2007年06月30日(Sat)

携帯より

おはようございます(^O^)/
東京は暑いです。今日は30度超えそう。
まだ一応6月なのにね。
この暑さの中、バーゲン初日に参戦です!

いよいよ今日からCMJですね〜。夕張は誰かさんのせいで雨?(笑)

昨日はSeesaaブログのトラブルで、記事がかけませんでした(-.-;)
posted by Haru at 09:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2007年06月28日(Thu)

やっぱりうれしーがすき

全部ひらがなのタイトルだ(笑)

えーっと、たいしてネタがないので(^_^;) いろいろ公式サイト巡りをした感想でごまかそう。

<どうでしょう>
今日の "う日記"、うれしー節が炸裂でホントに癒される。
超私的な日記でいいじゃないか〜。
ふじやんは相変わらず、DVDの編集でお忙しそうで。
Topのジャケ絵だけで爆笑!登山家キャラは大好きです。

<南平岸ユメミル工房>
HTBのグッズページです。
最近では、どう日記と同じくらい「店長のひとりごと」を楽しみにしています。
ふじアン&うねしー(笑)のキャラが秀逸。
過去ログ見れるので、まだの方はぜひ見ていただきたいです。

<CUE>
今週末にせまったCMJ。専用ページに現地レポートができてました。
タイムテーブルを見ると、トリはNACSなんですね。
でも20:25スタートじゃあ、土日onlyで帰る遠方組は見れないんじゃないかなぁ。
私は行けないので、せめて土曜の「大泉BAND」だけでも見たい。
各種配信は一切なしだそうです。

CUE公式の「おもしろコラム」が、いつの間にかたくさん更新されてて追いつけなくなってます。
洋ちゃんの「生涯の食事」に、西表のちょっといい話が書いてありました。

<1×8いこうよ!>
1×8サイトは携帯で見ることが多くて、久しぶりにPCで見たらTopが変わってました。
(変わったのはいつの話なんだろう?)
以前の、絵からコンテンツを選ぶ方式がわかりにくかったので、使いやすくなったと思う。
同じような意見がいっぱいあって変えたのかも。
6月から、tvkに加えてMXTVでも放送開始されて、週に2回の1×8ライフ。
毎回、木村鳳凰のツボにはまるシーンがある。またイベントに来てくれないかなぁ。


ということでね、奥さん。本日は私的な感想でしめくくりましたよ。
明日も来るのよ。

解散!

・・・あれ? "う" と "ふ" が混じったか(^^ゞ
posted by Haru at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年06月27日(Wed)

今日はラジオ

そういえば、今日は洋ちゃんの全国放送ラジオがあるんだった。
東京は19:00〜ってことかな?

ニッポン放送「ナイタースペシャル サウンドコレクション
大泉洋のCUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばりスペシャル」

2007年6月27日(水)
18:00〜21:00
全国ネット(18:00〜19:00は、東京地区以外で放送)
※但し、ナイタースケジュールによっては、翌日放送の可能性もあります。
↑OFFICE CUE公式ページより一部引用

この前も書きましたが、ウチはラジオがとっても入りにくい。
というか、地元放送でさえほとんど聞こえない。AMはなおさら。
なんとか少しでも聞こえる場所を探して、チャレンジあるのみ!です。




********** (追記 19:45) **********
試行錯誤の結果、なんとかAM電波をキャッチする方法をあみ出しました!
少々雑音まじりですが、ちゃんと聴いています。
非常用袋に入っていた小型ラジオ(オジサンがナイター中継を聴いていそうなやつ)が
意外なパワーを発揮してくれました。
ゲストはミスターさん(^^♪
posted by Haru at 17:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記

おもてなしの心

昨日今日とモバCUEに、おにぎりロケの写真がじゃんじゃんアップされています(^^♪
豚一家は伊勢あたりに行ったらしいです。

伊勢といえば伊勢神宮、伊勢神宮といえば「赤福」ですよね。

普通の赤福餅も好きなんですが、この時期、夏季限定で赤福のお店に出る「赤福氷」が、
どーしようもなく食べたくなります。
コレ、抹茶のかき氷の中に赤福餅(かき氷用に調整されている)が入っていて、
ほっぺが落ちます。
ちなみに冬は、冬季限定の「赤福ぜんざい」があります。

残念なことに、赤福のお店がある地域が限られているので(三重、名古屋など東海・関西地方)、
どうでしょうファンの方なら、ラディッシュに行くときにでもぜひ寄ってみてください。
名古屋駅ならタカシマヤ、栄駅なら松坂屋に「赤福茶屋」があります。

しばらく食べてないなぁ。名古屋の夏は異常に暑くて、なかなか行く気になれず、
赤福氷もご無沙汰です。
posted by Haru at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2007年06月25日(Mon)

白々と夜が明けて

昨夜(というより今朝)の、水曜どうでしょう2006最新作。
リアルタイムで見た人はどのくらいいるのでしょう・・・。

昨日の私は、さすがに4時半まで起きているのは無理だろう、と思って第一夜だけ見るつもりが、
結局、途中で止めることなんてできずに、第四夜までカンペキに見てしまいました(^_^;)
さぁ寝ようと思ったときには、すでに外は明るくなっていて、
どこからやって来ているのか、チュンチュンと鳥の鳴き声まで。

