2008年09月01日(Mon)

CoFesta 2008 トライしたものの・・・

ふじやんが日記で宣伝していたイベント。

CoFesta 2008
10人のコンテンツプロフェッショナルが語る劇的3時間SHOW

ふじやんのトークショー(もとい、真面目な講演。ゲスト:うれしー)があるというので、
本日9月1日12時の申込開始前から、ネットを立ち上げスタンバイ。


が、12時を過ぎた直後から、まーーーーーーったく繋がらなくなり。


ようやく「以上のことに同意しますか?」「はい」をクリックして、
名前やらメアドやら入力するところまでこぎつけ、出てきた画面がこちら↓↓↓

(ちょいと見にくいけど)
10月12日 藤村忠寿氏の応募数が定員数いっぱいになりました。

お・おそかったか。。。(T_T)(ToT)

この間、ざっと1時間。あー疲れた。

どのくらいのアクセスがあったんだろうか?
主催者側も、この人気を予想していなかったんじゃなかろうかと思う。


ジャンボリーの興奮から、もうすぐ一ヶ月。

時が経つのがあまりにも早くて驚くばかりですが、週末は札幌ドームで、
HTBさんの面白いイベントがあったようですね。
ひと月の間に2度も札幌には行けないし、諦めたんだけど、
早朝から大量のカレーを作る様子、テレビで見たかったな(笑)
posted by Haru at 14:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年12月10日(Mon)

onちゃん100%(o_n)

先週、新宿の紀伊國屋書店(南口・サザンシアターのあるほう)に行ってきました。

目的は、もちろんコレ↓
onちゃん本

「onちゃん本」です。

まずは、紀伊國屋さんでの状況をご報告。
店内に入ってすぐ、検索端末で置いてある場所をチェックしたら、いくら探しても「該当なし」・・・(私の入力のしかたが間違ってたのかもしれないけど)

店員さんに聞けばいいものを、何が何でも自分で見つけてやる〜!という妙なファイトがわいてきて(笑)、しばらく探しまくり。

で、見つかりましたよぉ。
3Fのタレント本コーナーで、平積みになっていました。
なんと、大泉洋本のお隣りという、ベスポジ確保!

よしよし、と心の中でつぶやいてから(←関係者かいっ)、1冊持ってレジへ直行。
レジカウンターへ行くと、目線になにやら黄色いものが・・・

なにかと思ったら、大量のonちゃん本が、カウンターにも平積みになっていました!一面、真黄色!!(やや大げさ、笑)
よくよく見たら、一緒に並んでいるグレーの表紙は、ミスターの「ホワイトストーンズ」小説本ではないの。
(こちらは、手荷物の関係で今回は購入せず。)

すごいです、紀伊國屋書店さん。どう&CUEが大フューチャーされてました。
onちゃん本は、発売直後に一度品切れになって、再入荷されたようで、たくさん積んでありました。
てなわけで、新宿南口店に行かれる皆様、3Fタレント本コーナー近くのレジへ直行ですぞ。

うれしー作「巷のonさん」は、ふじやんが「いいものを書きました、嬉野先生」と日記にしたためていたとおり、心にしみる良いお話でした。。。


*新宿高島屋のクリスマス恒例ライトアップ。
毎年ほとんど変わらないんだけど(^_^;) 見るとやっぱりウキウキ(←古い?)してきます。
新宿高島屋・クリスマスのライトアップ
posted by Haru at 17:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年10月09日(Tue)

細かすぎて伝わらない

今日、どう日記で「細かすぎて伝わらないものまね」のことをふじやんが書いてましたねぇ。

私もアレ、大好きです。

なんだろう、誰のものまねしてるんだか、さっぱりわからないんだけど、きっと似てるに違いない!と想像するだけで爆笑できてしまう。ギャラリーの関根さんのオーバーリアクションも、それだけで面白くてさらに笑っちゃう。
「似てる〜!」じゃなくて、「似てるような気がする〜!!」で笑えるのが不思議。

ふじやん説によると・・・
たとえおもしろくない素材(ネタ)でも、編集(=落とすタイミング)によっておもしろくしてしまう。

なるほどねぇ。
番組編集に携わっている人ならではの視点だなぁ。さすが。


スクールの卒業制作で毎日アセアセしています(^_^;)
CUE界隈の情報には、完全に置いていかれてる今日この頃。
HDが検索録画してくれてるけど、見れるようになるのはいつだろう(T_T)
早くスリッパ卓球、とやらを見たいです。

では、作業に戻ります・・・。
posted by Haru at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年10月02日(Tue)

開かずのどう神社

どうでしょうDVD発売時のお楽しみといえば、どうでしょう神社の「秘仏ご開帳」なわけですが、今回はまだ〜?と待ち望んでいたのに、なーんと!今回はナシだそうです(泣)

今回、御開帳はございません。
手配を忘れました。
まことに申し訳ございません。
訳ござ申しいません!

許して!
(本日のう日記より一部引用)

もう、D陣なにをしておる!?手配を忘れたって(^_^;)
まったくもう〜。でも、うれしー作のステキな特典ポストカードに免じて、許してあげよう。

でも・・・最近のD陣、どうでしょう以外にもお忙しいみたいで、以前のような勢いでサイトの更新もされないし。。。

いっときの激しい盛り上がりが、少し落ち着いたということでいいのかな。
これも時の流れかしらね。
posted by Haru at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年09月26日(Wed)

討ち入ったり!!

