2007年08月16日(Thu)

いったいこの暑さはナニ?

昼間の暑さで、頭の中がフニャフニャで何も考えられない。

だけど、せっかくログインしたし、何か書こうと思って、こうしてパソコンに向かっているわけです。

どうかしてますね、この暑さ。
東京はまだマシ。岐阜などの40度超えは、想像もつかないな。

夜帰ってきたら、玄関ポストの夕刊が熱を持っていました。北側で全く陽のあたらない玄関なのに。
23時過ぎのこの時間も、まだ30度越えてるらしい。はぁ〜(-_-;)

ふと思ったんだけど、もし今、この暑さの中で大地震でも起きて、電気がストップしたら・・・。新潟は、今まさにそんな状況になっているのだけれど、人口の多い東京の都心は、どうなってしまうんだろう。考えたくないけど、きちんと考えなければいけない問題でしょうね。

東京あたりは明日が暑さのピークだそうです。水分は、忘れずきちんと取りましょう!


最後に少しだけ、どうバナを。

8月31日に再々発売予定だった「水曜どうでしょう写真集1、2」は、発売中止になったそうです。(店長のひとりごと参照)
いずれ再編集して、リニューアル版として発売されるそうです。
残念だけど、仕方ない。リニューアル版は楽しみですね♪
posted by Haru at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
この記事へのコメント
こちらにも失礼します。

連日、干からびてしまうような暑さですよねヾ(*´Д`*)ノ
40℃なんて超えたらいくら健康でも具合が悪くなってしまいそう・・。
29℃で涼しいと言うのも何か笑えますよね。

それに最近地震が多いですよね((+_+))
暑さに加えて大地震でも来たら・・・と思うとゾッとします。
Posted by まるうめ at 2007年08月18日 12:33

>まるうめさん
こちらにもありがとうございます♪
40度ってどうかしてますよね。東京の37度でも十分つらいけど。今もニュースで暑さの話をしていますが、もはや日本は亜熱帯だ・・・みたいなことを言っています。ひえ〜っ!

今日も地震がありましたね。
この暑さで、非常用の水が無事かどうか不安です。
Posted by Haru@管理人 at 2007年08月18日 23:10

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/51638361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。