2006年02月17日(Fri)

TBS「金スマ」で北海道メシ物語

始まりました。
TBS「中居正広の金スマ」、今日は北海道メシ特集です。

北海道メシといえば、今ならやっぱり「スープカレー」。
どうでしょうファンにとっては、もはや全国的に定番!ですよね。
東京にも、ずいぶんスープカレーのお店が増えました。
それに、ヘルシーな「ジンギスカン」のお店も大人気です。

ジンギスカン「くろひつじ」 中目黒本店

北海道といえば、やっぱり「美味しい」というイメージ。
1時間、テレビで北海道を満喫しようと思います。


さて、昨日はSeesaaブログのハードウェア障害により、ほぼ半日、
ブログの閲覧ができない状況が続いていました。
来ていただいた方には、ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

2006/02/17
posted by Haru at 21:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
この記事へのコメント
こんばんは。こちらのサーバは調子が悪かったようで、やっと復旧しましたね!

私も何気に金スマ見てます〜。(聞いてます。家族が見てるので)スープカレーはまだ未体験なんですよね。手始めに洋ちゃんプロデュースモノ
に挑戦かなぁ。
Posted by チー at 2006年02月17日 21:22

>チーさん
こんばんは。記事をアップしたとたんにコメント入って、驚き&うれしーです♪
洋ちゃんのスープカレー、なかなかですよ。
私は「アジア」はまだ食べたことないんです。

・・なーんて書いていたら。
きゃ〜!今まさに!!洋ちゃんが出てますっ!!!
えー、聞いてないよー。CUEのHPに書いてなかったよー。録画してない〜。
「スープカレーを全国に広めたローカルタレント」ですって。
あー、びっくりした(^_^;)
Posted by Haruka@管理人 at 2006年02月17日 21:37

えへへ、偶然のぞいたら、タイムリーな話題だったので。スープカレーのとこだけは!とテレビを
見ていたら、見覚えあるけど、ヘンな(笑)モジャ頭が映った瞬間、録画ボタン押しました!
まさか、あんな風に出るとは思ってもみませんでしたよね〜。CD欲しくなっちゃいました。
今日はシムソンズを見て、帰りに洋ちゃんプロデュースのスープカレー買っちゃいました。
Posted by チー at 2006年02月18日 19:56

こんばんわー。コメントさんきゅうです。
スープカレーといえば。。思い出したのですが、日清のカップヌードルがただいま「スープスードル」となっていると情報がはいっております!こちら、この北海道ネタの影響でしょうか?!(笑)ぶっちゃけ商品名にクレームでもでたのかしら?にしてもこの定番商品名が変わるなんて想像つかん。。
Posted by yk_meron at 2006年02月18日 23:54

>チーさん
おっ、ギリギリで録画できたんですねー。私は間に合わず。
でもnewな映像がなかったから、まっいいか!です。
洋ちゃんスープカレー、以前にふじやんが書いてたように、
「妙に後味の残る」大泉洋風味(笑)。お試しあれ〜!
私は、100%スープカレーDVD持ってまーす。
NACS総出演のコーナーもあって、面白かったですよ。
Posted by Haruka@管理人 at 2006年02月19日 01:50

>yk_meronさん
こんばんは〜。相変わらず夜更かしの私です(^_^;)
日清のカップヌードル→「スープヌードル」とはなにっ?!
ふむふむ、めん・具材をライトに仕上げたスープ感覚の新ヌードル、ですか。
スープカレーの麺バージョンみたいな感じ?
カップヌードルがなくなったわけではないみたい。新シリーズですって。
「スープヌードル・カレー味」さっそく試してみよーっと。
Posted by Haruka@管理人 at 2006年02月19日 02:01

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13403812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。