2006年09月22日(Fri)

「獏のゆりかご」を観てきました(当日券)

安田さん出演の舞台「獏のゆりかご」を観ました。

獏のゆりかご 公式サイト

仕事帰りに、ダメもとでチャレンジした当日券。
なんと!ラスいちのチケットをゲットできました〜っ!!(*^_^*)
18時半くらいだったので、もうダメだろう・・・と半分諦めかけていたんですけど。
ラッキーでした♪

席は前方の端っこ。
全体を見渡せる場所ではなかったですが、近い分、役者さんたちの表情も見えて、お芝居の中での微妙な感情も伝わってきました。



以下、ネタバレなしの感想少々です。

--------------------
動物園が舞台で、副園長さん、飼育係さん、などが登場するお話。
特に大きな事件が起きるわけではなく、ありそうでなさそうな日常を描いたストーリーです。

そして安田さんの役は・・・

なんといったらいいんだろう。
とっても安田さんらしい役、とだけ言っておきましょう。
ずっと出ているわけではないのに、とーっても目だってました。
日常を描いたストーリーの中で、ある意味彼が事件かも(笑)なんて思ってしまった。

面白かったのが、近くに座っていた年配のご婦人方。
てっきり高橋克実さんのファンかなぁなんて思っていたら、
安田さんの初登場シーンで、小さな声が。

「やだぁ〜、やすだくぅ〜んったら♪きゃはははっ・・・」

・・・さすが平成の怪物!ファン層も幅広いですねぇ。恐るべしです。

最後のカーテンコールが1回もなくて、あまりにもあっけなく終わってしまい、
ちょっとそこだけは不満が残ってしまいましたが・・・
(最後の最後に、もう1回くらい出てきてほしかったなぁ。)

全体的に客層は幅広く、すごく若い女子(おそらく安田さんファン)もいれば、年配の方も、男性もたくさん。
平日夜のためか、純粋に「演劇好き」「劇団好き」といった雰囲気の、一人で観に来ている方が多かったです。
それでもやっぱり、カリー軒から贈られたお花の前は、写真撮影スポットと化してましたが。
土日はまた、雰囲気違うんだろうなぁ。

当日券、意外と手に入るものなんですね。
迷っている方、ぜひぜひチャレンジしてみてください!
posted by Haru at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS-雑記
この記事へのコメント
わぁ!行かれたんですね!安田さん、最高でしたよね。あの役は彼のキャラを十二分に生かしてますよね〜。お隣のご婦人、可愛らしい!当然マッスル済かしら?(笑)

Posted by チー at 2006年09月22日 19:25

>チーさん
(ごめんなさい!だいぶ前にこちらのお返事書いたつもりが、きちんと保存できてなかったようです。失礼しましたo(_ _*)o再送信します。)

安田さんのあの役、最高でしたね!夢にまで出そうです(笑)
客席の年齢層が高かったせいか、この日、私の見た限りでは、うちわ、垂れ幕は見当たりませんでした。
やっぱりお芝居は、演じる側も観る側も、集中したいものですね。
Posted by Haruka@管理人 at 2006年09月30日 02:23

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。