2007年08月14日(Tue)

「GHOOOOOST!!」東京公演記念、新宿・代々木のカフェ情報

GHOOOOOST!! 東京公演が始まりましたね。
遠方からいらっしゃる方も多いと思いますので、会場となる紀伊國屋サザンシアターから徒歩圏内で、食事ができるカフェ情報をご紹介します。この辺り、よく私が出没しているエリアだったりします。

TEAM NACS SOLO PROJECT「GHOOOOOST!!」【東京公演】
日程:2007年8月11日(土)〜21日(火)
会場:紀伊國屋サザンシアター
(東京都渋谷区千駄ヶ谷5−24−2 タカシマヤタイムズスクエア 紀伊國屋書店新宿南店7F)
※CREATIVE OFFICE CUE 公式サイトの情報より、一部引用。


DADA CAFE
(JR代々木駅 東口 徒歩2〜3分、11:30〜23:00、日曜休)
路地裏にある、古民家を改装したカフェです。昔懐かしい雰囲気に浸れます。「知る人ぞ知る」カフェでしたが、最近は有名になってしまい、けっこう混んでいる可能性大です。

DADA CAFE 公式サイト(情報少なめです)
All Aboutの記事(写真付きで詳しく載っています)


金魚カフェ
(JR代々木駅 北口 徒歩1〜2分、11:30〜23:00、日曜休)
こちらも、路地裏の知る人ぞ知る系(?)のカフェ。DADA CAFE同様、代々木では有名なカフェ。白いカレーがあります。ドリンクのグラスが金魚鉢の形でカワイイ。席数少なめ。

金魚カフェ 公式サイト(オーナーブログなど)
ぐるなび(クーポン有り)
東京カフェマニア(写真付きで詳しく載っています)


Cafeユイット
(JR新宿駅 東口、15:00〜23:00、無休)
GHOOOOOST!! の会場からは少し遠いのですが、オススメなので載せました。新宿東口の雑踏の中にありながら、中は落ち着いた異空間カフェです。観劇ついでに新宿でショッピングされるときにでも、寄ってみてくださいね。ちなみに、「ユイット(huit)」とはフランス語で「8」の意味だそうです。ビルの8階にあるからだと思います。

当ブログの過去記事(2006年04月17日の記事です)
グルメぴあ(店内の写真が載っています)


どちらも場所がわかりにくい(特にDADA CAFE)ですので、お気をつけくださいね。私みたいなヒドイ方向音痴だと、何度行っても迷ってしまいます(^_^;) それから、居心地のいいカフェに共通の悩みで、席数が少ないです。こればっかりはどうしようもないですね。
あと、代々木の2軒は日曜定休です。残念ながら。

少しだけですが、参考になれば嬉しいです。
posted by Haru at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS-雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

