2006年09月22日(Fri)

「獏のゆりかご」を観てきました(当日券)

安田さん出演の舞台「獏のゆりかご」を観ました。

獏のゆりかご 公式サイト

仕事帰りに、ダメもとでチャレンジした当日券。
なんと!ラスいちのチケットをゲットできました〜っ!!(*^_^*)
18時半くらいだったので、もうダメだろう・・・と半分諦めかけていたんですけど。
ラッキーでした♪

席は前方の端っこ。
全体を見渡せる場所ではなかったですが、近い分、役者さんたちの表情も見えて、お芝居の中での微妙な感情も伝わってきました。


more>> 以下、ネタバレなしの感想少々です。
posted by Haru at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年09月19日(Tue)

うれしーの日曜どう日記と、実は始まっていたカレンダー予約

タイトル長すぎ?!

また1週間ぶりになってしまいました・・・最近ちょっとブログさぼり気味です。

というのも、今はもう、イタリア旅行のことで頭がいっぱい!
イタリアのどの街を中心に回ろうか、と考えてばかり(かなりマニアックツアーになる予定)。
そんなこんなで、ちょっとだけ「イタリア>CUE&どうでしょう」な状態です。

それと、今はすごい勢いで部屋の片付けをしていて、連休だというのに、ひたすら片付け。
だいたい、こういう「片付け熱」って、突然やってきて長続きしないもの。
今のこの勢いが冷めないうちに、全部やってしまおう!と休日返上でした。
しかし、なんでこんなにゴミが出るんだろう・・・不思議なほど、いらないモノにあふれていた自分の家に驚くばかり。
明日は朝のゴミ捨て大変だぁ!

と、一通り言い訳がすんだところで(笑)、長いタイトルの話を。

■うれしーの日曜どう日記
休日出勤のうれしーが日記更新してます。
九州の台風のことが書かれていました。今回の台風は、これまでにないくらい風がすごくて。竜巻で屋根が飛ぶって、ここはホントに日本か?!と。
九州地方の皆さん、大丈夫だったのでしょうか。
それから、どうでしょうの編集室が広さ半分にされちゃった話も。
四国R-14に出たあの部屋?
もともとそんなに広くない(ように見える)あの部屋が、さらに半分になっちゃったんですねー。大量の撮影テープと、数々のゆかりの品はどこに保管するんでしょ。
と、余計な心配をしてしまいました。
でも半分になっちゃうところも、どうでしょうらしいような気がします。

■実は始まっていたカレンダー予約
金曜日のどうでしょう日記が更新されていなかったので、ついうっかりしていましたが、
実はもう始まっています。
詳しくはコチラ→ どうでしょうグッズのページ

「水曜どうでしょう2007年卓上カレンダー」
「水曜どうでしょう10周年記念復刻 2007年名セリフカレンダーミニ 」
「水曜どうでしょう10周年記念 オリジナルフレーム切手シート&手紙どうでしょうセット」

の3商品です。
切手シートも始まっていたんですね。9月15日(金)に予約開始していました。
いつもは「初日予約」がモットーの私ですが、今回ばかりはすっかり忘れていました。
しかも三連休はひたすら掃除してたし。
明日の仕事帰りに予約しなくては。(はい、3つとも買いますよ♪)


連休明けは、またすぐに休みがくるから嬉しいですね。
今日は腰に湿布貼って寝ます。ちょっと張りきりすぎたみたい(^_^;)
posted by Haru at 01:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年09月10日(Sun)

「UDON」を観てきました

遅ればせながら、映画「UDON」を観にいってきました。

どんぴしゃでUDONの術中にはまってしまい、見終わった後は讃岐うどんが食べたくて食べたくて。
でも近くにいい店がなくて、結局食べたのはラーメン(つけ麺)。
同じ麺類だからまっいいか、と。
これは絶対に四国に行かねば。四国にはまだ行ったことないんです。


more>> ちょっとだけ感想を・・・
posted by Haru at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

社長室でミスターが

CUEの社長室をのぞいてみたら・・・



イタリアのものが好き って書いてあるぞっ!

なになに〜?!

イタリアブランドの新しいヘルメットを、ショップで探していたときの話。
(以下、引用)
2006/09/08(Fri.) 01:04 「ヘルメット」より
当然、イタリアの物ですから安くはありません。ちょうど大泉洋の『イタリアのものが好き』という言葉が脳裏を何度も駆け巡りました。

そうです、そもそもこのブログタイトル、もちろんお気づきかと思いますが、
どうでしょうの「大泉洋・名言集」(そんなものないって^_^;)より、
パクった・・・いやいや、ちょいと拝借したお言葉でして。
ミスターが、イタリアもののヘルメットでその名言を思い出すのは当然のこと。
わかっちゃいるが、ちょっと、いやかなり嬉しい♪

このまましばらくの間、社長室のTop表示でいてください(笑)


さてさて、イタリアついでに久々にイタリアの話をちょっとだけ。
そろそろイタリア旅行計画が本格化してきていて、
最近は「どこの都市に行こうか」とか、そんなことばっか考えている毎日です。
お正月からずっと言っている話がいよいよ現実になりそう。

でも今年のヨーロッパは料金が高い!
ユーロ高と燃料高のせいかな。それは仕方ないことなんだけど。
毎年10月にはぐっと安くなる料金が、今年は11月中旬を過ぎないと安くなりません。
なので、10月の予定があっという間に11月に変更!
そういうのって、もったいないですからね。
でもそれ以上遅くなると今度は寒くなるので、かなりギリギリかなぁと思ってはいますが。

あー、早く決めてしまいたい!でも決めているこの時間が楽しかったりするんです。

(さっき書いてる途中でアップしてしまいました。失礼しました<(_ _)>)
posted by Haru at 01:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年09月06日(Wed)

働きすぎのオンナ

気がつけば2週間もあけてしまいました。
どーも、お久しぶりです。

毎年のことですが、とんでもなく忙しい夏を過ごし、9月に入って少し落ち着いてきました。
ブログに「少し更新をお休みします」と書かなかったばっかりに、
いろんな方にご心配をおかけしてしまい(^_^;)スミマセン。
次の忙しいシーズンには、ちゃんと書こうっと。

働きすぎの夏を取り返そうと、秋はいろんな計画が目白押し。
旅行とか旅行とか旅行とか・・・(笑)
ご飯にお出かけに、ディズニーランドも行きたい♪

私の友達たち、覚悟〜っ!

ということで、ブログもゆるゆると復活してまいります。
posted by Haru at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
×

