2007年12月10日(Mon)

onちゃん100%(o_n)

先週、新宿の紀伊國屋書店(南口・サザンシアターのあるほう)に行ってきました。

目的は、もちろんコレ↓
onちゃん本

「onちゃん本」です。

まずは、紀伊國屋さんでの状況をご報告。
店内に入ってすぐ、検索端末で置いてある場所をチェックしたら、いくら探しても「該当なし」・・・(私の入力のしかたが間違ってたのかもしれないけど)

店員さんに聞けばいいものを、何が何でも自分で見つけてやる〜!という妙なファイトがわいてきて(笑)、しばらく探しまくり。

で、見つかりましたよぉ。
3Fのタレント本コーナーで、平積みになっていました。
なんと、大泉洋本のお隣りという、ベスポジ確保!

よしよし、と心の中でつぶやいてから(←関係者かいっ)、1冊持ってレジへ直行。
レジカウンターへ行くと、目線になにやら黄色いものが・・・

なにかと思ったら、大量のonちゃん本が、カウンターにも平積みになっていました!一面、真黄色!!(やや大げさ、笑)
よくよく見たら、一緒に並んでいるグレーの表紙は、ミスターの「ホワイトストーンズ」小説本ではないの。
(こちらは、手荷物の関係で今回は購入せず。)

すごいです、紀伊國屋書店さん。どう&CUEが大フューチャーされてました。
onちゃん本は、発売直後に一度品切れになって、再入荷されたようで、たくさん積んでありました。
てなわけで、新宿南口店に行かれる皆様、3Fタレント本コーナー近くのレジへ直行ですぞ。

うれしー作「巷のonさん」は、ふじやんが「いいものを書きました、嬉野先生」と日記にしたためていたとおり、心にしみる良いお話でした。。。


*新宿高島屋のクリスマス恒例ライトアップ。
毎年ほとんど変わらないんだけど(^_^;) 見るとやっぱりウキウキ(←古い?)してきます。
新宿高島屋・クリスマスのライトアップ
posted by Haru at 17:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
この記事へのコメント
こんばんは〜!
私も今日、新宿南口の紀伊国屋で買いました〜!
しかも閉店間際に(笑)。

最初はどうしよっかな〜って悩んだんですが、
「巷のonさん」の最後に載っている名古屋市で喫茶店を
経営している70歳女性(って誰だかバレバレですよね 笑)
のお話を読んでいたらとてもいいことが書いてあったので
買ってしまいました(^^♪
onちゃんめちゃめちゃカワイイですよね〜!
眺めているだけで癒されます♪
いつか本物にお目にかかりたいものです。

高島屋のクリスマスは毎年同じだとわかっていても
ウキウキしますよね〜ヽ(゚∀゚)ノ
今年はユーミンがBGMでかかっていますね。
サザンテラス側のイルミネーションもキレイですよね。
Posted by まるうめ at 2007年12月13日 00:03

>まるうめさん
同じところでご購入ですか!なんとなく、やっぱりかぶってますね〜(笑)
巷のonさんは、うれしーらしいなぁと。onちゃんを通して人生を見るってのが、マニア心をくすぐると思いませんか?
リアルonちゃん、かわいいですよぉ。祭りと、アニメのエキスポで見ました。次のチャンスはいつでしょうね。。。
サザンテラスのイルミネーションも撮ったんですけど、写真の写りがイマイチで。携帯で夜写真は難しいです。
Posted by Haru@管理人 at 2007年12月13日 00:48

先日、わたくちもお仕事かえり・・・やっとこGETしてきましたよぉーっ!!
見てみてどっちを買うか決めようって思っていたけどぉ、
本屋さんの検索機で探すも見つからず・・
半ばあきらめ・・ふと横を見たらありましたとも!!黄色に輝く『onちゃん本』の山。
その隣には・・ミスターの『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』が残り2冊。
もう!エイっと気合で2冊購入しちゃいました(^^ゞ
しかしながら・・まだ読んでません(^^ゞ
さぁ〜今晩読むカナ。
Posted by 葉っぱ* at 2007年12月14日 22:37

>葉っぱ*さん
黄色に輝くonちゃん本の山・・・まさにそんな感じでしたー。
紀伊國屋書店、なかなかやるなって思いましたよ(^.^)
ミスターさんの本は残り2冊だったんですかーっ!?
んでもって、その2冊を買っちゃうとは、さすがですねぇ(笑)
売り切れちゃうといけないから、私も早く買わなきゃ♪
Posted by Haru@管理人 at 2007年12月15日 00:51

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/72073434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。