2007年06月22日(Fri)

どうでしょうが放送される「UTB」とは

昨日は、ただただ興奮して書いてしまった、どうでしょうハリウッド進出の話。
アメリカでの放送を受け入れてくれた「UTB」というテレビ局は、一体どんな会社?
と思い、さっそく検索してみました。

UTB (United Television Broadcasting Systems, Inc.) ←日本語サイトです。

「アメリカ本土における初の日本語TV放送局で、1971年にロスで開局。
今日では日系社会における最大の情報源として高く評価されている。」

ということなので、日本の番組を日本語で放送しているテレビ局なんですね。
興奮状態の昨日は、英語で字幕が付くの? 吹き替え?! などと妄想してました(笑)
HPの番組表のところに、「水曜どうでしょうClassic」と出てます。
サイコロのヒデキの写真が・・・ヽ(^o^)丿

「アメリカ発、どうでしょうファンブログ」なんて、在住の方が作ってくれたら面白いんだけどなぁ。
posted by Haru at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

私も興奮していて全く気がつきませんでした(;^_^A
普通にアメリカのテレビ番組の中でやるものと
思っていましたから(笑)。
日本語TV放送局・・・なるほど〜(´▽`)
紅白とかで「世界の○○カ国で放送されています」と
言っている時がありますが、もしかしてそれって
こういう日本向けのテレビ局で流れているのかもしれませんね。

ヒデキ、プププ(*≧∀≦)ノ
あの姿がアメリカに流れるかと思うと・・・(笑)。
Posted by まるうめ at 2007年06月22日 22:59

>まるうめさん
ちょっと考えれば日本語放送のTVだろうなーと、わかることなのに、
大興奮して、そんな考え飛んじゃってました!
そうそう、紅白も何ヶ国かで放送してますもんね。
向こうは放送されてる日本の番組の数が少ない分、
密度の濃いファンが現れるかもしれませんねー。
ふふっ、楽しみだなぁ。また祭りでもあったら、アメリカからファンがやってきそう(笑)
Posted by Haru@管理人 at 2007年06月23日 00:13

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45621292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。