2006年12月24日(Sun)

横浜みなとみらい、全館点灯の思い出

一つ前の記事、横浜みなとみらいの夜景の写真について。

写真ではちょっとわかりにくいのですが、みなとみらい地区のビルでは、
クリスマスの時期、「全館点灯」 (TOWERS Milight)という企画が行われています。
ランドマークタワーと、クイーンズタワーA・B・C棟、周辺のビルで、
ブラインド全開にして、室内の電気をすべてスイッチON!しています。

数年前まで、私はこの地区にオフィスのある会社に勤めていまして、
全館点灯企画に参加する側でした。

この企画、けっこう厳密にチェックされているんです。
ビル管理会社の担当の方が対岸(赤レンガ倉庫あたり?)からチェックしていて、
一つでもブラインドが上がっていない窓があると、オフィスにやってきて、
「何番目の窓、ブランドが閉まっています!」と、ダメ出しされるんです(笑)
で、調べてみると会議室で、会社の偉い人たちがミーティングしている部屋をノックして、
ひんしゅくをかいながらブラインドを開けたり・・・。

笑える思い出です。

なんだかんだ言って、みなとみらいの夜景はやっぱりステキですね♪
posted by Haru at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

