2008年04月15日(Tue)

新しい環境にワクワク♪

2ヶ月以上ぶりです。。。
こんだけ間を空けてしまうと、このブログの存在も、いい加減忘れ去られてしまうんじゃなかろうか?(^_^;)

えーっと、いきなりですが、家の引っ越しをしました。
どうでしょうファンであると同時に、神奈川県民ということでサクサカーでもあった私ですが、
とうとう神奈川県民ではなくなり、東京都民になってしまいました。
(なってしまった・・・という言い方も変かな。)

ですが、ちゃーんと引っ越し前に確認しましたよー。
tvkもMXテレビもばっちり映ります!
なので、テレビ環境としてはこれまで通りです。
いや、テレビを買い換えたのでそれ以上になりました。

なんと、「地デジ」でございますよ、奥さん(笑)

↑ここ、イントネーション大切ですから(爆)

めっちゃキレイです。
だけど、これまで録画してあったアナログ番組は、めっちゃ荒い画像です。
デジタル撮るために、新しいHDを買わねばならない状態です。

まだまだダンボールの山だし、バタバタしていますが、気分的にリセットしたかったので、
新しい環境に楽しみいっぱいです♪
早く荷物を片付けて近所を散策するぞーっ!
posted by Haru at 01:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ
この記事へのコメント
忘れてませんよぉ・・・チラチラ覗いてますのよん。
おぉ!!
都会のお人になられたのですねっ。・・って、神奈川も都会だけどね。
わたくちの夢・・・神奈川県民、海の近くに住みたいのぉ〜。。鎌倉とか逗子とか。
箱根も好きだしぃ〜♪

地デジかい??(爆) いいなぁ〜
うちは、まだまだ・・ブラウン管だよっ。
エッチデーデーもほしいなぁ〜。。。
Posted by 葉っぱ at 2008年04月18日 15:29

こんばんは〜!
私だって葉っぱ*ちゃんに負けず(笑)ちゃーんと
覗いていますよー♪チラリッ☆

ややや!Haruさん都民になられたのですね。
ワーイワーイ\( ⌒▽⌒ )/嬉しいなぁ。
ウェルカムウェルカーム♪
tvkとMXが映るなんて一緒じゃないですか〜、
・・・と思ったら案外ウチから遠くないところですな(笑)。
ますます身近に感じることができますよ。フフフッ。

憧れの地デジ〜。
うちもそろそろ変えないとなぁと思いつつも
まだブラウン管です。
未だにビデオはVHSだからブルーレイとか欲しい!
Posted by まるうめ at 2008年04月19日 00:00

>葉っぱ*さん
チラチラ覗いていただいてるんですね。ありがとうございます(^.^)
神奈川といえば、やっぱ海の近くのイメージですよねー。
私が住んでたのは海とは無縁のエリアだったんですけど、実家のほうの友達は、神奈川ってだけで海の近くだと思ってるみたいで、説明するとガッカリされたりとか。
今は住所が東京都になっただけで、妙に緊張している私です(笑)

地デジはキレイですごいっすよ。みっちゃんがオススメするだけのことはある!
でも、エッチデーデーもデジタル用を買わないと録画できないの。予算取ってなかったなぁ。。。
Posted by Haru@管理人 at 2008年04月19日 00:35

>まるうめさん
まるうめさんも覗いてくれてたんですねー。ありがとうございます(^.^)
はい、都民の仲間入りをしましたよ。まだ慣れなくて、住所を書くだけで緊張してます(笑)
近くなりましたよねー。きっと。
tvkとMXは、CSで映ってるのかも。
まだよくわからないんですけど(^_^;)なんだかたくさん?映ってます。

引っ越しのタイミングで、10年超のブラウン管から買い換えました!
液晶の地デジに興奮して、デジタル対応のエッチデーデーを買うことをすっかり忘れていて(苦笑)
せっかくのデジタル番組を録画できずにいます。ブルーレイ、私も欲しいなぁ。
Posted by Haru@管理人 at 2008年04月19日 00:41

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。