2007年08月20日(Mon)

通常営業のどう日記とGHOOOOOST!!

本日のどうでしょう日記は、久しぶりのふじやん節が嬉しい。
北海道の夏休みは、もう終わりなんですね。
微笑ましいキャンプ(&クマ)の話に、思わず笑ってしまいました。

さて、昨日は「GHOOOOOST!!」夜公演を観てきました。
脚本家シゲの魅力満載な、勢いのある、とっても楽しいお芝居でした。音楽もよかった♪
ファンクラブ先行で運良く取れた席は、ほどほどに前方でなかなかの良席。紀伊国屋サザンシアターの座席配置もうまくできていて、とても観やすく感じました。

そしてそして・・・
GHOOOOOST!!のスタッフレポートには、リーダー観劇の記事が。

えーーっ!マジでーーーー!!

昼公演?それとも、もしかして夜公演に来てた?
観終わったとき、そんな雰囲気はなかったから、昼公演だったのかも。

そうそう、昨日の夜公演は、たくさんの撮影カメラがスタンバっていました。
DVD用なのかな。
大きなカメラが何台も設置されていて、意味もなくキンチョー(苦笑)

6、7、8月と続いたお芝居三昧の夏は、これで終わり。
しばらくは楽しいことはお預け。スクールの勉強のほうを頑張らなきゃ。
posted by Haru at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月16日(Thu)

いったいこの暑さはナニ?

昼間の暑さで、頭の中がフニャフニャで何も考えられない。

だけど、せっかくログインしたし、何か書こうと思って、こうしてパソコンに向かっているわけです。

どうかしてますね、この暑さ。
東京はまだマシ。岐阜などの40度超えは、想像もつかないな。

夜帰ってきたら、玄関ポストの夕刊が熱を持っていました。北側で全く陽のあたらない玄関なのに。
23時過ぎのこの時間も、まだ30度越えてるらしい。はぁ〜(-_-;)

ふと思ったんだけど、もし今、この暑さの中で大地震でも起きて、電気がストップしたら・・・。新潟は、今まさにそんな状況になっているのだけれど、人口の多い東京の都心は、どうなってしまうんだろう。考えたくないけど、きちんと考えなければいけない問題でしょうね。

東京あたりは明日が暑さのピークだそうです。水分は、忘れずきちんと取りましょう!


最後に少しだけ、どうバナを。

8月31日に再々発売予定だった「水曜どうでしょう写真集1、2」は、発売中止になったそうです。(店長のひとりごと参照)
いずれ再編集して、リニューアル版として発売されるそうです。
残念だけど、仕方ない。リニューアル版は楽しみですね♪
posted by Haru at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2007年08月14日(Tue)

「GHOOOOOST!!」東京公演記念、新宿・代々木のカフェ情報

GHOOOOOST!! 東京公演が始まりましたね。
遠方からいらっしゃる方も多いと思いますので、会場となる紀伊國屋サザンシアターから徒歩圏内で、食事ができるカフェ情報をご紹介します。この辺り、よく私が出没しているエリアだったりします。

TEAM NACS SOLO PROJECT「GHOOOOOST!!」【東京公演】
日程:2007年8月11日(土)〜21日(火)
会場:紀伊國屋サザンシアター
(東京都渋谷区千駄ヶ谷5−24−2 タカシマヤタイムズスクエア 紀伊國屋書店新宿南店7F)
※CREATIVE OFFICE CUE 公式サイトの情報より、一部引用。


DADA CAFE
(JR代々木駅 東口 徒歩2〜3分、11:30〜23:00、日曜休)
路地裏にある、古民家を改装したカフェです。昔懐かしい雰囲気に浸れます。「知る人ぞ知る」カフェでしたが、最近は有名になってしまい、けっこう混んでいる可能性大です。

DADA CAFE 公式サイト(情報少なめです)
All Aboutの記事(写真付きで詳しく載っています)


金魚カフェ
(JR代々木駅 北口 徒歩1〜2分、11:30〜23:00、日曜休)
こちらも、路地裏の知る人ぞ知る系(?)のカフェ。DADA CAFE同様、代々木では有名なカフェ。白いカレーがあります。ドリンクのグラスが金魚鉢の形でカワイイ。席数少なめ。

