだまだ仕事漬けの毎日が続いていますよー(T_T)
あと少し・・・8月いっぱいのガマンです。

さっきアド街を見ていたら、今日は旭川で、旭山動物園が登場。

行きたーい!!

ずっと前から、行きたいと思っているところの一つです。

こんなにも、全国から人が集まる動物園は他にないですよね。
「上野動物園にパンダが来たとき以来のフィーバー」 by山田五郎さん
ホント、まさにそんな感じ。

ものすごい入場者数ですからねぇ。
以前は冬場は閉めていたそうですが、今では冬も大人気だそうです。
どっちかといえば寒さには強い私も、旭川の寒さには尻込みしていましたが、
冬には冬の楽しみ方があるようです。

「ペンギンのお散歩」なんて、見てみたいなー。
ペンギンたちの、冬場の運動不足解消のため、園内を行列つくって歩くとか。
今度の冬は、札幌雪まつり→旭山動物園と、黄金の観光コースをたどってみたいなー。
コテコテだけどね(^_^;)

最近、夏の動物園で流行の「夜の動物園」が、8月12日〜16日まで開催されるそうです。

日本で一番気持ちのいい、夏の北海道。
今年も行けない私は、横浜のズーラシアで「ナイトズーラシア」でも楽しむことにします。

夜の動物園って、ちょっと怖そうで、でも楽しそうー。
動物園じゃないけど、マレーシアの「ナイトジャングルウォーク」を思い出してしまうのは、
やっぱり、どうバカの証拠か(笑)

ところで、今日の雷はすごかった。
連日の疲れをリセットしたくて、今日は珍しく外出しないで家にいました。
たまったテレビを見たりして・・・
そしたら、あの雷雨!
よかった、外にいなくて。

明日は、映画でも見に行こうかなー。
posted by Haru at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年08月07日(Mon)

暑さにやられていませんか?

暑いですねー。1週間くらい前に涼しかった東京・神奈川ですが、
ここ3日間ほど、とーっても暑くて、夏が苦手な私には辛い気候が続いています。
暑さで体力は消耗するし、昼間は外出できないしで(いや、してもいいんですけどね)、
弱っているなぁ、と実感。

そんなときは、昔から「うなぎ」ですよね!
土用の丑じゃなくても、夏はやっぱこれでしょう。
というわけで、今日はうなぎを食べに行きました。

横浜駅に行く用があったので、横浜そごうのレストランフロアにある「竹葉亭」へ。

ここは江戸末期創業のうなぎ屋さん。
うな重も、もちろんいいですが、竹葉亭といえば「お茶漬け」が有名。
リーズナブルでオススメです。

今日いただいた「うなぎ茶漬け」は、おひつに入ったごはん(おかわり自由)と、お漬物、
小鉢に入ったうなぎの蒲焼と味付けしたゴボウが、香り付けの山椒とともに出されます。
この味付けしたゴボウがポイントになっていて、
関東味のちょっと濃い目の味付けですが、お茶漬けにするにはこのくらいがいいのかも。
名古屋出身の私、ひつまぶしには馴染みがありますが、このゴボウのせも、けっこういいなぁと思っています。

私の好きな食べ方は、最初の1膳は、うなぎをおかずにして普通に食べ、
2膳目、3膳目は、お茶漬け用のだし汁をかけて、お茶漬けにしていただきます。
(ひつまぶしの食べ方とほとんど同じですね。3膳も・・・?!)

これが美味しいんだなぁ♪
他にも、たい茶漬け、まぐろ茶漬けとあります。
たい茶漬けは、特製のゴマダレにつけた、たいのお刺身がなんともいえず美味しいです。
見た目より、たいのお刺身の量が多くて、大満足できます。
まぐろ茶漬けは、まだ未体験。今度食べてみようっと。

・・・しかし写真を撮るのをすっかり忘れてしまった(^_^;)
よっぽどお腹がすいていたらしい。

今HPを見ていたら、うなぎ茶漬けは、横浜そごう店にしかないのかも。
そしてお値段も違いますね。
横浜は、かなりお得なようです。

毎年聞くけど、今年は猛暑だそうなので、しっかり食べて乗り切りたいですね。
posted by Haru at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年08月04日(Fri)

秋のイベント?小さいやつ?!

本日のどう日記(byふ)に、気になるお言葉が・・・。

・あるイベント
・秋
・小さいやつ

どうでしょう10周年記念イベントですか?
なんだろうー、気になるーーっ!

仕事がヒマになる秋、いつでもスタンバイOKですよぉ。

今日から登場、安田さんご出演のNHK次郎長は、明日見る予定。
Impressのジャンボリー視聴も準備したし。
↑8月15日(火)までに、会員になって購入受付をしないといけないみたいです。

詳しくはコチラ http://impress.tv/cue/dreamjamboree06/


いよいよ明日から、CUE EXPOですね。
突発的に行ってしまうかもしれない衝動は、まだ残ってマス。

そして最近、社長室の更新が珍しく(笑)頻繁。
「子虎ちゃんには必須のアイテムですよ。」と、物販を宣伝したり、
「子虎ちゃんたちは要チェックですよ。」と、HPを勧めたり。
残業してるミスターを想像しては、一人電車の中でクスっと笑っています。
(変な人になっちゃってるだろうなぁ。)

明日は金曜日。あと1日、頑張るぞー。
posted by Haru at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年08月02日(Wed)

TEAM NACS公演発表!

TEAM NACSの2007年公演が発表されました!!

TEAM NACS10周年記念サイト 「ニュース」より

NACSの舞台を、まだ生で見たことがないんです。
今度こそ、ぜっーたいに見たいっ!
今回は全国公演ではなく、札幌・東京・大阪の3ヶ所です。

2007年3月〜5月
東京 天王洲銀河劇場
大阪 シアター・ドラマシティ
札幌 道新ホール

札幌は、やっぱり道新ホールなんですね。キャパ700席。
東京の「天王洲銀河劇場」は、キャパ746席。
このくらいの規模が、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいですね。

チケットはどのくらいの競争率になるのでしょう・・・?!
posted by Haru at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年08月01日(Tue)

カルトクイズでonちゃん

なぜだか、とても涼しい東京(神奈川も)です。
過ごしやすいのは嬉しいけれど、どうしちゃったんでしょうねー。
しばらく続くのかな。

今夜の東京MXテレビでのクラシックは、「どうでしょうカルトクイズ・第一夜」でした。

onちゃん、このときNewマスコットとして登場したんですね。
まだ安田くんではないonちゃん、蹴りを入れられてもいないくて(笑)キレイ。

田鎖くんって、ナニモノですか?!
今なにをしているんでしょ。
あのカルトっぷりは、すごいですよね。意外と答えられた自分にも笑えたけれど。
来週も楽しみです。田鎖くんが、どれだけ大差で勝つのか?(勝つと決めつけてるし^_^;)


ところで、今とっても悩んでいます。
CUE展」に行きたいっ!
ジャンボリーは外れたけれど、せめてこれだけでも。
HPを見たら、ますます行きたくなっちゃいました。

今から飛行機取れるかな?
もしかしたら突発的行動に出てしまうかも、しれないです。
ホントに行ってしまいそうな自分がコワイ・・・。

今日は少し早めに帰れたので、更新できました♪
posted by Haru at 00:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
×

