2006年07月09日(Sun)

ゆるゆる1×8行商 in 横浜

1×8いこうよ! の行商キャンペーンで、横浜に行ってきました。
程よい曇り空でちょうどよかった♪

2006-07-09_1X8_Hime.JPG 2006-07-09_1X8_Stage.JPG

場所は、横浜の観光スポット、赤レンガ倉庫です。
なかなかの混雑でしたよ。全体的にゆる〜くて、楽しいイベントでした。

15:00〜番組の公開録画があるとのことで、14:20頃に近くの駅で友達と待ち合わせ。
(すでにゆるいなぁ)
ステージ前の一角だけが、すごい人だかりっ!
でも、こんなギリギリの参戦でも、十分に楽しめる程度の混み具合でした。

前のほうには「大泉洋うちわ」を持った子猫ちゃんがたくさん。
(うちわ売り切れ御免!でした。)
朝早くから並んでいたみたい。すごいなぁ\(◎o◎)/!
私たちのグループは、後ろのほうでしたがちゃんと見ることができました。

公開録画は、YOYO'S+オクラホマ河野くんのトークショー。
ステージ、っつてもトラックで、荷物を持ち上げるリフトのところに乗って、
舞台のせり上がりみたいな感じで(笑)お二人が登場。

最初のほうは、木村洋二さんの猥談バナシが炸裂!
ちょっと放送できないお言葉の数々・・・
おいおい、子供連れの人もいっぱいいるんだからさ(^_^;)

後半は、質問コーナーがありました。
いまや北海道でもやらない、という質問コーナー。
洋ちゃんがノリノリで、積極的にファンと触れ合いたいという気持ちが伝わってきましたよ。

1つめは、「今度の食わず嫌いは勝ったの?」という質問。
勝ったと思う人〜!という問いかけに、手を上げた人はまばらで、笑えました。
みんな負けたと思っている、らしい。(もちろん私も)
本当のところは・・・?!放送を楽しみ待ちましょう。

2つめは、「ジャンボリーの台本は書けたの?」という質問。
これはですねー、今頑張って書いているみたいです。
歌は完成したようなので、これも楽しみですね。(私はImpress観覧組です)

そして3つめ。
出ました!「松たか子さんは可愛かったですか?」
って、どなたかしりませんが、質問のしかたが上手いなぁ(爆)
例の、週刊誌ネタですね。
この話は、今日のサンサンで詳しく話します、とのことでしたが、
この場でもけっこう話してくれちゃいました。
結局は「ガセ」だということで。(当たり前か!)
大阪の舞台挨拶で言った、ちょっとしたジョークがあの記事に発展したと。
週刊誌はすごいと、そういう話でした。

楽しい時間はあっという間に終了。45分くらいだったでしょうか。
トークショー終了後は、ロケに出るとのことで、YOYO'Sのお二人は車に乗ってどこかに行かれました。
車が向かった方角的に、中華街か山下公園じゃないかなぁ?と勝手な想像(^.^)
中華街に行ったらロケ中のお二人に遭遇できるかも・・・なんて思いながらも、まっいいか!と、早めに帰ってきたのでした。(このあたりも、やっぱりゆるいなぁ、私ったら^_^;)

そして、トークショーが終わって少ししたら雨が!
大先生、雨男返上か?!

このキャンペーン自体、とても居心地のいいものでした。

番組は違うけれど、どうでしょう祭りを思い出してしまった。
(ファンもかぶっているだろうし)
お客さんもスタッフも礼儀正しくて、混んでいてもトラブルなく整然としていて。
そしてなんといっても、このゆるさ!

