2007年08月09日(Thu)

例のニュース

水曜どうでしょうに関してのニュースは、ご覧になりましたでしょうか。

うーん、なんだかなぁ。微妙な心境です・・・。
 
 
原付西日本といえば、北海道での放送は7年前、2000年のこと。

今になって、鳥取砂丘の砂を持ち出したことが法に抵触すると指摘されました。
HTBは、この場面を含む番組の放映を中止するそうです。

テレビで放映するということは、こういう責任を伴うもの。
一応オトナの私は、それを理解している。
洋ちゃんが全国区になった今となっては、なおさら。
"ローカル"としてやってきたこれまでとは、確実に状況が違ってきているのだと思う。

ディレクターおよびHTB関係者が、やってはいけないと知っていて、それをするような人たちではないと、私は思っています。もちろん、全国のどうバカさんたちも同じでしょう。
HTBも社長(ミスター)も、きちんと非を認め謝罪文を出していて、変な言い方だけど安心しました。


<ここからはコドモな私の心の声>
でもさー、ってことは、DVD発売もなくなるってこと!?
どうでしょうファンの一人としては、超ワガママな個人的な意見として、せめてDVDだけでも発売してほしい。難しいだろうなぁ。。。
posted by Haru at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
この記事へのコメント
またまたこんばんは。

通り一遍の対応ではなく自分たちの言葉で
謝罪していたので「やっぱりどうでしょうだな」と思いました。
私たちにできる事はどうでしょうという番組を
温かく見守ることですよね。

私も実はその昔、鳥取砂丘に行ったときに風が強くて
洋服のポケットの中に砂が入ったことがあったんですよ。
でもうまく取り除けなくて少量の砂を持って
帰ったという思い出が・・・(>_<)
でももうその洋服捨てちゃったしなぁ(ーー;)
ここだけの話にしておいてくださいね(笑)。

来週あたり山野楽器に行ってこようと思います。
Posted by まるうめ at 2007年08月12日 01:02

>まるうめさん
そうですね。自分たちの言葉で書いてくれたところに、さらに誠実さを感じました。
こういうところが好きなんだよなー、と思いました。何があってもファンは変わらないですよね!
砂がポケットに・・・全国にそういう人が山ほどいますよー。それ言い始めたらキリがない〜(~o~)

山野楽器!私も早く行こーっと。タワレコも。
Posted by Haru@管理人 at 2007年08月13日 00:22

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。