2007年04月10日(Tue)

TEAM NACS「HONOR」を観てきました

2007-03-22_HONOR_1.JPG 2007-03-22_HONOR_2.JPG

先月の話なんですが、3月22日(木)に、TEAM NACS「HONOR」東京公演を観てきました。

TEAM NACS ふるさと公演 『HONOR 〜守り続けた痛みとともに

ファンクラブ先行で取れたチケットは、F列、前から6番目!
こんなに前のほうで演劇を見たことがなく、
平日ど真ん中の夜を狙って正解だったみたい。
かぶりつきというほどでもなく、ちょうど見やすい席でした。

お芝居の内容は、まだ公演中なので伏せますが、
DVDで見たLOOSER、COMPOSERと比べると、時代的にも現代の話で、
ストーリーに入りやすく引き込まれます。
幕が開くと同時にお芝居の世界にドップリ。
ありきたりな言葉だけど、笑いあり、涙ありで、
2時間と少しの時間が、あっという間に感じました。

そしてやっぱり、生の迫力はスゴイ!!
改めて、劇団としてのTEAM NACSの良さを体感しました。

大事をとって(笑)有休取っておいた甲斐があったなぁ。
本当にとてもよい時間を過ごすことができました。

グッズコーナーで買った「ヤスケン本」の表紙に唖然\(◎o◎)/!
会場限定の表紙で先行発売のものなんですが、
あの表紙は、間違っても人前では見せられないな・・・
ましてや写真は載せられない・・・(察してください^_^;)
でも会場だと、何の違和感もなく売り場に馴染んでいて、
(私も含め)皆さん何の躊躇もなく手に取っていたのが笑えました。

安田さんは、今回のHONORでも一味違うキャラを見せてくれましたよー。

と、久しぶりにNACSの話題でした。
次回は、ようやく先週手に入れたレイトン教授のハナシを。。。(すでにコンプリート!)
posted by Haru at 18:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | NACS-雑記
この記事へのコメント
こんばんは〜!

おおっヽ(゚∀゚)ノ「HONOR」を観に行かれたんですね!
前から6番目!?いい席じゃないですか。
距離は近いけど周りも見回せたのではないですか?
私はまだNACSさんの舞台を観たことがなく(もちろんDVDも)
どんなものなのか全く分からないんですよ。
物語にスッと入っていけるなんて魅せる演技をしているからでしょうね。

「ヤスケン本」って何だろう〜?^m^
よっぽど衝撃的な表紙なのかしら?

レイトンゲットできましたか!
ひみつのモードであと1問だけ解けないナゾが
あるんですよ〜Σ(T▽T;)
やっているとアハどころかイライラしちゃいます(笑)。
Posted by まるうめ at 2007年04月11日 21:05

>まるうめさん
NACSさんの舞台はまだ見ていらっしゃらないのですね。
演劇自体、私はそれほど詳しくないので内容の良し悪しは語れないのですが・・・
それぞれのキャラを生かした役どころがあったりして、ファンとしてはたまりませんよー(笑)
ぜひぜひDVDを見てみてくださ〜い!
ヤスケン本・・・もうすぐアレが店頭にならぶでしょう。お楽しみに〜♪
レイトンは、ひみつモードもクリアしましたよー。最後の一つはとっても難しかったです。
ただいま、全問もれなく回答を目指して、2度目にチャレンジ中です(^.^)
Posted by Haru@管理人 at 2007年04月13日 00:08

またまた失礼します。

昨日、新宿の紀伊国屋でダンナと一緒に買い物をしたんですよ。
で、私がレジで済ませて帰ろうとしたときに、ダンナが
「ヤスケンの本があるよ」と教えてくれました。
見てみたらかなり衝撃的なスタイルにビックリ!
「ああ、Haruさんが言ってたのはこのことだったのね」
とようやく繋がりました(笑)。
周りにお客さんがいたので気恥ずかしくなって
すぐに退散してしまいましたが、ダンナ曰く
「他の本よりも少なかった」そうですよ。
中身見てみたいけどちょっと躊躇しちゃいますよね(;^_^A

そういえばHaruさんはmixiってされているんでしたっけ?
もしされているのであればマイミク登録をさせて
欲しいな〜って思うのですが。
(してらっしゃらなかったらスルーしてくださいね)
アドレスを貼っておきます。
Posted by まるうめ at 2007年05月13日 12:34

あれ?すいません、貼れなかった様なのでもう一度。

<リンクは頂きましたので、こちらからは削除させていただきます。
by Haru@管理人>
Posted by まるうめ at 2007年05月13日 14:54

>まるうめさん
発見しましたね!すごいですよねー、アレ(^_^;)
でも表紙に反して?!、中身は決して変態ではありません(爆)
北海道ウォーカーの連載をまとめたもので、
プラス、いろんな関係者からのメッセージも。
ヤスケンの意外な一面を知ることができる、オススメ本です。
さぁ、恥ずかしがらずにぜひご購入を〜っ!
(よかった、HONOR会場で買っておいて、笑)

mixiの件、了解しましたー。全然OKです(^^♪
といっても、この頃あんまりmixi活動してないんですが・・・
最近mixi IDを新しくしたばっかで、
前に使ってたときよりオトナシクなってマス。
またmixiからご連絡いたします!
(ここに貼っていただいたmixiのリンクは、念のため後ほど非表示にさせていただきますね。)
Posted by Haru@管理人 at 2007年05月14日 23:52

わお!6列目とはすごいですねえ!ってその前に、FC入会ようこそ!(わたし、何様?笑)
ほんと、やっぱり生で見るのって違いますよね。どちらもその場への100%の集中力ですもんね〜。私は安顕本を会場で買えなくって、未だに手にできない小心者です。(笑)
Posted by チー at 2007年05月25日 04:56

>チーさん
どーも、ご無沙汰でした!
こっそり(笑)FC入会も果たし、ちゃっかりシゲ&ヤスケンのお芝居もゲット済です。
この夏はお芝居三昧の予定。
ヤスケン本、勇気を出してぜひぜひ書店で!中身もいいですよー。
最近は、寝る前に一話ずつ読んでます。
Posted by Haru@管理人 at 2007年05月25日 15:06

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38369942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。