2007年06月27日(Wed)

おもてなしの心

昨日今日とモバCUEに、おにぎりロケの写真がじゃんじゃんアップされています(^^♪
豚一家は伊勢あたりに行ったらしいです。

伊勢といえば伊勢神宮、伊勢神宮といえば「赤福」ですよね。

普通の赤福餅も好きなんですが、この時期、夏季限定で赤福のお店に出る「赤福氷」が、
どーしようもなく食べたくなります。
コレ、抹茶のかき氷の中に赤福餅(かき氷用に調整されている)が入っていて、
ほっぺが落ちます。
ちなみに冬は、冬季限定の「赤福ぜんざい」があります。

残念なことに、赤福のお店がある地域が限られているので(三重、名古屋など東海・関西地方)、
どうでしょうファンの方なら、ラディッシュに行くときにでもぜひ寄ってみてください。
名古屋駅ならタカシマヤ、栄駅なら松坂屋に「赤福茶屋」があります。

しばらく食べてないなぁ。名古屋の夏は異常に暑くて、なかなか行く気になれず、
赤福氷もご無沙汰です。
posted by Haru at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