金魚カフェ 公式サイト(オーナーブログなど)
ぐるなび(クーポン有り)
東京カフェマニア(写真付きで詳しく載っています)


Cafeユイット
(JR新宿駅 東口、15:00〜23:00、無休)
GHOOOOOST!! の会場からは少し遠いのですが、オススメなので載せました。新宿東口の雑踏の中にありながら、中は落ち着いた異空間カフェです。観劇ついでに新宿でショッピングされるときにでも、寄ってみてくださいね。ちなみに、「ユイット(huit)」とはフランス語で「8」の意味だそうです。ビルの8階にあるからだと思います。

当ブログの過去記事(2006年04月17日の記事です)
グルメぴあ(店内の写真が載っています)


どちらも場所がわかりにくい(特にDADA CAFE)ですので、お気をつけくださいね。私みたいなヒドイ方向音痴だと、何度行っても迷ってしまいます(^_^;) それから、居心地のいいカフェに共通の悩みで、席数が少ないです。こればっかりはどうしようもないですね。
あと、代々木の2軒は日曜定休です。残念ながら。

少しだけですが、参考になれば嬉しいです。
posted by Haru at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2007年08月13日(Mon)

自分の言葉で

ハナタレロケのイギリスから帰国した洋ちゃんが、CUE公式で謝罪の書き込みをしています。

これからも番組は作っていくってことで、いいんだよね?
自分の言葉で、きちんと書いてくれてるのは、やっぱり嬉しいなぁと思う。謝罪で嬉しいってのも変だけど。


話は変わって、毎日ひそかに楽しみにしているスタッフノートなんですが、本日は副社の担当です。お気に入りのエコバッグを見つけたー、ってな話が書いてあったわけですが、私もエコバッグは、数年前からカワイイのを探し続けていますが、いまだコレだ!というものに巡り合っていません。

副社お気に入りのエコバッグはこちら。
HALEIWA SUPER MARKET (ハレイワスーパーマーケット)

副社のエコバッグは、スーパーのカゴサイズで、かなり大きめ。
車で移動するならOKだと思いますが、私には大きすぎるなぁ。
日々それほどたくさん買いだめしないし、食材は仕事(今は学校)帰りに都心のデパ地下で買うことがほとんどで、夜の満員電車で邪魔にならないサイズを希望。

今のところ、Afternoon Teaの折りたたみ型ショッピングバッグを愛用しています。
小さくたたんでおけるので使い勝手は◎です。
ただデザイン的には、少しシンプルすぎるかなーと。そんなに目立たせるものじゃないと思うから、いいんだけど。

ロンドンのスーパーマーケットで売ってるような、オリジナルのショッピングバッグが欲しいけど、バッグそのものが重かったり、綿素材で雨対応じゃなかったり・・・こだわりだしたらキリがないんですよね。なかなか難しいです。
posted by Haru at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

東京ウォーカーのシゲ

すっかり忘れていましたが、8/10(金)発売の東京ウォーカーに、「GHOOOOOST!!」のシゲ×加藤たか子さんのインタビュー記事が載っています。

TEAM NACS SOLO PROJECT 「GHOOOOOST!!

買うつもりで本屋さんに行ったのですが、パラパラっと見たら、半ページしか載っていなかったので、立ち読みしてきました。(ゴメンね)

CUEのサイトで、グッズのラインナップが発表されています。
パンフレットの表紙がいい感じです。ホーンテッドマンションみたいで。こういうヨーロッパの古い館の雰囲気が大好きなんです。

GHOOOOOST!! は、来週観に行く予定です。
宝塚BOYS、歌の翼にキミを乗せ、に続き、3ヶ月連続のNACSお芝居三昧のラストです。シゲはこの暑い東京で、また痩せちゃってないだろうか?と、ちょっと心配してたりなんかして。余計なお世話だけど(笑)メディアにはあまり登場していませんが、音尾くんも出演しますよ。

当日券も出るみたいです。CUEのサイト(スタッフレポート、8/8)にも書いてありますが、新宿に紀伊国屋の劇場は2つあって、今回は高島屋のある「サザンシアター」のほうですので、お間違いなく〜。
渋谷方面から山手線で来られるのでしたら、代々木で降りると、すいてるし近いです。
 
more>> 以下、東京ウォーカーの内容をちょっとだけ。
posted by Haru at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記

2007年08月09日(Thu)

例のニュース

水曜どうでしょうに関してのニュースは、ご覧になりましたでしょうか。

うーん、なんだかなぁ。微妙な心境です・・・。
 
 
more>> いちおう、隠してみようかな。
posted by Haru at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月07日(Tue)

「店長のひとりごと」より

本日、8月7日付けの「店長のひとりごと」に、気になるお言葉が!

