2006年10月08日(Sun)

小祭、土曜の夜はすいていた!

今日の昼間までは、明日の日曜に行くつもりだった小祭。

「夕方になってめちゃめちゃすいている」
「今日は1日中、整理券がなくても入れる」

とのmixi情報で、急きょ、家を飛び出して20時に会場到着。

結果、大正解!!
あの平日の混み方はなんだったのか・・・情報通り整理券がなくてもすんなり入れたし、
会場内は藩士の皆さんが20〜30人だけ。
本当にすいていて、展示物もじっくりと堪能することができました。
写真もOKでした。

グッズはほとんど残っていません。
特にNewグッズは、Tシャツ、パーカー、ジッポ以外は完売していました。
ドラバラDVDを購入予定だったけれど、ひとっつも残っていません。
ガチャガチャも、すべて終了しています。(ストラップも缶バッジも)

残念ながらD陣にはお会いすることができませんでしたが、
予想外の情報を得て、大満足の1時間の小祭でした。


明日・明後日がどのくらい混むのかわかりませんが、
東京近郊の方であれば、夜に行かれたほうがいいように思います。
平日も、何度か行くだけ行って覗いてみたところ、夜はいつもすいていました。

ちなみに整理券は、集合時間に遅れても入れるそうです。(ただし最後尾から)


今回の小祭、たくさんの方のブログやmixiの書き込みを見ていると、
日によって、整理券や写真撮影についての対応が違うようです。
(イベントとして、それはどうかと思うんですけどね・・・)

なので、明日と明後日にどういった対応をされるのか、全く見当がつきませんが、
もう最後だからと、ゆるくなっているかもしれません。
(今思ったのですが、会場に電話して状況を聞いてから行けばよかったですね。)

とにかく、諦めないでよかった。
平日よりも三連休の初日に入れるなんて。
mixiに書き込みしてくださった方々に感謝します!

写真は、近日公開します♪
posted by Haru at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
この記事へのコメント
こんばんは♪ご無沙汰しております!

私も平日に行って来ました。
1時に整理券を貰って6時半に集合だったので
時間を持て余してしまいました(笑)。
昨日は雨の影響でノーパスで入れたようですが、
今日も夜は大丈夫だったんですね!
良かった良かった♪
グッズはDVDや携帯マスコット、シールが残っていました。
私もmixiの書き込みを見て参考にしたので、
非常に有難かったですね♪
情報の早さにビックリですよ(≧▽≦)
Posted by まるうめ at 2006年10月08日 02:41

>まるうめさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
小祭、終わってしまいましたねー。
三連休は、3日間とも夕方〜夜はすいてたみたいで。
皆さん、週末はすごく混むと見込んで平日に行かれたのが、かえってこういうことになったんでしょうか。意外でした。
グッズが買えなかったのと、D陣&onちゃんに会えず残念でしたが、展示を十分に楽しみました。
まるうめさんも、見れてホントによかったですね♪
Posted by Haruka@管理人 at 2006年10月12日 01:02

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25063171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。