2007年08月13日(Mon)

自分の言葉で

ハナタレロケのイギリスから帰国した洋ちゃんが、CUE公式で謝罪の書き込みをしています。

これからも番組は作っていくってことで、いいんだよね?
自分の言葉で、きちんと書いてくれてるのは、やっぱり嬉しいなぁと思う。謝罪で嬉しいってのも変だけど。


話は変わって、毎日ひそかに楽しみにしているスタッフノートなんですが、本日は副社の担当です。お気に入りのエコバッグを見つけたー、ってな話が書いてあったわけですが、私もエコバッグは、数年前からカワイイのを探し続けていますが、いまだコレだ!というものに巡り合っていません。

副社お気に入りのエコバッグはこちら。
HALEIWA SUPER MARKET (ハレイワスーパーマーケット)

副社のエコバッグは、スーパーのカゴサイズで、かなり大きめ。
車で移動するならOKだと思いますが、私には大きすぎるなぁ。
日々それほどたくさん買いだめしないし、食材は仕事(今は学校)帰りに都心のデパ地下で買うことがほとんどで、夜の満員電車で邪魔にならないサイズを希望。

今のところ、Afternoon Teaの折りたたみ型ショッピングバッグを愛用しています。
小さくたたんでおけるので使い勝手は◎です。
ただデザイン的には、少しシンプルすぎるかなーと。そんなに目立たせるものじゃないと思うから、いいんだけど。

ロンドンのスーパーマーケットで売ってるような、オリジナルのショッピングバッグが欲しいけど、バッグそのものが重かったり、綿素材で雨対応じゃなかったり・・・こだわりだしたらキリがないんですよね。なかなか難しいです。
posted by Haru at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

洋ちゃんの書き込み読みました。
とても誠実な文章を書かれていましたよね。
新聞報道では洋ちゃんの写真がどーん!と載っていて
洋ちゃん一人の責任っぽい感じだったから少なからず
批判も浴びていたかもしれませんよね。

私も実はショッピングバッグを探しているんですよ。
副社の選んだバッグ、おしゃれですよね☆

Haruさんはアフタヌーンティーのバッグを使われているんですね。
小さくたためて持ち運びできるのがいいですよね。
あと中の食材が痛まないような保冷バックもあったらいいな。
Posted by まるうめ at 2007年08月18日 12:27

>まるうめさん
新聞にも載っていたんだー\(◎o◎)/!見てなかった。しかも写真入りですか・・・。写真が載っちゃうと、洋ちゃん一人が悪いみたいに思われそうでイヤだなぁ。でも1週間たって、少しほとぼりが冷めたようですね。

夏は保冷バッグもほしくなりますよね!私は以前にファンケルでもらったものを使ってます。たまにしか使わないけど、あると便利なんです。確かアフタヌーンティーでも売ってました。
Posted by Haru@管理人 at 2007年08月18日 23:04

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/51249343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。