2006年02月18日(Sat)

映画「シムソンズ」本日公開!

最近、「イタリア」をキーワードにしてこのブログに来ていただく方が増えています。
やはり、トリノオリンピックの影響でしょうか。
検索してここにたどり着いていただけるのは、本当に嬉しいことです。
皆様、ありがとうございます!

ただこのブログ、「イタリアの話」がメインではありますが、
おまけとして、北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」がらみの話も
同居してるんですね〜。
おまけ多すぎ、だったりするんですが(笑)

で、今日は「おまけ」のほうです。
イタリアを期待して来ていただいた方、すみません。

映画のご紹介です。
水曜どうでしょうでおなじみ、大泉洋さん出演の映画「シムソンズ」が
本日公開となりました。

シムソンズ公式HP
Movie Walkerレポート

トリノオリンピックでも地味〜に奥深〜くやってます、「カーリング」の映画です。
(ちょうど今、ニュースでカーリングの話題が。
日本はいいところまで行っているようですね。)

残念ながら、私は初日に観ることはできませんでしたが、
近いうちに、できれば明日!観にいきたいなぁと思っています。
今日さっそく観た、という方のブログを読んでいると、皆さん共通して
「温かい気持ちになった」「洋ちゃんにピッタリの役」との感想が。

2002年、ソルトレークシティ冬季オリンピックの日本女子チーム、
北海道常呂町の「シムソンズ」がモデルで、実話が元になっています。
まさに今が旬!のカーリングが題材の映画。
興味のある方はぜひご覧くださいませ〜。

「舞台挨拶、観たよー」というラッキーで根性のある方。
もしいらっしゃったら、ぜひレポートお願いします!


そして、またまたSeesaaブログのメンテナンスがあります。
2回に分けて行われるうち、第1回目はすでに終わっていて、
第2回メンテナンスは、2/19(日)3:00〜9:00の予定(土曜深夜〜日曜朝)です。
この時間帯はブログをご覧いただくことができません。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2006/02/18
posted by Haru at 23:59 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | NACS-雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

常呂町
Excerpt: 常呂町 人口:4886人(H18.1現在) 町花:クレマチス デザイン:ホタテとカーリング 今回からは市町村合併する市町村を優先的に紹介していきます。 昨日のトリノオリンピックでのカ..
Weblog: 「試される大地北海道」を応援するBlog   
Tracked: 2006-02-19 12:31
×