実はトークショーが始まったとき、たまたま私たちはステージ近くの物販コーナーにいて、
偶然にもオープニングをすごーく近くで見ることができたのですが、
こんなの普通のイベントだったらありえないですよね。
ちょうど客席にいく途中の順路に沿ってステージがあるので、こういうことになったのですが、これ、トークショーの間中、ずっと続いていて(笑)
祭りのときの、トークショーが始まっているのに、グッズ売り場で夢中で物色する藩士の皆さんとダブってしまい。
ちょっと懐かしいような、そんな感じもしたイベントでした。


そして、こちらが本日の戦利品。
2006-07-09_1X8_Souvenir.JPG

・この横浜キャンペーンで売り始めたという巾着袋
・「おい、パイ食わねぇか?」と思わず言いたくなる、じゃがパイ(美味しかった!)
・夕張メロンゼリー
・チビナックスのミラー(缶バッジみたいなの)
・パンフレット
・袋(どうでしょう祭りみたいな黄色の袋ではありませんでした!)


ちなみに、パンフレットはこんな感じです。
2006-07-09_1X8_Leaflet1.JPG 2006-07-09_1X8_Leaflet2.JPG


ヨーロッパDVDの副音声をBGMにして、まとまりのない話を聞いていたら、
なんだかまとまりのない文章になってしまった(^_^;)

この週末、ブレイブストーリーをすでに観た方が多いのでしょうか。
本当は今日、赤レンガ倉庫近くのシネコンで観たかったのですが、
同じことを考えている人が多かったみたいで、いい時間はすでにSold Out(>_<)
早く観たいなぁ。
来週の三連休のうちに行こうと思っています。
posted by Haru at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | NACS-雑記
この記事へのコメント
こんばんは〜。

私も今日行ってきましたよ。今帰ってきました(^^ゞ
私は11時過ぎに現地に到着しました。
そしたら洋ちゃんがステージで喋っていたんです!もうビックリ。
ブースで接客もしたり、買い物をした方と一人一人
握手をしていたんですよ。
私ももしかすると・・・なんてドキドキしていたら
案の定洋ちゃん引っ込んじゃって(涙)。
うちわ買いたかったけど売り切れでした。
私の周りはみんな洋ちゃんうちわを持っていて、
一人違ううちわを掲げていました(笑)。
(私は前から14,5列目でした)

いやー、トークショー面白かったですね。
猥談話は「1×8」の放送の時よりもハードだったので、
ちとヤバいんじゃないの?とヒヤヒヤしました。
やはり松さんの話題はガセでしたね。
誰よりも早くこの情報が知ることができてラッキーでした。
OK牧場の歌も生で聞けて嬉しかった〜♪

今日は疲れたのでとりあえず寝ます。
私もブログの記事に書こうと思います。
Posted by まるうめ at 2006年07月10日 00:07

>まるうめさん
すごーい!朝から行かれたんですね。そして前のほうにいらしたんですね。
ステージもバッチリ見えたのでは?
1×8携帯サイトでBBSをチェックしていて、午前中も洋ちゃんがステージに立ったと知ってガクゼン(>_<)しかも接客まで!握手できなくて残念でしたねー。
トークショーは思った以上に充実していてよかったです♪
そうそう、OK牧場の歌もちょっと歌ってくれましたねぇ。
こういうイベントを、事前にチケットを買うこともなく、当日整理券に並ぶこともなく見れたのが本当に嬉しかった!また横浜に来てくれないかな。
明日またブログに遊びに行きますね!
Posted by Haruka@管理人 at 2006年07月10日 00:23

行かれたんですねえ!いいなあ、行けばよかったです。舞台挨拶当選してたら絶対行ってたのに〜。私が洋ちゃん(洋二さんじゃなくてね。笑)に会えるのは一体いつなの〜!?レポありがとうございました!
Posted by チー at 2006年07月10日 19:31

>チーさん
せっかくの地元イベント、万障繰り合わせて行ってまいりましたよぉ。
実は木村洋二さんにもすっごい興味があったりして(爆)
テレビで見たまんま、ステキな面白いオジサマって感じでしたよ。
今度関東でイベントがあったときは、ぜひぜひご参戦を!
Posted by Haruka@管理人 at 2006年07月11日 00:19

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20533957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。