2006年04月20日(Thu)

日向夏100%ジュースを立ち飲み

4月8日の記事でご紹介しました、日向夏100%ジュースを飲んできました。

2006-04-20_Hyuganatsu.JPG  ベジテリア

  「宮崎の旬 日向夏」 400円
  (期間限定 4/12〜5/9)

  ※4/22(土)は、先着順で日向夏が
  丸ごと1個もらえるそうです。


絞りたての100%フルーツジュースは美味しいですね♪
この前は柑橘フルーツ3種のジュースでしたが、今回は日向夏100%です。
日向夏は食べたことがなく、どんな風味なのかぁと思ったら、
みかんより爽やかで、後味すっきり。
個人的な感想ですが、みかんと、苦味をとったグループフルーツをブレンドしたような味。
(わかりにくいかなぁ。)
甘い飲み物が苦手で、砂糖の入った飲み物は一切飲まない私ですが、
こういう絞りたてフルーツジュースは大好きです。

でもね、宮崎の日向夏オヤジさん、やっぱり醤油はどうかと思いますよ(笑)

会社帰りに、小さなカウンターでジュースを立ち飲みしていると、
昔、おじいちゃんが近所の酒屋で日本酒を "きゅい" っとひっかけてたのを思い出します。
そんな懐かしい風景は、イタリアのBar(バール)では今でも日常だったりします。
イタリアのバールと昔の日本の酒屋さんじゃあ、店構えは全然違うけれど、
常連の仲間と軽く話をしたり、店主と世間話をしたり・・・、
ほんの短い、ちょっとした時間を楽しむという点では同じですね。
壁際に設置されたカウンターで、壁を眺めながらジュースを飲んでいたら、
ふと、そんなことを思い出したのでした。

ところで上の写真、どうしても「日向夏のぼり」を一緒に撮りたくて、
カウンターの、ちょっと離れたところに置いてあったやつを、
つつーっと、自分の前に持ってきてガシャっと撮るのが、けっこう恥ずかしかった(^_^;)
隣りにいた人は、わざわざ置いてあったバッグを写らないようにどけてくれちゃって。
こういうの、一人でやるのは妙にドキドキしたりして、そんな自分が笑えます。

2006/04/20
posted by Haru at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
この記事へのコメント
いい色ですねえ。非常においしそう!グレープフルーツ大好きですし、間違いなく私好みの味のはず!一人で写メのおかし恥ずかしな気持ち分かります。ああいう時ほど、あの「ガシャっ」って音がやたらと大きく聞こえる気がするんですよねえ。(笑)
Posted by チー at 2006年04月22日 18:14

>チーさん
黄色いでしょ(笑)みかん味に近いけれど、もっと後味すっきりな感じで。
今度は、固形の日向夏を食べてみたいな。
やっぱ一人写メは恥ずかしいことありますよねー。
自分が思うほど、人は見ていないんだろうけど。
Posted by Haruka@管理人 at 2006年04月22日 22:33

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。