2006年04月08日(Sat)

日向夏でビタミンC補給

どうバカの皆さんなら、条件反射のごとく反応してしまうであろうこの言葉。

「日向夏」

宮崎リゾート企画ですね。オレンジに似た宮崎産の柑橘フルーツです。
その日向夏の入ったジュースが、デパ地下でおなじみ、RF1系列のジューススタンド
ベジテリア」にて、期間限定ジュースとして登場しています。

「ニッポンの旬 柑橘スペシャル」 400円

日向夏(宮崎)、でこぽん(熊本)、いよかん(愛媛)の3種の柑橘フルーツをブレンド。
とっても爽やかで、仕事終わりの疲れた身体にビシーっとよく効きます。
ここのジューススタンド、たまにひどくビタミン不足を感じたときに寄ったりします。
定番ものもいいですが、こういった期間限定ものにはとーっても弱い私です。

この柑橘3種ブレンドのジュースは4月11日まで。
そして、4月12日〜5月9日までは、なんと日向夏onlyのジュースが登場するとのこと。
これまた期間限定もの。しっかり手帳にメモです。( ..)φメモメモ

日向夏といえば、日向夏オヤジ。
どういうわけか、藤村Dのツボに入ってしまったというあのオヤジ、
実は私も、かなりツボなんですよねー(^_^;)
よくよく考えればたいして面白いこと言っているわけではなく、
爆笑している自分が、自分でもよくわからない・・・
けれど、何故か好き。
ひどく疲れているときに限って、「あっ、宮崎リゾート見ようかな」なんて思ってしまう。
ジュースと同じで、疲れた身体によく効きます(笑)

ところで、JA宮崎経済連のサイトにこんな記述が。
(Top Page左上、宮崎自慢の農畜産物→野菜・果物→日向夏 とおすすみください。)

<おいしい食べ方>
刺し身醤油で食べると、醤油と日向夏の甘酸っぱさが何とも言えない食味が味わえます。

オヤジの話はホントだったんですねぇ(爆)

2006/04/08
posted by Haru at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
この記事へのコメント
ジュースおいしそう!私柑橘系に弱いのです。日向夏と言えば、あのどこか上の空の軽快トークが思い出されますねえ。今夜はこれ見ながら寝ようかなあ。JA見ました〜。Onちゃんかと見まごうばかりの、黄色っぷりですなあ。日向夏withさしみ醤油は是非試してみたいもんです。
Posted by チー at 2006年04月09日 20:39

>チーさん
これ美味しいですよ(*^_^*)今度100%日向夏を飲むときは写真撮ってきますね。
onちゃんっぽい・・かも(笑)ジュースもいいけど、生で食べてみたい!
いつかチャレンジしようと思ってます。さしみ醤油で。
宮崎リゾートは、初期の記録作品ではあるけれど、あの独特の、
楽しいはずなのに楽しめていない感が、なんとも好みです♪
Posted by Haruka@管理人 at 2006年04月10日 00:56

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16322797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。