どうでしょうDVD第9弾

うれしーのお言葉(どう日記 23:40更新版)を無視して(笑)、0時過ぎ、早速、討ち入ってまいりました!

いつものことながら、パッケージの絵を眺めるだけで数10分。さすがビジービーさん、相変わらずスバラシイ。

朝までDVD、ってわけにはいかないので、今日は眺めるだけでおしまい。それと特典のポストカード、今回は先に見ちゃうつもりです。

サイコロ4は、かなり好きな企画です。


申し遅れましたが、お久しぶりです。
バタバタしていますが、元気にやっています(^.^)
posted by Haru at 00:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月20日(Mon)

通常営業のどう日記とGHOOOOOST!!

本日のどうでしょう日記は、久しぶりのふじやん節が嬉しい。
北海道の夏休みは、もう終わりなんですね。
微笑ましいキャンプ(&クマ)の話に、思わず笑ってしまいました。

さて、昨日は「GHOOOOOST!!」夜公演を観てきました。
脚本家シゲの魅力満載な、勢いのある、とっても楽しいお芝居でした。音楽もよかった♪
ファンクラブ先行で運良く取れた席は、ほどほどに前方でなかなかの良席。紀伊国屋サザンシアターの座席配置もうまくできていて、とても観やすく感じました。

そしてそして・・・
GHOOOOOST!!のスタッフレポートには、リーダー観劇の記事が。

えーーっ!マジでーーーー!!

昼公演?それとも、もしかして夜公演に来てた?
観終わったとき、そんな雰囲気はなかったから、昼公演だったのかも。

そうそう、昨日の夜公演は、たくさんの撮影カメラがスタンバっていました。
DVD用なのかな。
大きなカメラが何台も設置されていて、意味もなくキンチョー(苦笑)

6、7、8月と続いたお芝居三昧の夏は、これで終わり。
しばらくは楽しいことはお預け。スクールの勉強のほうを頑張らなきゃ。
posted by Haru at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月13日(Mon)

自分の言葉で

ハナタレロケのイギリスから帰国した洋ちゃんが、CUE公式で謝罪の書き込みをしています。

これからも番組は作っていくってことで、いいんだよね?
自分の言葉で、きちんと書いてくれてるのは、やっぱり嬉しいなぁと思う。謝罪で嬉しいってのも変だけど。


話は変わって、毎日ひそかに楽しみにしているスタッフノートなんですが、本日は副社の担当です。お気に入りのエコバッグを見つけたー、ってな話が書いてあったわけですが、私もエコバッグは、数年前からカワイイのを探し続けていますが、いまだコレだ!というものに巡り合っていません。

副社お気に入りのエコバッグはこちら。
HALEIWA SUPER MARKET (ハレイワスーパーマーケット)

副社のエコバッグは、スーパーのカゴサイズで、かなり大きめ。
車で移動するならOKだと思いますが、私には大きすぎるなぁ。
日々それほどたくさん買いだめしないし、食材は仕事(今は学校)帰りに都心のデパ地下で買うことがほとんどで、夜の満員電車で邪魔にならないサイズを希望。

今のところ、Afternoon Teaの折りたたみ型ショッピングバッグを愛用しています。
小さくたたんでおけるので使い勝手は◎です。
ただデザイン的には、少しシンプルすぎるかなーと。そんなに目立たせるものじゃないと思うから、いいんだけど。

ロンドンのスーパーマーケットで売ってるような、オリジナルのショッピングバッグが欲しいけど、バッグそのものが重かったり、綿素材で雨対応じゃなかったり・・・こだわりだしたらキリがないんですよね。なかなか難しいです。
posted by Haru at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月09日(Thu)

例のニュース

水曜どうでしょうに関してのニュースは、ご覧になりましたでしょうか。

うーん、なんだかなぁ。微妙な心境です・・・。
 
 
more>> いちおう、隠してみようかな。
posted by Haru at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月07日(Tue)

「店長のひとりごと」より

本日、8月7日付けの「店長のひとりごと」に、気になるお言葉が!

HTB 南平岸ユメミル工房 店長のひとりごと

ハナタレ、おにぎりの、DVD発売の話が進んでるってことでいいんだよね?
時が来たらお話ししますって言われても、待てないよー(^^♪

この前の札幌旅行でおにぎりをリアルタイムで見てからというもの、
私の中で、おにぎりフィーバーが起こってます。
(フィーバーって言い方、古い?^_^;)

それから、写真集1、2の再販売もありますね。
「写真集1」を持っていないので、欲しいなぁと思ってます。

店長は、東京の暑さにやられたようですねぇ。
時期が悪かったねー。一番暑いときに来ちゃって。
日陰に入って涼しいなんて、東京で求めても無理だよ、てんちょ。
(と、見ちゃいないとわかっていながら、話しかけてみた・・・)

う&ふのお二人は、また明日から出張のようです。
いずこへ?!
暑い東京じゃないといいねー。
posted by Haru at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月03日(Fri)

え?人生初の胃もたれ?!

ふじやん!!そんなバカな!!!

人生初の胃もたれって・・・。
(本日8/2、どう日記より)

それって、あの対決列島で甘いもの大量摂取しても、そこかしこで「甘気」を察知しても、今まで胃もたれしなかった、ってこと・・・?

かなりの驚き。さすが魔神。
posted by Haru at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
×

