2006年02月26日(Sun)

映画「シムソンズ」を見てきました!

やっと見にいってきました〜!シムソンズ。

シムソンズ 公式サイト

一言でいうと「青春っ!」
最近めっきり使わないこの言葉が、自然と出てくる映画でした。

そして「若いっ!」
シムソンズの4人の女子が、みんなカワイイ♪

でも、いかにもの青春くさい感じではなく、
海に向かって叫ぶシーンなんてのがあったりするんですが、
それが全然、不自然じゃなくて、逆に不思議・・。
やっぱり常呂町の大自然の中で暮らす女子高生、だから?
見終わったあとは、とっても爽やかな気持ちになりました。

そして洋ちゃんの役柄ですが・・

うん、すごく合っていたと思います。
個人的には、「おかしなふたり」のダメパパ役が一番好きなんですが、
今回の、ちょっと訳ありのコーチ役も違和感なかったですね。
あの風貌が「銀のエンゼル」のロッキー役とちょっとかぶってたりして(笑)
当然のことながら、北海道というロケーションにも違和感なく
溶け込んでいたと思います。

願わくば、もう少しコーチの過去の話を掘り下げていただければ・・
でも主役じゃないから仕方ないか。
もしも、万が一「番外編」みたいなものがあれば、ぜひぜひ見てみたいです。

さて、今日私が行った映画館は「ワーナーマイカル・みなとみらい」。
大雨だしぃ、と、おっせかいにも客の入りを心配したりなんかして(笑)

結果は・・ほぼ満席!
ただシネコンなのでいくつか館があって、その中では狭いところに
割り当てられていました。
でも、まぁまぁなのかな。
とってもいい映画なので、トリノオリンピックでカーリングに興味を持った方にも
ぜひぜひ見ていただきたいです。

2006/02/26
posted by Haru at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記
この記事へのコメント
ついに観ましたね!コーチの過去掘り下げ
賛成!それだけで、1本撮れますよね〜。
泣けますよ絶対。

満席とは、やっぱりオリンピック効果かなあ。
人がいないのも思いっきり泣けてよかったけど、(笑)やっぱりみんなと感動は共有したい
ですよね。うらやましい。
Posted by チー at 2006年02月28日 20:48

>チーさん
そうですよねー。コーチの過去で1本!これいけると思うんだけどなぁ。
映画館には、オリンピック効果としか考えられないような、
「オッサン一人鑑賞」な人も見かけましたよ。
ウチのボスなんて、「今度みんなでカーリングしよう」なーんて言ってるし(笑)
確実に浸透してきてます。(そういう私も最近知ったばかりなのにー^_^;)
Posted by Haruka@管理人 at 2006年02月28日 23:54

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。