2006年04月29日(Sat)

アド街で「東京タワー」

アド街、本日のテーマは「東京タワー」。
オープニングで早速、リリー・フランキーさんの小説が紹介されていました。

世界卓球の中継があったので、1時間繰り下がっての放送。
まだ始まったばかりです。

終わったらまた書きます。

----------
アド街、終わりましたー。以下は追記です。

テレビ東京「出没!アド街ック天国」、本日のテーマは「東京タワー」でした。

オープニングで早速、リリー・フランキーさんの小説が紹介されていて、
思わず反応してしまいましたが、
局が違いますから、もちろんドラマの話は全くナシです。
GWに近場の東京タワーはいかがですか?という趣旨だったようです。

それにしても、東京タワーってところは、何でもアリのすごいところですねー。
蝋人形館、水族館(展示してあるお魚さんが購入できる)、レトロなお土産、
そして内閣府のパビリオン!などなど。
テレビ塔という、本来の目的を忘れてしまったかのような(笑)ごった煮のラインナップです。

めったに行かないところなので、ほとんど知らないことばかり。
こうやって改めてテレビで紹介されてると、行きたくなってしまいます。

東京タワー周辺のレストランも何軒か紹介されていました。
特に第8位の「芝 とうふ屋 うかい」には、ぜひ行ってみたいですねー。
お豆腐料理は大好きです。生湯葉、生麩は最高に美味しい♪
ランチで5,000円超ですか・・・。でも食べてみたいです。


で、東京タワーといえば、ドラマのほうはクランクアップしたようで、
洋ちゃんはすぐに札幌に戻ってハナタレのロケ。
モバキューに写真が連発アップされていましたねー。(2日前の話です・・・)
前日に、東京タワー クランクアップの華やかな写真、
そして翌日は、外で着替え&粉まみれでロケ。
やっぱり大泉洋はこうでなくっちゃねー。

安田くんの「セーラー服で真剣にボーリング」写真にも爆笑。
いいなー、ハナタレ。
まだ一度も見たことがないんです(T_T)
祭りのときに見られると思っていたら、確かその週から放送曜日が変わってしまっていて。
今度札幌に行くときは、曜日を合わせていって絶対に見るぞっ!

ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」 オフィシャルサイト
2006年7月29日(土) 21:00〜 (フジテレビ)


GWに突入ですね。私はカレンダー通りに出勤で9連休はかないませんが、
予定通り美術館巡りをしたり、他にも普段なかなかできないことを、
ゆっくりじっくりしたいと思っています。
意外と体力勝負の美術館巡りのために、規則正しい生活を心がけないと。
(普段の仕事のときは、まったくそんなこと考えないのに。^_^;)
皆さんも、よいゴールデンウィークを!

2006/04/29
posted by Haru at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記
この記事へのコメント
すいません、見過ごしちゃったので、明日のジョウホー教えて頂けませんか?
Posted by at 2006年04月29日 23:28

>?さん
<あしたのジョーほう>
4/30(日)〜5/2(火)1F展望売り場でチケット購入の先着100組に
「ノッポンマグネット」プレゼント

毎日先着なのかな?何も言っていませんでしたが。
「ノッポン」というのは、東京タワーをイメージした双子のマスコットキャラクターです。
Posted by Haruka@管理人 at 2006年04月30日 00:48

東京タワー、小学校の修学旅行で1回、3,4年前に1回行きました。2回とも、蝋人形を見たような気がします。変わってないんだなあ(笑)
洋ちゃん、釣りバカのクランクイン迎えましたねえ。働きすぎなのが、心配。なんかゲッソリしてるような・・。役作り(?)のヒゲのせいかなあ。これでどうでしょう旅できるのかしら。温泉でのんびりでも許す!
Posted by チー at 2006年04月30日 20:47

>チーさん
東京タワーって、近くまで行くことはあっても登らないんですよねー。
ドラマ記念ということで、登ってみようかと思っています。
釣りバカ、とりあえずスケジュールがゆるいみたいなので、ちょっと安心(ホッ)
最初だけかな?!ちょっと痩せてますもんねぇ。
モジャ毛の準備具合はなかなか、とお見受けしましたよ(笑)
Posted by Haruka@管理人 at 2006年04月30日 23:55

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17194507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。