2006年12月31日(Sun)

2006年よ、Arrivederci〜(^.^)/

2006年もいよいよ終わりです。

ほぼ1年前の12月28日にブログをスタートしました。
ブログを通してたくさんの方と交流を持たせていただき、
初めての経験にドキドキしながらも楽しい1年でした。

皆様、本当にありがとうございました。

なかなか思うように更新できなかったり、忙しさについ疎かにしがちな私ですが、
まだまだ続けていこうと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ちなみにブログタイトルは、去年と同じだったりします(笑)
久しぶりにイタリア語を書いて、そういえば最近全く勉強してないぞっ!と実感。
2007年こそは、ちゃんとイタリア語を勉強して、実践で使ってみたいな。

そして2007年は、私にとって大きな変化の年になる・・・予定です。
新しいことにチャレンジしたいなぁ、と思っています。


2006年〜2007年の瞬間は、東急ジルベスターコンサートで過ごします。

皆様、よいお年を!
posted by Haru at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年12月24日(Sun)

横浜みなとみらい、全館点灯の思い出

一つ前の記事、横浜みなとみらいの夜景の写真について。

写真ではちょっとわかりにくいのですが、みなとみらい地区のビルでは、
クリスマスの時期、「全館点灯」 (TOWERS Milight)という企画が行われています。
ランドマークタワーと、クイーンズタワーA・B・C棟、周辺のビルで、
ブラインド全開にして、室内の電気をすべてスイッチON!しています。

数年前まで、私はこの地区にオフィスのある会社に勤めていまして、
全館点灯企画に参加する側でした。

この企画、けっこう厳密にチェックされているんです。
ビル管理会社の担当の方が対岸(赤レンガ倉庫あたり?)からチェックしていて、
一つでもブラインドが上がっていない窓があると、オフィスにやってきて、
「何番目の窓、ブランドが閉まっています!」と、ダメ出しされるんです(笑)
で、調べてみると会議室で、会社の偉い人たちがミーティングしている部屋をノックして、
ひんしゅくをかいながらブラインドを開けたり・・・。

笑える思い出です。

なんだかんだ言って、みなとみらいの夜景はやっぱりステキですね♪
posted by Haru at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

クリスマスイブの日曜

1年が経つのは本当に早い。
去年のクリスマスは何してた?と考えれば、ブログ開設に向けて準備をいろいろしてたっけ。
それ以外は何も変わらず。全くもって成長のない1年だったなぁと、振り返ってみたり。


クリスマスイブの日曜。

どう考えても人であふれかえっている横浜へ、今日はあえて出かけてみました。
・・・実はコンタクトを買いに行っただけ(笑)


こちら、横浜の最新スポット 「横浜ベイクォーター」です。

2006-12-24_Yokohama_Xmas_2.JPG

私好みの雑貨ショップやインテリアショップが揃っていて、
ありきたりではないカフェも充実していそう。

今年夏のオープン以来、なかなかゆっくり見れていないので(今日は混んでて断念!)、
いつか、じっくりゆっくりショップ巡りをしたいなぁと思っています。
横浜らしい、海に面したロケーションで、気持ちのいい作りになっています。

海の向こうは、横浜みなとみらいのステキな夜景が広がっている・・・はずだったのに、
いつの間にか、建設中のものも含め、マンションやらオフィスビルやらが沢山建っていて、
もはや横浜駅からクイーンズタワーを望む夜景は、かなわなくなりました。

2006-12-24_Yokohama_Xmas_3.JPG


せっかくのクリスマスイブなので、
今年、ケータイで撮ったクリスマス写真を載せておきます。

東京ディズニーシー (2006.11)
2006-11_TDS_Xmas_1.JPG

2006-11_TDS_Xmas_2.JPG


自由が丘 Trainchi (2006.12)
2006-12_Jiyugaoka_Xmas.JPG


横浜ベイシェラトンホテル (2006.12.24)
2006-12-24_Yokohama_Xmas_1.JPG


☆ Merry X'mas ☆
posted by Haru at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年12月06日(Wed)

クリスマスプレゼント選び

世の中、クリスマスムードが漂ってきていますね。

今日は会社帰りに、姪っ子(小1)へのクリスマスプレゼントを選びにハンズへ。
小1の女の子の欲しいモノってなに〜?!
年に何回かは会っているので、だいたいの好みはわかっているつもりでも、
いざプレゼントを選ぶとなると、何がいいんだかさっぱりわからないし(^_^;)

ラブ&ベリー? サンリオ?? ディズニー???
と、さんざん悩んだ末、結局無難な品に落ち着きました。

・ブランド靴下(ママ好みの実用的な一品)
・サンタクロースの缶に入ったお菓子(ママ好みのチョコ入り&子供好みの缶入り)
・オモチャ文房具(子供に媚を売る?たぶん小1なら好きな品)

の3点セットを、福袋みたいに箱詰めして送ることにしました。
気に入ってもらえるといいんだけどなぁ。

と、なんだかどーでもいい話題でしたね。。。


最近、仕事が忙しくなりつつあります。
年2回の山の、小さいほうがそろそろやってきます(T_T)

まだ旅行の写真整理も全然できていないのに・・・
そして今週末は、また旅(もちろん国内)の予定アリです。
たまたま時期が重なってしまっただけなんですが、
帰ってきたばかりでなんという贅沢!
そんな自分に、ちょっとドキドキしてます(笑)

ということで、ドイツ&オーストリア旅行記は、もう少々お待ちを<(_ _)>
posted by Haru at 02:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2006年12月01日(Fri)

tvk リターンズ「ラストラン」

ついさっき、tvk(テレビ神奈川)で「どうでしょうリターンズ」の放送が
最終回を迎えました。

もちろん、正座で観賞です(笑)

DVDで十分に見ているはずなのに、何度見ても最終回は感慨深いですね。
そして何度見ても、ふじやんの号泣が際立ってる!
エンディングのラスト、六本木アマンドのまだ初々しい(一応、ね?)お二人と、
いぶし銀の高台公園のお二人。
6年の歳月を物語っていて、あのラストはかなりお気に入りです。

来週からはクラシックがスタート。
MXテレビと週2でクラシックの生活になります。
まだまだお付き合いさせていただきますよぉ。


さて、そろそろ卓上カレンダー&日めくりカレンダーの受け取りと、
DVD西表島の予約に行ってきます。
(実はウチの1Fは屋敷だったりします・・・。)
posted by Haru at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
×

