2007年10月09日(Tue)

細かすぎて伝わらない

今日、どう日記で「細かすぎて伝わらないものまね」のことをふじやんが書いてましたねぇ。

私もアレ、大好きです。

なんだろう、誰のものまねしてるんだか、さっぱりわからないんだけど、きっと似てるに違いない!と想像するだけで爆笑できてしまう。ギャラリーの関根さんのオーバーリアクションも、それだけで面白くてさらに笑っちゃう。
「似てる〜!」じゃなくて、「似てるような気がする〜!!」で笑えるのが不思議。

ふじやん説によると・・・
たとえおもしろくない素材(ネタ)でも、編集(=落とすタイミング)によっておもしろくしてしまう。

なるほどねぇ。
番組編集に携わっている人ならではの視点だなぁ。さすが。


スクールの卒業制作で毎日アセアセしています(^_^;)
CUE界隈の情報には、完全に置いていかれてる今日この頃。
HDが検索録画してくれてるけど、見れるようになるのはいつだろう(T_T)
早くスリッパ卓球、とやらを見たいです。

では、作業に戻ります・・・。
posted by Haru at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
この記事へのコメント
こんばんは〜!

「たとえおもしろくない素材(ネタ)でも、
編集(=落とすタイミング)によっておもしろくしてしまう」
きっとどうでしょうの中にもたくさんこういうのが
ちりばめられているんでしょうね。
良いタイミングで切ったり繋げたりしているなぁといつも感じます。

私もスリッパ卓球はまだビデオに録画したままで
まだ観てないんですよ(^^ゞ
早く観なければ〜。
一応、今日のチンパンもビデオに撮りました。
リアルタイムで観ていたんですけど、裏の亀田兄弟の
試合も気になってしまって(笑)。
Posted by まるうめ at 2007年10月11日 22:30

>まるうめさん
こんにちは〜。お返事遅くなってすみません<(_ _)>
ふじやんの編集って、バッサリ切ってるらしいけど、そんなに切ってるように見せないところがいいんだろうなぁと思います。その絶妙な「切りどころ」は、D陣にしかわからないのだろうなー。
スリッパ卓球、昨日みました♪早送りしまくりで、いいとこ取りで(笑)チンパンも同じく。あばママ楽しみですね!
Posted by Haru@管理人 at 2007年10月14日 14:35

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/59847724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。