2006年12月24日(Sun)

クリスマスイブの日曜

1年が経つのは本当に早い。
去年のクリスマスは何してた?と考えれば、ブログ開設に向けて準備をいろいろしてたっけ。
それ以外は何も変わらず。全くもって成長のない1年だったなぁと、振り返ってみたり。


クリスマスイブの日曜。

どう考えても人であふれかえっている横浜へ、今日はあえて出かけてみました。
・・・実はコンタクトを買いに行っただけ(笑)


こちら、横浜の最新スポット 「横浜ベイクォーター」です。

2006-12-24_Yokohama_Xmas_2.JPG

私好みの雑貨ショップやインテリアショップが揃っていて、
ありきたりではないカフェも充実していそう。

今年夏のオープン以来、なかなかゆっくり見れていないので(今日は混んでて断念!)、
いつか、じっくりゆっくりショップ巡りをしたいなぁと思っています。
横浜らしい、海に面したロケーションで、気持ちのいい作りになっています。

海の向こうは、横浜みなとみらいのステキな夜景が広がっている・・・はずだったのに、
いつの間にか、建設中のものも含め、マンションやらオフィスビルやらが沢山建っていて、
もはや横浜駅からクイーンズタワーを望む夜景は、かなわなくなりました。

2006-12-24_Yokohama_Xmas_3.JPG


せっかくのクリスマスイブなので、
今年、ケータイで撮ったクリスマス写真を載せておきます。

東京ディズニーシー (2006.11)
2006-11_TDS_Xmas_1.JPG

2006-11_TDS_Xmas_2.JPG


自由が丘 Trainchi (2006.12)
2006-12_Jiyugaoka_Xmas.JPG


横浜ベイシェラトンホテル (2006.12.24)
2006-12-24_Yokohama_Xmas_1.JPG


☆ Merry X'mas ☆
posted by Haru at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
この記事へのコメント
Harukaさん、こんばんは〜♪

とってもきれいなイルミネーションですね(*≧∀≦)ノ
横浜はさぞ混雑していたことでしょう。お疲れ様でした。
ベイクォーターって名前は聞いたことがあるんですけど、
まだ行ったことがないので興味シンシンです!
確かにみなとみらいの景色は見えなくなりつつありますね。
そういえば氷川丸とマリンタワーの営業が終わったことを
つい最近知りました。
月1程度、横浜に遊びに行くのですがまったく知りませんでした。
いつか行けるだろう的な考えだったため、
どちらも見学したことがないんですよ(笑)。
Harukaさんは行ったことがありますか?
TDSの夜景もきれいですね♪
クリスマスの時期は寒くありませんか?(笑)
私も去年、TDLのクリスマスに行ったときに
えらく寒かったので・・・Σ(T▽T;)

少し早いですが、今年のご挨拶を。
仲良くしてくださってありがとうございました。
Harukaさんとは同じ時期に洋ちゃんの姿を見たり、
小祭を見学したりと共通点がいっぱいありましたよね。
北海道ウォーカーも記事を拝見しなければ手に入りませんでしたよ。
もう感謝してもしきれないくらいです。
来年もどうでしょうの話で盛り上がりましょう!
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいね。
Posted by まるうめ at 2006年12月28日 23:39

>まるうめさん
横浜ベイクォーターは、船をイメージして作られていて、横浜らしいショッピングモールですよ。
ここからシーバスでMMに行ってもいいですし。
次回の横浜にいらっしゃるときにでも寄ってみてくださいねー。
そうそう、氷川丸とマリンタワーの営業終了には、私もビックリでした。
どっちも中に入ったことありますよ。
マリンタワーはかなり古いし(登ると揺れてますからねぇ)、そろそろ建替え時期なのかーという気がします。寂しいですけどね。。。
TDSのクリスマスは、このときはまだ11月で暖かい日だったので大丈夫だったんですけど、
ホントのクリスマス時期は寒いですよね。海辺だし風が強いんですよ。

あっという間の1年で、もう年末ですね。
北海道ウォーカー・・・あのときは盛り上がりましたねー。
今は洋ちゃんが関東でテレビに出ていても驚かないけれど、ほんの1年近く前は、まだ貴重だった気がします。
小祭りは結局レポ書けずの私(^_^;)、まるうめさんのレポで2度小祭りを楽しませていただいた気分です。
こちらこそ、いつも楽しくブログを読ませていただいています。ありがとうございました。
来年もお互いゆる〜く、どう&CUEしていきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!
Posted by Haruka@管理人 at 2006年12月30日 23:17

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。