2006年03月08日(Wed)

どうでしょうな旅「韓国編」vol.1 〜まずは普通の旅日記〜

2006年3月2日(木)〜4日(土)、2泊3日の海外旅行に行ってきました。

近所で拾った(!)コレ→ 2006-03-02_Dice.JPG を持参(笑)


行き先は、韓国・ソウル。

私にとって初めての韓国。今回は、韓国好きの友人(♀)と一緒だったので、
現地での行動はバッチリ!かなり楽させてもらっちゃいました。
ありがとねー♪

旅の目的は、食と観光 (と、その他もろもろ・・笑)。
日本から一番近い海外は、いつでも行けるという気持ちからか、
なかなか行けない(行かない)ところでした。
が、身近に韓国好きがいたり、どうでしょうDVDの「サイコロ韓国」をたまたま
見直したりしているうちに、突然!すごーく行きたくなってしまったんですねー。

思い立ったが吉日、というわけで、バタバタと飛行機とホテルを取って、
(取ってもらったというべきか・・すべて友人任せ^_^;)
あっという間に当日を迎えたわけです。

前置きが長くなりました。
では、出発デス!


空港到着〜初日の夕食と夜の明洞(ミョンドン)

■2006年3月2日(木) 晴れ

成田→韓国・ソウル 仁川国際空港 (アシアナ航空)

<まずは機内食でランチ>
2006-03-02_Kinaishoku1.JPG

炭水化物セットですか?(笑) ご飯+お寿司+パンの組み合わせ。
おかずは韓国風味。でも辛くはないです。
左下に写っているチューブ状のものが「コチュジャン」で、
おかずにお好みでトッピングできるようになっています。
(パンのところに置いてあるから、てっきりパンに塗るのかと・・^_^;)


事前に、相当寒いぞっ!と覚悟を決めてきたので、空港から外にでた瞬間は
意外と平気でした。
でもやっぱり寒い(>_<) 最高気温は推定3度、最低気温はマイナス。
なんとなーくですが、札幌と同じくらいの感覚でしょうか。
この寒いのに、ジャケット+ミニスカートで歩く女の子がいたりして、まさに札幌(笑)
アルミ製のデジカメが冷え冷えで、手袋を取って写真を撮ろうものなら、
手が凍える冷たさ。
けれど、晴れていてよかった(^.^) →晴れオンナの私

ホテルのシャトルバスがお出迎え。(もちろん、タダです)

夕刻、ホテル着。
従業員の皆さん、日本語がペラペラ。助かります!

ちょっと休憩して、夕食へ。
ガイドブックで目星をつけていた、ホテル近くの焼肉店に行きました。


(さっ、心の中でカードを引いて・・出たーっ!「全員食える」! ←おバカな私^_^;)

じゃじゃじゃ、いっただきまーす。
2006-03-02_Dinner1.JPG

はいっ、ごちそうさまでしたー。
2006-03-02_Dinner2.JPG

韓国でご飯を食べると、ずらーっと小皿にのったおかずが何品か出てきます。
ここのお店は、キムチ(美味しい!)、野菜など、6〜7種類の品が並びました。
注文したのは、「豚焼肉」と「石焼ビビンパ」の2品のみ。
う・うまいっ!満腹&大満足の夕食でした。

ホテルは、ソウルの繁華街「明洞(ミョンドン)」のど真ん中にありました。
明洞(ミョンドン)は、友人いわく「健全な歌舞伎町」。
夜遅くまで店が開いていて賑わっていますが、至って健全。
洋服のショップ、CDショップ、雑貨屋、飲食店、カフェ・・などなど。
普通のお店が夜遅くまで開いているのは、日本と違って面白いところです。

<夜の明洞(ミョンドン)>
2006-03-02_Myondon1.JPG

2006-03-02_Myondon2.JPG

治安がよく、夜でも平気で歩けます。


<ソウルの雑貨屋さん>
2006-03-02_Zakka.JPG

雑貨好きとしてはやっぱり、寄らずにはいられない雑貨屋さん。
何件かのぞいてみました。品揃えは、オシャレ系の雑貨は少なく、カワイイ感じが多い。
全体的に色がキレイで、1つの品物に何色かの色違いが揃っています。
新学期が早い韓国、この時期、どこの店にも「ノート」がたくさん置いてありました。
(お店の中では、さすがに写真は撮れず・・)


その後、友人が映画を観に行くと出かけていったので、ホテルで1人のんびり。
何気なくテレビを見ているとマックのCMが。

「ちゃらっ、らっらっらー I'm lovin' it ♪」

の、聴き慣れた音楽。
出ているタレントさんは違うものの、日本と全く同じイメージのCM。
どこの国も同じにしているんでしょうかねー。

2006-03-02_MAC.JPG  2006-03-02_MAC_TV.JPG

さっ、明日は観光メインの1日。
晴れるといいなー。では、おやすみなさい(-_-)zzz
  
2006/03/08
posted by Haru at 00:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | どうでしょうな旅
この記事へのコメント
サイコロ!夢が落ちている街ですなあ(笑)

韓国いいですね〜。食べ物が魅力ってのは有名
(でも、上の写真が2品とはビックリ!)ですが、夜でも治安がいいとは意外!韓国は買い物天国でもあるんですよね〜確か。着いたその日も満喫できたんですねえ。

そういえば、機内食もここ3,4年食べてない!
すっかり国内旅行づいてしまった私です。
Posted by チー at 2006年03月08日 19:58

>チーさん
韓国出発の少し前に、いきなり家の前の道で発見したんですよー、このサイコロ。
なんで落ちてるのー?ありえない〜っ\(◎o◎)/!
これはもう運命としかいいようがないっ!と、連れて行きました(^.^)
治安は日本と同じ感覚ですねー。全く緊張しない海外です。
もちろん場所によるでしょうけど。明洞は人も多いし明るいし、普通に歩けますよー。
怪しい場所に入らなければ、ね。(それは日本も同じか)
時間がかからないから国内旅行の延長感覚。いいです韓国。
すっかりお気に入りになってしまいました♪
Posted by Haruka@管理人 at 2006年03月08日 23:26

すごいちゃんとしたレポになってる・・・(◎д◎)
韓国が1回目の人と3回目の人とでは見るものもちょっと違うんだなぁと、
変なところで感心したりワタシも楽しませていただきました(^^)
こちらこそ、一緒に行ってくれてありがと〜!
Posted by ミヤハラ at 2006年03月09日 23:58

>ミヤハラさん
いやいや、この度はお世話になりましてー(^.^)
おかげで楽しい旅になりましたです。
そうなんだー、見るポイントが違うんだぁ。
ヘンテコな写真ばっか撮ってたからねー、私。(あはっ)
2日目のレポもアップしましたぞ。またご覧くださいまし。
Posted by Haruka@管理人 at 2006年03月10日 00:24

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。