HTB 南平岸ユメミル工房 店長のひとりごと

ハナタレ、おにぎりの、DVD発売の話が進んでるってことでいいんだよね?
時が来たらお話ししますって言われても、待てないよー(^^♪

この前の札幌旅行でおにぎりをリアルタイムで見てからというもの、
私の中で、おにぎりフィーバーが起こってます。
(フィーバーって言い方、古い?^_^;)

それから、写真集1、2の再販売もありますね。
「写真集1」を持っていないので、欲しいなぁと思ってます。

店長は、東京の暑さにやられたようですねぇ。
時期が悪かったねー。一番暑いときに来ちゃって。
日陰に入って涼しいなんて、東京で求めても無理だよ、てんちょ。
(と、見ちゃいないとわかっていながら、話しかけてみた・・・)

う&ふのお二人は、また明日から出張のようです。
いずこへ?!
暑い東京じゃないといいねー。
posted by Haru at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月05日(Sun)

去年の今頃、なにしてた?

あぢーーーーっ!!
今日の昼間の暑さは、ハンパじゃなかったですね。

用事(相変わらず洋二が一番に変換される My PC、笑)があって、新宿西口の摩天楼に埋もれていたのですが、風は吹かないし、照り返しは強いし、熱気ばかりを感じながら歩いていました。

それにしても、最近はビル内もわりと冷房が弱めですよね。電車も冷えすぎることがないように感じます。たまーに暑いこともあるけど、少しくらいガマン!エコ意識はとても大切ですね。来週は、東京でも35度近くにまで上がるようで、いよいよ猛暑到来かぁ。

ふと、1年前の今頃のブログ記事を読み返してみました。
2006年8月の記事一覧

去年の今頃は、秋にどうでしょうイベント開催(小祭り)の発表があったり、NACSの舞台(HONOR)の発表があったり、盛り上がっていた頃。ジャンボリーのネット生中継を、家で爆笑しながら見ていたのも8月でした。

記事にはしなかったのですが、tvkのローカル番組「saku saku」の夏祭りイベントに当選して、この日だけはと無理やり仕事を切り上げて参加したのも、この頃でした。

旭山動物園に行きたーい!なんて叫んでもいますね(笑) ←先日、願いがかないました♪

にしても、去年は記事数が少ないなぁ(^_^;) 深夜残業続きだったしね。

こうして見てみると、去年はイベントが多かった年だったんだー、と改めて実感。
今年は、また盛り上がるとしたら北海道物産展でしょうか。てんちょの日記によると、どこかに出店するみたいだし。

とりとめなく書いてしまいました。暑さのせいで、思考がまとまりません(苦笑)
さっ、明日からまた1週間、頑張りましょう!
posted by Haru at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ

2007年08月03日(Fri)

え?人生初の胃もたれ?!

ふじやん!!そんなバカな!!!

人生初の胃もたれって・・・。
(本日8/2、どう日記より)

それって、あの対決列島で甘いもの大量摂取しても、そこかしこで「甘気」を察知しても、今まで胃もたれしなかった、ってこと・・・?

かなりの驚き。さすが魔神。
posted by Haru at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月01日(Wed)

新たなスタート

ただいま失業中、いや前向きに"求職中"の私ですが、今日、新たなスタートをきりました。

といっても、仕事を始めたわけではなく、スキルアップのためのスクールに通うことになりました。
平日みっちりフルタイム。仕事してたほうが楽だと思うような、みっちりっぷり。

今日は入校式だけで終わったのですが、クラスメートは様々なバックグラウンドを持っていて、こういう機会がなければ会うことはなかっただろう・・・と思うような、いろんな業界でいろんな経験を持った人たち。

3ヶ月間、なんとか最後まで頑張ります(^.^)/
posted by Haru at 16:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
×

