2007年07月28日(Sat)

どうでしょうな旅「札幌編」少々・・・

少しのご無沙汰でした。日付が変わって、もう土曜ですか。

おととい、北海道旅行から帰ってきました。とても楽しい旅行でした♪
とはいうものの、太陽光疲労(勝手に名づけた)で疲れてしまい、昨日はブログも書かずにゆっくりしていました。かなり歩いたので足は筋肉痛だし。
いやー、北海道だからって、札幌近郊は普通に暑いのね。

そうなんです、行く前の心配は何だったのか?!とっても暑くて、気温は東京と変わらず。
だけどカラっとしていて、風は涼しいし、とっても快適でした。
2日目と3日目は、ほとんど外にいて暑かったけど。

さて、今回の旅行は、どうでしょう抜きの旅だったので、聖地訪問もせずに普通に観光に徹しました。とはいえ、通りがかりに出会ったものは、逃さずキャッチ!!

ということで、どうでしょうな旅。ちょっとだけレポします。


■新千歳空港にて

新千歳空港・HTBショーケース

新千歳空港内の通路にある、HTBの宣伝ショーケース。突然、目に入るのでビックリします(笑)


■札幌・地下街のHTBショップ

札幌地下街・HTBショップ HTBショップで買ったもの

真っ先に目的の品を購入〜!そうです、ローソンで予約し忘れた、通称「おにぎり本」です。
ついでに(?)サイコロの旅ノートも気づけばレジへ・・・。
マッスルのDVDを見た友達が、あ然としていました!(爆)
黄色い袋に、祭りの想い出がよみがえります。


■札幌でテレビ
ひそかに目的にしていたのが、火曜の深夜放送の「おにぎりあたためますか」です。
豚一家とテレビを通してご対面!寝てしまった友達を横目に、一人爆笑!!
来週も見せて〜〜〜(#^.^#)
本当は、この後でドラバラ再放送もあったんだけど、翌日も早いし、もう無理〜ということで、
寝てしまいました。ドラバラは、もうDVD受け取りだから、まっいいか!

そうそう、月曜深夜も、音尾くんの通称:スバセカ、「素晴らしい世界」を見ました。
面白かったー&嬉しかった♪

合間に流れる「ハナタレ」のCMに大興奮したり(^_^;)、どうでしょう抜きの旅でも、やっぱりいろいろ味わえるのが札幌なんですね。


■じゃがポックル情報
おなじみの「じゃがポックル」ですが、相変わらず、空港では品薄状態。
私は、他のお土産と一緒に最終日に家に送ってしまおうと考えていたので、どうしても到着したときに空港で買いたかったのです。
ただ、どう見てもどこの店にも「品切れ」の文字が・・・(T_T)

そんなとき、偶然にも、友達が買いたいものがあると行ったお店で、入荷のタイミングに遭遇することができましたっ!!「スカイショップ小笠原」です。
台車に載ったダンボール状態のじゃがポックル。人がどんどん集まってきて、店先に並ぶことなく、あっという間に消えていきました。そしてレジには大行列・・・。

なんとか買うことができました♪ちなみに、1人3箱まで。

<これから行かれる方へ>
じゃがポックルは、空港内での取り扱い店舗は多いので、プラプラしてみるといいと思います!私が買ったお店にあるとは限りませんが・・・、どこかで入荷に遭遇できるかもしれません。


ということで、少しですが、どうでしょうな旅のレポ、おしまいです。
posted by Haru at 01:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうでしょうな旅
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
おかえりなさーい&ただいまです(笑)。

私も太陽光疲労でぐったりしていました(;^_^A
Haruさんと同じくカラッとしているところだったけど
めちゃめちゃ暑くて・・・。
東京に戻ってきたときは暑い+じめじめして気持ち悪かったです。

onちゃんのショーケースカワイイ( ´艸`)
地デジでは6ちゃんねるになるんですね。
HTBショップもいいなぁ(*≧∀≦)ノ
ここでしか買えないものもたくさんあるんでしょうね。
生でおにぎりとかスバセカが見られたなんて
これまた羨ましい〜!

じゃがポックルってすごく人気の商品なんですね。
まだ食べたことがないので興味シンシンです。
じゃがりこみたいな感じですか?
Posted by まるうめ at 2007年08月01日 09:57

>まるうめさん
おかえりなさーい。あれれ、東京のほうがジメジメだったんですか?意外ですね〜。
札幌で、おにぎりを見たのは感動でした!!忙しいのにいろいろロケやってんだなー、と感心したり。空港のonちゃんは、唐突で(笑)カワイイですよ♪
じゃがポックルは、カルビーが作ってて、洋ちゃんが救命病棟に出てた頃に、やけにテレビで宣伝してました。実際おいしいし、生産数が少ないので、常に品薄の人気商品なんですねー。
カルビーの「ジャガビー」が、一番味が似てるので、一度お試しあれ〜。
Posted by Haru@管理人 at 2007年08月01日 16:31

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/49418224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。