オールってやつ?久々にやってしまいました。
でもなんだか心地よい疲労感。やりきった!みたいな。(ちょっと勘違い?!笑)

早く来週にならないかなー。たぶん来週もまた、おバカな私はオールでしょう。


夜明けといえば、この時期、1年で最も日が長い季節ですよね。
社長室にも書いてあったけど、日本で一番夜明けの早い北海道は、
3時くらいには、明るくなり始めるそうです。
去年の今頃、う日記でうれしーもそんな話をしてました。

関東では3時台はまだ暗いけど、HTBSTVのサイトにあるライブカメラの映像を見ると、
札幌はうっすらと明るくなっているのがわかります。

ただそれだけのことなんだけど、何故だか嬉しくなっちゃう瞬間です。
3時過ぎまで起きていられる私みたいな夜更かしちゃんは、ぜひぜひ見てみてくださーい。
posted by Haru at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年06月24日(Sun)

いよいよ、どうでしょう最新作!

いよいよ今夜、どうでしょう最新作(第一夜〜第四夜)の放送です!
今さらですが、自分メモで書いておきます。


<第一夜〜第四夜>
6月24日(日) 深夜 2:35〜4:25

<第五夜〜第九夜>
7月1日(日) 深夜 2:40〜5:00

テレビ朝日、関東ローカルにて。


あー、楽しみ(^^♪
どうしよう・・・起きていようかなぁ、という気にちょっとなってきた。
いくらなんでも、4時過ぎはキツイか?明るくなってるだろうし。
第一夜の企画発表だけでも見ようかな。
posted by Haru at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年06月22日(Fri)

どうでしょうが放送される「UTB」とは

昨日は、ただただ興奮して書いてしまった、どうでしょうハリウッド進出の話。
アメリカでの放送を受け入れてくれた「UTB」というテレビ局は、一体どんな会社?
と思い、さっそく検索してみました。

UTB (United Television Broadcasting Systems, Inc.) ←日本語サイトです。

「アメリカ本土における初の日本語TV放送局で、1971年にロスで開局。
今日では日系社会における最大の情報源として高く評価されている。」

ということなので、日本の番組を日本語で放送しているテレビ局なんですね。
興奮状態の昨日は、英語で字幕が付くの? 吹き替え?! などと妄想してました(笑)
HPの番組表のところに、「水曜どうでしょうClassic」と出てます。
サイコロのヒデキの写真が・・・ヽ(^o^)丿

「アメリカ発、どうでしょうファンブログ」なんて、在住の方が作ってくれたら面白いんだけどなぁ。
posted by Haru at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年06月21日(Thu)

どうでしょうハリウッド進出!

ビッグニュース!
なんと、どうでしょうがハリウッド進出です!!

「どうでしょうクラシック」の新たな放送地区が決定!
・ハリウッド拠点のUTB(UNITED TELEVISION Broadcasting)にて
・7月1日スタート、毎週日曜、20:30〜
・チャンネル18
※本日6/21(金)の日記より、一部抜粋してまとめました。


なんでも、ロス在住の日本人の皆様からの熱烈なるリクエストによって実現したとか。
いよいよ海外ですか!いやー、恐るべし藩士の熱意!
アメリカのテレビ局まで動かすとは、たいしたもんだ。

ふ日記が久しぶりにアップされていると思ったらこれだもの。
思わず大興奮してしまいました。

それから、もう一つ。
ふじやんとうれしーが最近取りかかっている新プロジェクト。
ドラマ作りだったんですね。

プロデューサーは四宮Pと、うれしーがプロデューサーデビュー。
ふじやんは演出。1年かけて作る単発ドラマ。
原作があって、すでに映画化が決定しているお話・・・うーん、なんだろう?
毎年HTB制作で全国放送してるアレとは、また違うものなのかな。
求む!全国放送!!


いろんなところで、いろんな動きがありますね。
私も頑張らないと・・・。
(こんなに大興奮しておきながら、今日はちょっと暗い私です。)
posted by Haru at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

豪華コラボ

さっき、MXTVでクラシックを見ていたら、1×8DVDのCMが入った。
ふと思ったんだけど、これって、

すごい豪華!!

じゃないのー。
(珍しく文字色までつけちゃった^_^;)

HTBの番組の合間に、STVの番組DVDのCMが流れるなんて。
本家本元、北海道では絶対に見られない。地方U局ならではの離れ業だ。

と思う私は、やっぱりどこかおかしいんだろうか?(苦笑)
重症のどうで症&CUE患・・・。


麗しきBOYSたちの話、今日もまた書けなかった。
posted by Haru at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年06月16日(Sat)

予約完了。そして明日は・・・

どうでしょう日記本、ビシーっ!といち早く予約完了。

いま私の手元には、これだけの予約券が。



年貢の取立てが厳しいですなぁ(笑)


明日の夜はいよいよオーラ、日曜はYOSAKOIファイナル。
どちらもテレ朝です。

その前に、シゲの「宝塚BOYS」を観にいってきます。
posted by Haru at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
×

