2006年08月12日(Sat)

旭山動物園に行きたーい!

またまた、間があいてしまいました。
まだまだ仕事漬けの毎日が続いていますよー(T_T)
あと少し・・・8月いっぱいのガマンです。

さっきアド街を見ていたら、今日は旭川で、旭山動物園が登場。

行きたーい!!

ずっと前から、行きたいと思っているところの一つです。

こんなにも、全国から人が集まる動物園は他にないですよね。
「上野動物園にパンダが来たとき以来のフィーバー」 by山田五郎さん
ホント、まさにそんな感じ。

ものすごい入場者数ですからねぇ。
以前は冬場は閉めていたそうですが、今では冬も大人気だそうです。
どっちかといえば寒さには強い私も、旭川の寒さには尻込みしていましたが、
冬には冬の楽しみ方があるようです。

「ペンギンのお散歩」なんて、見てみたいなー。
ペンギンたちの、冬場の運動不足解消のため、園内を行列つくって歩くとか。
今度の冬は、札幌雪まつり→旭山動物園と、黄金の観光コースをたどってみたいなー。
コテコテだけどね(^_^;)

最近、夏の動物園で流行の「夜の動物園」が、8月12日〜16日まで開催されるそうです。

日本で一番気持ちのいい、夏の北海道。
今年も行けない私は、横浜のズーラシアで「ナイトズーラシア」でも楽しむことにします。

夜の動物園って、ちょっと怖そうで、でも楽しそうー。
動物園じゃないけど、マレーシアの「ナイトジャングルウォーク」を思い出してしまうのは、
やっぱり、どうバカの証拠か(笑)

ところで、今日の雷はすごかった。
連日の疲れをリセットしたくて、今日は珍しく外出しないで家にいました。
たまったテレビを見たりして・・・
そしたら、あの雷雨!
よかった、外にいなくて。

明日は、映画でも見に行こうかなー。
posted by Haru at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
この記事へのコメント
アド街、私もチラッと見てましたよ!昨年の夏、旭山動物園行ったのです〜。評判どおり楽しさいっぱいでした。園員さん達の手作り感溢れる展示の仕方が、また愛を感じられて素敵でした。冬のペンギン行進みたいですねえ〜。

映画は何を観られたのかしら??釣りバカ?私観ましたよ〜。
Posted by チー at 2006年08月13日 16:05

>チーさん
旭山動物園は体験済でしたか!
そうそう、手作り感あふれる感じがいいんですよねー。
どうでしょうファンとしては、「手作り感」って、ポイント高いんですよ。
映画には行けずじまい・・・来週は釣りバカみるぞーっ!
Posted by Haruka@管理人 at 2006年08月14日 01:10

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。