2006年12月06日(Wed)

クリスマスプレゼント選び

世の中、クリスマスムードが漂ってきていますね。

今日は会社帰りに、姪っ子(小1)へのクリスマスプレゼントを選びにハンズへ。
小1の女の子の欲しいモノってなに〜?!
年に何回かは会っているので、だいたいの好みはわかっているつもりでも、
いざプレゼントを選ぶとなると、何がいいんだかさっぱりわからないし(^_^;)

ラブ&ベリー? サンリオ?? ディズニー???
と、さんざん悩んだ末、結局無難な品に落ち着きました。

・ブランド靴下(ママ好みの実用的な一品)
・サンタクロースの缶に入ったお菓子(ママ好みのチョコ入り&子供好みの缶入り)
・オモチャ文房具(子供に媚を売る?たぶん小1なら好きな品)

の3点セットを、福袋みたいに箱詰めして送ることにしました。
気に入ってもらえるといいんだけどなぁ。

と、なんだかどーでもいい話題でしたね。。。


最近、仕事が忙しくなりつつあります。
年2回の山の、小さいほうがそろそろやってきます(T_T)

まだ旅行の写真整理も全然できていないのに・・・
そして今週末は、また旅(もちろん国内)の予定アリです。
たまたま時期が重なってしまっただけなんですが、
帰ってきたばかりでなんという贅沢!
そんな自分に、ちょっとドキドキしてます(笑)

ということで、ドイツ&オーストリア旅行記は、もう少々お待ちを<(_ _)>
posted by Haru at 02:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
この記事へのコメント
女の子ってちっちゃいなりに、こだわりありますもんねえ。うちは甥っ子ですが、これまた、○○マンロボだとか、○○キングとか、オバはんにはよく分からない世界で生きてるので(笑)困るんですよねえ。

ほほぅ!次は国内ですか!どうでしょう班ばりの飛び回り方ですねえ。どちらに行かれるのかしら?楽しんできてくださいね!
Posted by チー at 2006年12月07日 21:42

また、旅に出るのですか! なんとパワフルな!!
でも、旅は行けるうちに、多少無理してでもガンガン行っておかないとね。
体力持つうちが花だよ(爆)。
忙しい時ほど、充実して、仕事以外まで余計にいろいろやりたくなったりしますね。
プレゼント選び、子供心だけでなく、親の心も考慮してるあたり、テクニシャンですなぁ。
小さい頃って、プレゼントあけて、いろんなもの出てくると嬉しかったもん。
宝箱あける気分で。きっと、喜びますよ〜!
Posted by ドルチェ at 2006年12月08日 02:03

>チーさん
甥っ子さんですか。オトコの子はやっぱレンジャーものやら虫ものが好きだったりするんですよねー。ちなみに私、小さいときはお人形遊びに全く興味なく、ミニカーと超合金LOVE♪のおかしな子供でした(笑)なのでオンナの子の気持ちがわからなかったりするのです(^_^;)
九州の温泉に行ってきます!憧れの初・湯布院です。気分はどうでしょう班!部屋にもし虎の掛け軸があったら、もちろんアレをやってきますよー(爆)
Posted by Haruka@管理人 at 2006年12月08日 22:13

>ドルチェさん
ははっ。また旅に出てしまいます!九州です。そうそう、体力の続くうちに(笑)
月に2回も飛行機で往復するなんて、気分はちょっとした有名人か、世界を股にかけたヤンエグ(ふるっ!)。明日出発なのにまだ準備ゼロ(^^ゞ ひとまず宿の地図くらい印刷しておかないと!
プレゼント喜んでくれるといいなー。せっかく急いで送ったのに旅行で留守だったらしく(聞いてないよぉ!)、今頃宅配ボックスの中・・・まだ感想を聞いてないんです。
Posted by Haruka@管理人 at 2006年12月08日 22:22

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。