2006年10月16日(Mon)

THE NIKKEI MAGAZINE 「17 SECRETS」

CUE公式の大泉洋・雑誌情報に、「日経新聞10/15発売号」と少し前から出ていて、
どのコーナーにインタビューが載るんだろうと、ずっと気になっていました。

それで今朝、必死で探すも見つからず・・・。

結局、載っていたのは月に1回付いてくる「THE NIKKEI MAGAZINE」という冊子でした。
その目次ページの端の、そんなに大きなスペースではないですが、
毎回いろんなタレントさんなどのQ&Aが載っている「17 SECRETS」というコーナーです。

例えば・・・

・今一番聴いている音楽は、月光グリーンの「それでも生きる道はあるさ」
・忘れられない1冊の本は、「東京タワー」
・生まれ変わったら、「有機野菜農家」になりたい
・ペットは、「飼うわけがない」
・一番嫌いな食べ物は、「ヨーロッパの変な付け合せ」
・人生で一番嬉しかったことは、「すばらしい仕事に出合えたこと」
・人生最大の後悔は、「この仕事を選んだこと」

と、こんな感じでした。

「ヨーロッパの変な付け合せ」って(^_^;)
ペットを「飼うわけない」ってのは納得(笑)

相変わらず、ファンじゃない人が見たらちょっとおかしい回答。
月光グリーンは、まだまだ全国区じゃないし、
いきなり「飼うわけがない」って。

小さいコーナーだけど、朝から小さく笑わせていただきました。
posted by Haru at 01:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2006年10月09日(Mon)

祝☆水曜どうでしょう10周年

1996年10月9日、水曜どうでしょうが始まって今日でちょうど10年。

私がどうでしょうを知ってから、まだ2年もたっていないけれど、
彼らの歴史はもう10年も経つんですね〜。

でも「一生どうでしょう」には、まだまだ先は長いですから。
どうでしょう同様、ゆるゆると、マイペースで付き合っていきますよ〜。


小祭、最終日のグランドフィナーレはどうだったんでしょう?
明日のどう日記が楽しみです。
posted by Haru at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年10月08日(Sun)

小祭、土曜の夜はすいていた!

今日の昼間までは、明日の日曜に行くつもりだった小祭。

「夕方になってめちゃめちゃすいている」
「今日は1日中、整理券がなくても入れる」

とのmixi情報で、急きょ、家を飛び出して20時に会場到着。

結果、大正解!!
あの平日の混み方はなんだったのか・・・情報通り整理券がなくてもすんなり入れたし、
会場内は藩士の皆さんが20〜30人だけ。
本当にすいていて、展示物もじっくりと堪能することができました。
写真もOKでした。

グッズはほとんど残っていません。
特にNewグッズは、Tシャツ、パーカー、ジッポ以外は完売していました。
ドラバラDVDを購入予定だったけれど、ひとっつも残っていません。
ガチャガチャも、すべて終了しています。(ストラップも缶バッジも)

残念ながらD陣にはお会いすることができませんでしたが、
予想外の情報を得て、大満足の1時間の小祭でした。


明日・明後日がどのくらい混むのかわかりませんが、
東京近郊の方であれば、夜に行かれたほうがいいように思います。
平日も、何度か行くだけ行って覗いてみたところ、夜はいつもすいていました。

ちなみに整理券は、集合時間に遅れても入れるそうです。(ただし最後尾から)


今回の小祭、たくさんの方のブログやmixiの書き込みを見ていると、
日によって、整理券や写真撮影についての対応が違うようです。
(イベントとして、それはどうかと思うんですけどね・・・)

なので、明日と明後日にどういった対応をされるのか、全く見当がつきませんが、
もう最後だからと、ゆるくなっているかもしれません。
(今思ったのですが、会場に電話して状況を聞いてから行けばよかったですね。)

とにかく、諦めないでよかった。
平日よりも三連休の初日に入れるなんて。
mixiに書き込みしてくださった方々に感謝します!

写真は、近日公開します♪
posted by Haru at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年10月07日(Sat)

小祭、参戦します!

明日の日曜日、小祭に参戦しますっ!

朝かなり早くから向かう予定です。
早起きが超苦手な夜型人間の私にとっては、ものすごい決心(大げさな・・・)。

さすがに朝早ーく行けば入れるだろうと。
結果は明日ご報告します。
posted by Haru at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年10月06日(Fri)

小祭に入れない・・・

どうでしょう小祭、せっかく渋谷でやっているというのに、、、
毎日でも寄れるというのに、、、

無理です。入れません・・・。

平日の昼間、14時やそこらに整理券が終了してしまう。
そして夜、ダメモトで受付に行ってみても、
「整理券がないと入れません」と言われてしまう。
すいてるのに。

せめて、全く並んでいないときは入れてくれてもいいのになー。(ブツブツ)

ただ入口付近で、どうでしょう神社・祭りバージョンと、
去年の祭りの映像が流れているところを見ることができたので、
それだけでも良しとしますか。
(ストラップのガチャガチャは、全部品切れの張り紙がしてありました。)

まだ入れていない方へ。
7Fの会場入口に行くだけでも価値はあります。
整理券が終了していても、ぜひぜひ上に上がってくださいね。

おそらく週末は、ふじやん(&うれしーも?)が誘導係をしに
またいらっしゃるようですね。
平日でこれだもの、休みなんてどうなることか。
早朝から何時間も並ぶ気力がもしあれば、週末にチャレンジしてみようかな。

行くかなぁ?行かないかもなぁ。(ほぼ諦め状態)


話は変わりますが、tvk(テレビ神奈川)で放送中の「1×8いこうよ!
10月から放送曜日と時間が変更になっているようです。
すでに今日からなんですが、木曜19:00-19:30 です。
(道外OA情報は、HPトップの熊の絵をクリ〜ック!)

ギリギリ間に合って、録画失敗せずにすみました(*^_^*)


あーぁ、今週は小祭のためにスケジュール空けておいたのに、
「通う」なんてもくろんでいたのは何だったのか。
とんでもなかったなぁ。
posted by Haru at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
×

